人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそばにまいりましたー!

元気です。がネタがねーです。

一般小説の荻原浩っつー方の小説を一冊たまたま手に取ってみたら思った以上に面白かったので、ヒマがあったら
まとめ買いしてみようかなーと思ったり模型したり模型したり模型している今日このごろです。

久しぶりの平日休みが近いので、築地にでも遊びに行ってこようかしながわ翁で美味いと評判の蕎麦を食べてこようか
悩む毎日ですが、皆さんいかがグルメお過ごしでしょうか? 神田まつやとか神田やぶそばはまー確かに味があると
思うけど、別にうーまーいーぞー!って感涙する程でもなかったので、蕎麦という食べ物のうまさの幅っていうのが
一体どんなものなのか上の方が知りたいのです。
なんでもコスト比で考えるのは幼稚な思考だと思いますが、秋葉原昭和通り口改札横の駅中蕎麦屋の意外な美味さ
(もりは大して美味しく感じなかったのでたぬきぶっかけだったかな、冷やしでてんかすが乗ってるヤツがお勧め)
とか、近所の手打ちがんばってますもりそばの店と比べて劇的なアドバンテージを感じないのが問題なわけで。

まあ蕎麦って枯れたジャンルだと思うので、そんなミクロな美味さの差を楽しむもんなんじゃなかろーかと自分を
納得させてはいますが、そうじゃなければいいなーとも期待しちゃうんですよね。新橋の港屋のラー油肉そばみたいな
良くも悪くもインパクト大な蕎麦屋以外で、なんか無いもんでしょーか。


などと考えながらあー神保町二郎リベンジもいいなあと思っているブタがお送りしました。
そういえば昔駄文を書き散らした天龍菜館@横浜ですが、ジジイ(敬意含む)が引退して別の人が厨房に入って
いるらしく、ランチが始まったとか、皿出しが早くなって雰囲気改善したいやいや昔の味が無くなったとか色々な
噂(ややマイナス方面多め)が聞かれております。
マイナー小説のアニメ化みたいなもんで、大衆的傾向に寄るほど、俺だけがこの店を知ってるんだー的マニアが
離れていくっつーのは仕方がない事だと思うんですが、うーん、どうなんでしょうねえ。

池田は正直味という点ではそんなに感銘を受けなかったので、次中華街に行く機会があったとしても一般的有名店に
行ってみようと思っています。中々行く機会無いけどね。
by mavchizawa | 2010-10-24 14:56


<< ストライク! ぱんつ! ピンクぱんつぁー >>