人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23GvG

なんか最近少し更新頻度が高いなあ、と思う池田です。
秋葉に行って来たのは良いんですが雨がザバーで、ここ最近天気良い休日には家で昼寝とか超引きこもってたのに
なんでよりによって雨の日に外出してしまったんだろう、と少々切なくなりましたとさ。

結局何もえろげー買わなかったよ!


<RO>
れっつ迷走! という事で思い立った瞬間メッセでコンタクトの取れた暁連に傭兵に行ってみました。
久しぶりの集団戦だったので最低限のお仕事はしたかったのですが、

1、L5乱戦に介入してDG(だっけ)のイナバにもぐりこんでエンペをばっこんばっこん殴るも二刀になってなくて没

2、ラスト派遣組としてお使いにいって砦までは読み切ったのにエンペ前の人混みでブーンPOTを使い切ってしまい、
カットインに失敗してウゴウゴしてる間にぱりーん


とベストパフォーマンスを以って勝敗ロールに挑まなければいけない場面二箇所でポカをやってしまい、
『君センス無いよねそのキャラのEDPと君のてぃんこって何のためについてるんだっけ飾り? ねえ飾り?』
とフルパワーで自己批判してしまいたくなるくらいのしょっぱさでした。
マイナスを発生させたんじゃなくてプラスを発生させなかっただけなので人から批判はされないんでしょうが、
無難レベルで満足してたら上手いプレイヤーには一生なれないと思います。

感覚的なものでしかありませんが、スカウター値で見る連合パワーに比して複数砦確保率の高いギルド(Racerとか箱庭とか)って
『勝敗ロールで勝てる』才能を保有している人間の運用(あるいはその育成)が上手いんじゃないかな。

池田はエースストライカーは無理だと思いますが、マドハンド位は目指そうと思います。


<雑感>
●暁連はテンポゆっくりめの連合でした。
多分昔の自分だったら不満を感じたんじゃないかと思いますが、今は伸びシロがある事も含めて楽しんでるなら
良い事じゃないかなーと思える部分が強くなっております。

池田は患部に直接届いて早く効く系のパーソナリティなのですが、いい加減年を食ってくるとギルドを維持する
ってのはそーいうもんじゃないんだというのもわかってくるのでニンとも難しいですね。
『理想的なギルド運営ってのはこうじゃないか!こうすべきだしないなら脱退する!』みたいな熱い意見ってのは
言う人がいた方が集団として健全ではあるんですが、良くも悪くも今までの形式が続いてきていたというのは
それなりの意味があるんだと考えて歩み寄る努力も必要だと思います。


●理想を抱くのも大切だけど流動層してるだけじゃ何も世界は良くならない!とか。
by mavchizawa | 2008-11-25 01:42


<< 11/30GvG SEって何の... あれ? 今週のレポート書いたっ... >>