人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は記事よりタイトルを考える方が難しいと思う

●レタスに砦を取らせない為に必要なのはカットラインでもプレイヤースキル(笑)でも無く、土日に売られている
露店の毒瓶を買い占めておく事であるという事を知っている者は、少ない。

どうも、生涯に一度しか毒瓶をクリエイトした事が無い池田です。
例えばランク白スリムとかは知り合いの罵声っ娘(※『いけだのばーか』とか言ってくるオアシス的存在)を
ツテる事で実費で分けて貰っていますし、毒瓶もソレ系の供給源を確立すれば懐具合的に楽だなあとは
思うのですが、堪え性の無い俺様としては倉庫にあればあるだけ浪費してしまったりするので、何つーか
身銭を切ってGvしてる、という今のスタイリングはそれなりに適正かな、とか思ったりしています。


●星の人には引き分けにしといてやる、とかくりゅ先生にも惜しいなあとか言われて舞い上がっちゃう
昨今ではありますが、確かに面白いトコまで行っているとは思うけれども結果が伴っていない時点で
自分の負けでありとにかく悔しいのう、と思い続けている今週であります。

ただ、本気で熱量を注ぐのであればEMCを取り、2PCプリのレベリング+DAサンクSW完備まで行い
+30秒の遅延に対して最適化してこそ真のプロ、という面があり、今の俺様は労力対効果を考えると
そこまでやるのメンクセ、と後ろ向きな決定をしているのが実情なので、サボった分のツケが出ているなあ
というか、肉体労働を厭うのであれば同等の頭脳労働をしなければ同等の結果はそりゃ得られん訳です。


●池田的連合メモ(敬称略)
<暁連>
弓、WS、罠、ドラン、望月、ノースエロスとメンクセーのはEJに多く、やらないか(阿修羅)は猫に多く、
PSはプロアマ入り混じっている感じ。
頭には力、力には頭で対処するのが楽なので派遣されているギルドを見極めて攻め手をうにょらせると
少し楽だったりする。連合としての暁連は比較的ライト層に位置すると思うが、指揮官のノースエロスは
名将と評されるに値するプレイヤーなので油断出来ない反面、読み易くはある。

<チラ>
エンペが見える範囲に火力職の過半数が位置取って来る関係上、非常に相性が悪い。
砦によってはキルゾーンがエンペからやや遠い砦もあるのでステージ(池田用語)によっては勝機が
発生する事も無いでは無い、って程度。指揮官が本質的にはやんちゃなので2砦狙って勇者EMCでも
してくれればドリームは起こり得るが、総じて徒歩職の頭が良くEMCに頼らない派遣行動が可能なのと、
人気ギルドであり攻め手が途切れない事からオッズは低い。

<だるねす>
罠プロがいるので正攻法では面倒くさい。事前の潜伏かEMCで居なくなるのに賭ける必要がある。
すめマスター時代は王者EMCがそれなりに有り得たので勝機が割とあったが、バンブちゃんになって
良くも悪くもケツは重くなった感がある。高飛びEMC狙いとかその気になれば尻軽に動き得るマスターキャラ
だとは思うんだけれども、二代目の看板の重さといった所か。

<ニワ>
本砦の砦前監視・入口監視・3MAPカットラインと、システマティックな警戒ラインの完成度はB常連の
中でもトップクラス。基本レベルが高い事は間違い無いが、堅守と複数砦確保両立の為に最適化された
警戒ラインであり、また現行システムがベターであると思っているが故の油断が無い訳では無いので、
ぶっぱなされると事故る時は事故る、といった程度のオッズは存在する。

<NTT>
ホームグラウンドであるB3警戒システムの完成度はかなり高い。入口が非常に多いというB3攻めの
利点や、ラストでマスター数名が積極的に派遣に動く事を差し引いてもオッズは決して高くないので
無茶な単騎駆けより便乗を期待して機を伺いたい所なんだけれどもマヤPがー。

<EA連>
上記2ギルドと比べると一世代前の警戒スタイルといったイメージ。
ERを拝むのは比較的楽な代わりにER内部の職分布がしっかりしている事が多いので、攻略の難易度
としては大差無く、これはこれで確立した強者の防衛スタイルという事だろう。
ホームであるB4の砦構造的に防衛ラインとエンペの距離が遠いので、その点はドリーミィ。

<流☆星連>
ケツの重いMSに火力が多く、尻軽なEvaのエンペ破壊力が高いというバランスの良さと防衛を重視する
スタイル、人数比で他大手に劣る事に自覚的であるが故の警戒心の高さからかなり面倒臭い。
というイメージが色濃いけれども、稀にスコンと薄い事があるなあと思った事も。


ラスト15分前後に遊びに行く事が多い所に対する感想はこんな感じかな。
他にもGF連は甘かったりしょっぱかったり差が激しいなあとか、ペコ連は入口>ERボイチャラインと
池田シフトとマヤPがうざいなあとか、実は派遣中の大手より中小のがよっぽど面倒だったりするなあとか
未分化な部分はあるけれどもあんま行かないから今度ね、以上!
by mavchizawa | 2007-11-02 00:05


<< 11/4GvG うほっ、これは... 10/28GvG 早漏もアレだ... >>