人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●池田です。9日土曜日は2-3時くらい(未定)までちょっと地元で用事があるのですが、3時半-4時半くらいには
秋葉でウロウロする事は可能な今日この頃です。
くりゅ先生がうまいメシをおごってくれるらしいけど、バーガーキングのおかわりOKもちょっと試してみたくて悩む
今日この頃であります。まあ、2つか3つで満腹感もさておきタイムリミットが来るだろうなーとは思いますが。

自分そこそこ食べる部類だと思っていますが、最近トシを食って顕著に食べる速度が落ちました。
本店とかじゃない二郎で大頼んで食べきれるけどロットは2周遅れ、みたいな感じです。割と気まずいw


●活字、相変わらず地道に読んではいるのですが、とりたてうおおおおって感じで感想を書く程の楽しさは久しく
味わっていない感じです。

『ゴールデンタイム』は前評判通り、質は高いなーと思いましたがまあこんなもんだろーというか、竹宮さんって
やっぱり文体が秋山瑞人と一部似ているなーと毎度毎度思い、悪いこっちゃ全く無いのですが読んでて切ない気分に
なってくるのが悲しい所です。


●杉井光の『剣の女王~』はこれまた以下省略。
ピアノソナタと神メモはピ>神の順番でランカー級お気に入りですが、他のものはああ杉井光だなーとは思うけど
さほど心酔できないので、いつももういっかと悩みながら買ってしまいます。信者信者。


●最近やっぱりラノベ系でドキュンと来ないのは年のせいに違いない、と思えたので本屋でライトじゃないノベルの欄を
巡回する日々が続きます。ムード的に、多分自分がいるべきなのはこっちの世界なんだなーと思うには思うのですが、
読んでみると正直あまりヒットするものに会えないのはニンとも。

有名どころで『テンペスト』は正直GOMIだったと思います。古本屋で半額買い取りだったのでマッハで売り払って
この作者を脳内ブラックリスト入り……しようとしたらすっきり忘れて『ぼくのキャノン』を買ってしまってまた壁に投げつける
毎日です。タイトルの言葉選びのセンスとか世界観なんかは嫌いじゃないんだけど、肝心なところで荒唐無稽なストーリーは、
それがエンターテイメント的に高く評価されてるのかなーとも思いますが自分にはどーもそこが鼻についてしまってアウアウ!


●『武士道セブンティーン』及びそのシリーズは漫画から入ってハードカバーを揃えたんですが、これは久しぶりの
スマッシュヒットだったと思います。買ったのが数ヶ月くらい前なので紹介の流れから漏れていましたが、オススメ。


●米澤穂信の古典部シリーズはとりたてドキュンと来ませんし、乙一や橋本紡や桜庭一樹みたいなラノベ上がりの人の
小説は幾つか流してみてどーにも自分の好みに近くて遠い感じがしてしまって敬遠してしまってるし、森博司は
犀川センセシリーズで自分の中で終了してしまったし、フライダディフライの人の他作品を読んでみようか、うむむ。
by mavchizawa | 2010-10-03 17:08


<< よみよみ ペロリーヌ >>