人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/25GvG

※28~9日ちまりと追記等。

今週は珍しくGv開始前に家に辿りついたのでツヤツヤしながら2PCを立ち上げたらキーボード(ノートだけど)の
一部が利かなくなっているというポンコツマジック発動、エンター利かなきゃログイン出来ぬというわけで、
しょんぼり1PCでのソローとなりました。


そんな訳で今週は見所が特に無いので動画は無しです。
どーせゴスリン無いし大玉食らったら死ぬんだから、と比較的ブレイク優先攻撃ステを採用しているんですが
回復財の出(という言い訳)と火力密度次第ですが、即死スキル撃たれなくても普通にふるぼっこだけで
エンペに張り付きながら死んでしまうのはうーん、もうちょい防御優先した方がいいやら悪いやら。
一応Gv時HP14k近くあるのに紙のように脆いです。


後悩んでいるのは、運剣+盾状態からカタール→左手→右手→闇水→EDPとコマンド入力をしてるんですが
入力回数が多すぎて1入力1ターンかかってしまうようなラグ下では回復財を長時間途切れさせてしまうというか
エンペ横に止まってから殴り始めるまでの消費時間が長すぎる気がするのです。B1取ったときの動画でも
持ち替えで死ぬ寸前まで行ってますね。

元々コレをやってたのは運剣効果云々もさることながら『右手に錐もちっぱだと道中でぶっこわされやすい』と
いう問題があったからなんですが、右手メス左手錐というパターンが旧来の右手錐左手マインを上回る
ダメージ効率っぽいのでその問題に対しては一定のなんとかなるんでねーか感が発生していますので
予備メスでも作ったら本格的に右手メス固定の持ち替え一発でいこうかと池田は考えています。

後は前々から書いてたようにキメ打ちでEDPを3尻とかで使っちゃったほうが本来は良いですね。
毒瓶高くてアレですが、そこら辺も視野に入れてみようかと思います。


<雑感>
●箇条書きにする程度にネタはあるとはいえ本来1エントリ割いても良いようなマジ部分と文字通りのネタ部分と
等価に投下する事になってしまうのはニンとも難しい所ではありますが書かないよりマシと信じましょうというか
アクセス数が思ったより多くてサービスサービスですね。

●対人版インタビュー
俺とは志向性が違うけど『頑張ってる』という点ではそこらのボンクラより100倍偉いのは間違いないんですが、
チームを組むことが目的化している側面が無いとは言えないと俺は思います。
忙しい人が片手間で集まって癌ばってるからこれが限界なんだよみたいな感じで、まあ実際インタビューって
やってみるとアホみたいに時間食うし面倒だし、緩やかな継続も大切だと思うんですが、俺と名将のような
熱いものを熱いうちに食い尽くすために全力ダッシュ!みたいなテンションとは別物だという売り方を明確に
PRしないと勿体無いと思います。

ところで池田にインタビューしてくる人マダー?


●といいつつサンボ先生んちのインタビューを編集棚上げにして一月くらい経っててホントすいません!
職場で上司が脱走するわROのテンション個人的に上がらないわで割とキツいのです。
サンボってチョイスは絶妙だと思うので一区切るためにもココまでは挙げたいんですがうーぬ。


●Gv本編の話。
今節のエポックはまぎれもなく『鈴木さんギルド(仮名)』のチェイスEMCだとアイアム思います。
道中の何か知らないギルドのブレイク数の多さ+V3で突破裏回りブレイクしてるのを確認したのでどっかの
新鋭ギルドが頑張ってるのかと思ってアンテナ貼ってたら歩いてるチョイサーが鈴木さんであ゛ー!みたいな。

ノーマークであるが故のメリットもあったかとは思うんですがギルド内職分布からしても手段と目的とが
一致してる感じで久々に面白いノリを見た、と思いました。しかも秘匿しとけば(上層部はさておき)一般人には
それなりに誤魔化せる余地もあるだろうにブログ公開なんていうサービスをしてくれている事の意味について、
過大評価かもしれないし勘違いかもしれなくても一般人はもーちょい深く考えて勘違いしてもバチは当たらない
んじゃないかと思います。


●50の質問
をギルマスとかブロガーがやれば格式ばらなくてもそれなりに面白い代用食になるよね、なんて思ったり、
今までのペンギンサンボ白花ドリル鹿ディムナおつきさま的流れからして既に結構面白くはあるんで、今後の
世の中の流れを眺めようかと思います。そのうちやれたら良いなあと思うんだけどあんまりやっても面白い
答えにならないよなーとか待ちに入っちゃうとアレですね。
by mavchizawa | 2008-05-27 00:18


<< 6/1GvG 挿入歌ってすげー... 5/23 >>