人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/17GvG

書かないと永遠に書かなくなりそうだから簡易レポですよー。


<開幕>
A4だっけ、A共通を空き巣パリーンして防衛。
暫く誘い受けしていたらSNKがペコペコしてきて2ターンくらい入口ロキで何とか防ぐもドドドドド。
裏EMCされて石ぱりーん、バリケ裏お掃除されてバリケぽりーんでゲームセットしてはいはい敗走敗走。

今週は城主7:非城主3ではなく、5:5くらいの分布にしてたからもーちょい非城主を信じてバリケ裏EMCでも使って
粘ろうとする練習はしても良かったかもしれません。第一バリケを裏表両側から見てたんですが、非城主はそれなりに
復帰地点片側を陣地として確保しながら侵攻中
だったので、事後に『もーちょい戦いたかった』という意見が出る気持ちも
良くわかります。

ただ、バリケ裏から見るとバリケ至近に詰めてるSNKに対して非城主が影響を及ぼしているように見えないターンが
ずっと続いてて『これ非城主機能してないんじゃね?』ってイメージを持つような試合展開だった事も事実ではあるので、
そこら辺いけるとかいけないとかいうお互いのホウレンソウ(報告・連絡・相談。社会人の常識らしいよ!)が少ないのは
気にしてもいい部分かもしれません。

まー正直言って望月先生その他Gv要職メンバーの休止(?)によるコア層の人数減少が防衛力の低下に直結してる
と思います。久しぶりの防衛だからーとかそういう面もあるにしろ、一時期の新暁にはFEを確保してたらソローではもう
落とせないなーって思うような脅威値があったんですが、今はそんなこたー無いと思います。そういうイメージ。


<で>
暫く偵察したりうんたんしてたらSNKが落城放棄してくれたので空き巣出戻り。
今週は各所で戦闘が長引いたみたいで空き巣のN2もうんにょり確保して池田はA1で一人第一バリケを殴りつつ、
SNKのお留守番の人とキャッキャしつつ派遣タイム。

B1取る→EMCで次いくぞー→EMC出なかった→ゲームセット

池田は59分にソローでV1に駆け込んで、鷹vsSNK派遣でSNKが押し切りそうになっているエンペに向かってEDPまで
出来たんですが試合終了。各所ヒマ防衛だったのに砦数が伸ばしきれなかった事は悔やまれる3砦となりました。


<雑感>
今週で新風との同盟終了でした。
来週からはまー良くも悪くも一人一人に目が届く規模という事で、楽しんでやればいーんじゃないでしょーかー。
by mavchizawa | 2010-01-19 00:00


<< 1/17GvG反省 たまにはRO >>