人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/28GvG

いったとこ → ちょっと武将通りますよ

やったこと → 『━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !』うぉっちんぐ。


個人経営ギルドとして中々理想系ではないかと思うギルドでした。
あくせくせず、日常の1コマっぽいテンポでのGvGでありつつも(あるいは、だからこそ)、現状報告と指揮と
世間話の取り混ざった賑やかなギルチャに、前衛の過半数がほっといても勝手に出すルアフサイトと、
『力を抜く』のと『真面目にやる』のバランスが秀逸、とか真面目っぽい文体で書くのは明らかになんか
違う気がする感じの武将どもでございましたとさ(*誉め言葉)

場面としてはROCの防衛網に突破EMC>一人潜伏、残りは固まってライン上げと見せかけて裏からブレイク、
とかその他にも集団として色々秀逸なプレイはあったんだけど、あんま細かくネタを紹介しちゃうと特にこういう
小規模Gの場合、色々不都合もあるかもしれないのでそんな感じでしたっ、ということで。
端的に言うと、Gv中に某人が言ってた『AXの枚数多いと強いな』というのはこの規模の攻城戦における
ピンポイントな真実であり、AXの頭数増加、という一点においてのみ、SB無し錐無し根性無し、という
ヤクタターズな俺様AXも役に立っていたんじゃないかと思います(*´Д`)


しかしレタスも似たような規模だったのでつくづく思うのですが、こういう小規模の小規模なりのGv、って
楽しみ方も課金料理による常時短詠唱や、ADSs属性鎧その他による性能のインフレ化、ついでに言うと
sesの共闘重視の風潮なんかもあって、中々楽しめる『場面』を作り出すのは難しそうだなあ、とか
感じたりはしました。


<ギルドメモ>
●RoCはL1を愛してるようで(*レタスと一緒)、1頭防衛とか道中で色々張り切って防衛してくれるナイスギルド。
個人的には3頭防衛も楽しいと思うからやって欲しいなあ。

●ToL(時空連?)は参謀の♀廃WIZさん(見た目が可愛い)と献身の連携がキモで平地戦なんぞで
ノリノリしていると献身(AMP)SGで襲われやすい。

●子猫はADSがあるおかげで小規模Gとして要警戒の陣地破壊力がある。
体はあんまり強くないみたいなのでさっくり暗殺しておきたい所。

●小規模であっても『一芸』に秀でている所はやっぱり記憶に残るもんですね。
他の単体も憶えが無いわけじゃないけど、今週は当たってないからまた今度機会があれば。

●ZOOがEMC取得の模様。マスターは変わってなければLK。
小規模G、単体Gにもある程度EMC揃ってきた感がありますね。今日以降の2倍期間でもまた増えるかな。

●次回Gvは酒を飲みに行って欠席、やも。
by mavchizawa | 2007-01-30 01:23


<< 2/4GvG 世界のEDPから 1/21GvG >>