人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/30GvG SEって何の略?ってギルチャにS●Xを想う脳内童貞、そして。

SE砦という新しい遊び道具を手にして一瞬の盛り上がりを見せる昨今いかがお過ごしでしょうか池田です。
さりげなく暁連の居候というポジションに居座ってのGvG二週目いってみましょー。


<21時くらいまで>
新砦で色々やってました。
何はともあれ初回ってことで『マトモに統制が取れてるとこなんてどこにもねえ』ってのが正直な所。
なので今から書く雑感は第一印象程度なもんであって、一月程度のスパンで180度意見が変わる可能性も
十分あると思うというか文中でも矛盾する表記が出てくるかもしれないけどゆっくりしていってね!

●旗つえー
『入口旗→ER復帰(と便宜的に表記)→各所旗』のおかげで、
 a:EMCに頼らない集団移動力
 b:防衛側の高回転EMCチャージ
が可能なので今まで2G体制でないと色々リスキーだった積極的な挟撃や分隊の難易度が下がった感じ。
城主特権が飛び抜けて強いとかビバ少子化対策とかもっと良い言葉選びが出来る気はします。

●守護石とかつえー・・・の?
今週やってた限りではバリケード中々壊れなかったなーと思いますが、スキルが通じる(んだよね?)事が
周知してないせいで素殴りしまくりんぐだったんじゃねー?とか思わなくも無いです。
攻め・守り双方の行動が最適化されていった後、どれだけの強度があるのかってーのがキモ。

●ガーディアン無双
トレインされてドナドナしてしまう可愛い子ですが上手く使えばまさにガーディアンヒーローズ。

●実はレースどうなのよ
バリケードや石が全壊してる限り距離短い・ルート複数・ノーモアテコンとレース向きの予感。
まあ防衛ギルドに割り込まれた瞬間旗復帰でイナバられるリスクがあったりしますが、十分数のレーサーが
SE砦の一つをレース砦化したら(最低でもここ一月くらいは)勝ち目があるんじゃないかな。


<D様の悲劇>
というわけでN5を確保した後派遣されたL5ではエンペ殴りだしたらEMCで回収されたり、再度殴りだしたら速攻
右手メスを破壊されたりしましたが、なんとか自称三枚目ブレイカーとしての役割程度は果たしてL5ゲッツ、
二砦して試合終了となりましたー。


<SE砦雑感>
フラグが立つまではお堅く、一度フラグ立っちゃったらあとはメロメロというツンデレ属性を有しているので
あーB2って固いよね、みたいな構造的強度とはまた違う硬度がSE砦にはあると思います。やりこめば今までに
ないGvが楽しめると思うんですが、ぶっちゃけチラのイナバが人気あったの最初の数週間、的なses黒歴史を
振り返るとデジャヴ、デジャヴはイカンでござるー!

他にも色々書いたんだけど人間語としてまとまらなかったのでおしまい。
upしたテキスト量はいつもと大差ないのに時間は5倍くらいかかりやがったぜー。
by mavchizawa | 2008-12-02 00:42


<< 12/7GvG はまだ始まってない 11/23GvG >>