人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/7だっけGvG

●B3スタート。
開始周辺にエンブレムを確認したのはNNTT、DS、牛丼(書漏らし失礼!)、レストラン、ごでば、紅SD、レタス。
実際勝負に出たのが誰だったのかは各ギルドさんのブログでも見れば良いんじゃないかと思います。

→ヒノト先生恒例のぽんこつEMC失敗>ジュッにて想定の範囲内のゲームセット。
高飛びマスター以外の拳聖ユニットを、DSとか牛丼で複数確認したのが印象に残った勝負でした。


●その後もソローならぬペアーをしてちまちま遊んで回りますが、群体経験しかないヒノト先生には
ペアEMCの意味が理解出来なかったようで結局8割くらいは独立行動に。


★いつだっけな21時50分代? B4EA攻め。
3MAPまで侵入したところ目の前で白ぽを落として受け渡している人を発見、とりあえず拾う俺様。

「いけだに白ぽ取られた!」

あーばよーとっつあーんとばかりに駆け出そうとしますが、ヨーヨーした所でヒットストップに捕まって
見事にふるぼっこ+超ラグモードでブーンPOTの所持量が0に。
そのまま白ぽをお持ち帰りしても良かったんですが、その時はたまたま紳士気分だったのでジェントルに
ふるぼっこされながら白ぽを投げ捨て、返したでござるーというタイピングを最後に力尽きます、ガクリ。


★21時50分、V1暁連攻め。
数回攻め続けた結果、入口であからさまに池田カットラインを作成しだす暁Bこと望月先生を始めとする
小集団。ERも相応に厚くぶっちゃけ勝ち目は0、なので!

「いたwwwだきwwwwwwwwwますwwwwwwww」
(原文微妙に違う筈だけど忘れた)

と入口ブーンを使って隣接キスエモで唇をばっちりぶちゅーっと奪います。まさにセク☆ハラ。
しかし、そこから素早くクローキングして入口に出戻って転進する予定だったのですが、あまりにも寒い
このプレイにサーバーまで凍ったのか、当日最大級のラグがぶちゅーっといった状態の池田を襲い、
池田はばっちり露出した状態で1分程望月親衛隊10名様に視姦されることに。なにこの羞恥プレイ!

→1分後、周りを囲んでいた望月親衛隊によって、本気(マジ)でふるぼっこされて昇天。


●でもってラストはB2の祭連に駆け込んだのですが、最終クランク辺りまで駆け抜けた所で見事に
時が止まってリーフたんに掘られて没。リーフいなければエンペまでは触れたと思うんだけれども、
まあサンクプリはしっかり居たし阿修羅も居たので多分割れなかっただろうなーとは思います。

しかし、当然といえば当然なんだけど『必ずリーフのタゲを食らってしまう』というのはある意味ソローの
システム上の限界であり、ヒノト先生がスポット参戦してくれた今節だからこそその点で動きやすく
なるかなーと思ったんですが久しぶりのGvということでイマイチ噛み合わなかったのは残念です。


●でもって超絶ラグに絶望したヒノト先生は再隠居を決意して装備を俺に預けてグッバイ。
今回の機器交換で少しはマシになったのでしょうか、なっててくれぬと友人も誘えぬ切なさよ。


●ADPK騒動のログ公開とか楽しみにしてます! とかメッセなんかで言われたりする昨今なのですが
今週の世界の中心は単体祭連である筈で、そんな週に変に精力的に活動するのもどーかと思うし、
モチベーションの低さやら時流も考えて少々後向きに検討中であります。


●今回自らの趣味のためにB3宝争奪イベントを企画したんですが、B3をその会場にした時点で、
『砦が回る=商業値が下がる=NNTTが再堅守を始める旨みが減る』という状況を作ってしまった訳で。

別に反省とか後悔はしていないのですが、いわゆる中堅・小規模の打倒目標と成り得る『どっしり構えた大手』
を体現する唯一の連合に対してマズい思いをさせたのは、Gv事情全体を俯瞰するならばあまり良い方向に
振れ幅をもたらす行動では無かったかもしれないなーと少しだけ考えています。


●堅守、かっこいい。


●ちょっと前にも書きましたが、面白そうだーと思ったブログ(ページ)であっても基本的に開始三ヶ月を
経過していない所は三日坊主で終わるとリンク外すのがダルいのでリンク貼らない訳です。
まあそんな訳でリンクの有無に関わらず割と手広くsesのROサイトを巡回するのが習性なのですが、
大手脳に関する一考だとかGv結果まとめ系ページであるとかギルド動向であるとか、興味深い記事が
色々見つかって中々どーして面白い今日この頃です。

まあ、このサイトはニュースサイトでは無いので出典を紹介したりはしませんが、機器交換でラグが
改善されたなら来週以降もう少し面白いGvGは続きそうだなあという雑感でした。


●ラグラグ言ってるけどラヘル以降(?)発生してるいわゆる『リディアラグ』って、ガーディアンも止まるし
SGの当たり判定も止まる『フリーズ』であって動作が遅延する『ラグ』ではないからクソゲーである事は
間違いないとしても、周り(NPC)は動いてるのに!っていうのとはまた別のクソゲー感だったよね。
by mavchizawa | 2007-10-10 21:39


<< 10/13 やっぱ騎●位だよね... 祭の余韻 >>