人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23GvG 動画紹介だけ。

うぃーっす。忙しすぎる池田です。

遅れてきた動画

・何か今週は画質悪いなーと思ったらうっかりflv変換しないでダイレクト突っ込みしていた。しかし
面倒なので直さない。


<その他の進行状況>
●インタ割り込みA編集中→来週初頭うpなるか
●インタB編集予定→再来週初頭うpなるか
●くりゅ先生再インタ→まあその次に持ってこようかと

・うーん、ses時流の流れなるものまで考えると出来る限り前倒しに詰めた方が良さそうではあるんですが
年度末〆の仕事が忙しいのがニンとも。あとせっかくインタビュー受けてくれたんだし、最低限公開から
3日間くらいはエントリのTOPに置くようにしたいな、というマイルールもあったりして困ったものです。

・インタビュー、回数を重ねて手馴れてきた部分もあるんですが、もーちょっとアクを強くしても良いんじゃ
ないかと自省というか、『俺だから聞ける事を聞く。ソコ以外は板インタビューにでも任せりゃいいんじゃね?』
という初期衝動が薄まってきているんじゃないかと思ったので、少々軌道修正を試みようかと思います。

・カテゴリ分けしないの?とか聞かれることがたまにありますがブログ内検索で該当しそうな単語を
入れてもらえば概ね出るかと思いますんでそっちでお願いしたい所存です。
インタビューはさすがに独立コンテンツとして扱っていますが、基本的に1エントリ内に複数のカテゴリを
盛り込む事で、興味無い事柄もある事柄もまとめて食べて頂こう、というまるで野菜嫌いの子供相手に
野菜みじん切り入りのハンバーグを食べさせるかのようなコンセプトが池田世界なので、そもそも
カテゴリ分け自体が難しいんですよね。

・『ライト層すぎて指揮を聞かない』とか『サイトが復唱がry』という問題に対して故池田マスター様は
今週復唱を一番サボった人はギルメンに青箱一つずつおごりね、とかソレ自身をギルドイベントとして
楽しんで貰う事で習慣付けをしようとした事があります。

・だから何だってもんでもないけどどーせライト層を謡うならそのくらい気楽にやっても良い時ってのが
あるんじゃないかな。構造的にライト志向のギルドの筈なのに上位陣が変に固定観念持っちゃってて
Gvギルドを縮小再生産する事に終始してしまっているのを良く見かけて、正直勿体無い。
by mavchizawa | 2008-03-28 23:03


<< 4/1のつもりがもう4/2にな... 第四回ギルドマスターインタビュ... >>