人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/20GvG

どうも、友達あんまいない割にここ2週間で5回くらい飲みに行っていて、何この確変とか思っている池田です。体重ぴんち!


<GvG>
年内マトモな最終Gv風味だしうんちゃらーと書いていたその頃、偉い人は祭り連への参加を決定してたみたいですおっふwww。
作戦目標はLグランドスラム(5砦確保)という事で、正直ビミョーと一兵卒として思ったりもしたんですが、他ギルドと一緒に
遊ぶのもそれはそれで楽しかろうということで、まったり風味でゲームに臨みます。


<開幕>
開始1時間はFE攻めだーという事で総指揮ケットの偉い人の指示でDSR・EP蹂躙→SNKと守護石戦をして撤退。
防衛開始している連合がそこしか目につかなかったとか堅守レイポとか判断基準は色々あったんでしょうが、新暁だけで
同格戦すべき所にMADとケットがいる訳で、MEペコ・SNK・鷹以外にはちょっと過剰戦力すぎたなあとは思います。

ただ、『人でなし』とかわざわざチャット立てて批難してくる人はどーなんですかねアレ。まあ俺も堅守していて鷹ケットMAD
とか来たらファーック!と思うのは間違いないんで気持ちはわかるんですが、その行動には同意しません。(※連合の総意なら別)


<後半>
21時20分くらいからL砦制圧に。

L1→新暁(EJ)
L2→ケットa
L3→MAD
L4→新暁(Rbc)
L5→ケットb

という構成で挑んだのですが、チラ猫、IY連、輪NE連、FP、レジ、武将、Roc、ボス連、Kon武辺りがLで戦闘を求めていて
各地で必死ゲー。池田はL1確保後L4に歩いて行ったら武将と目が合ってしまい、

♀ぷりたん:「えこだたん!」

池田:「おっぱい!」

と礼儀正しくタイピングして足が止まった所に*から寄って来たトレWSのCTCTCTアーッ!
ささやき戦術にやられた一幕であり、後で武将のたまり場に遊びに行ったら謝られてしまいました。そんなの謝らなくて
(そのぷりたんを嫁にくれるなら)全然いいのにと思います。チャット&バトルこそが小規模の醍醐味だと思うんだ!


<後半B>
そんなこんなで5砦中3砦くらいが五分の戦闘になってしまい、勝敗不透明になったのでヒマだったL1のEJが高飛びマスターの
利点を生かして各砦にEJ全軍移動→制圧→帰還という物量作戦に入ります。作戦書書いた人としては空き巣気味に5砦を
専守防衛の予定だったと思うんですが、この対応は果断であったと思います。これによりL4鎮圧、池田はL4Rbcギルド移動。

そんな感じの21時45分、L1にEJが帰還した後にチラ猫の猫の方だけかな、が10名前後突撃してきてペコペコドドドド。
一気に攻め込まれ全滅、エンペ横は池田ひとりぼっちになり敵6人くらいに脱衣含めてふるぼっこにされますが、敵が
遊んでくれたのか制圧するのにエンペSWを置かないでくれたおかげで左手錐だけ使ってボコボコボコ、一人ぼっちで
制圧解除に成功します。カウンター来たらowa-だったんですが諦めてくれたようで、落城と勘違いして取り返しに来た
EJのEMCとRbcの出戻りEMCで残敵を掃討してL4非制圧で安定防衛に戻ります。


<後半C>
21時50分代、EJがL4からL1に戻ろうとした頃には制圧輪NE連。
L4の残敵掃討の時に時間をかけすぎたというか、先に献身+マスターorブレイカーだけでもL1に戻しておかなかったのが
勿体ない所だと思います。戦力的に五分前後のスカウターなので助けを呼びたい所でしたが、

L1:輪NE制圧
L2:ケットaが激しい戦闘中
L3:MAD防衛にEP攻めで大ピンチ
L4:Rbc制圧ではないので戦力割けず
L5:ケットb確保中

といった感じで追加オーダー出来る状態ではありません。
高飛び高回転で単体での勝負をかけたのですが、57分に対応ポタ子様がまさかの鯖キャン。2回転後制圧解除の
タイミングが近かろうとベースに戻っていたEJマスタと徒歩Rbc池田が封じ込められL3から徒歩してたらタイムアウトー。
L3は必死防衛に成功したようですがL2は取り切れず、結局L3砦で終了となりました。

まあ、L1制圧解除に高飛びでカウンターかけても残り秒数的に1.5ターンで勝率30%って所だったとは思いますが、
システム上の不備で攻めきれないのは切ないですのう。ただポタ子さんも人の子なんでトラブルは仕方ない部分が
あるわけで、本城ポタの予備を自前で用意しておくのが重要って事でしょうね。


<感想>
単純な5砦なら新暁2.5、ケット2、MAD1という期待値でどーとでもなると思うんですがL5砦ーとか条件を絞ってやると
これはこれで難しいもんなんだなーと痛感しました。SNK・MEが来るV・しるさんちのBを捨てて比較的過疎地方であるLで
コレなんだからもー1連合で5砦とか取る鷹連は何食えばそんなに大きくなれるんだ、って感じですねー。
by mavchizawa | 2009-12-21 13:04


<< クリスマス戦線異状なし 2009 !ダー・マヒマヒ >>