人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大酋長@秋葉原 ★★★

大酋長@秋葉原 ★★★ ランチ焼肉食べ放題980円

秋葉原に進出グルメリポ。
一時期まではメシ不毛の地と言われていた秋葉原ですが、秋葉の観光地化に伴ってメシ屋の進出も著しく、昨今ではメシに
不自由する事は無い場になっていると思います。といいつつネタ的な店から紹介ですよー。

場所は昭和口を出てすぐ、松屋かなんかの横の雑居ビルの・・・・・・何階だったかになる焼肉屋です。
夜は行った事がないのでスルーするとして、昼は980円で食べ放題のランチをやっちょります。間違えてるとアレなので
行く気な人は必ず店に確認して欲しいんですが、多分土日もランチ食べ放題やってたような・・・・・・。都心である事を
考えると破格の値付けと言う事が出来るでしょう。

都心なのに980円で肉食べ放題。この時点で質に期待をしてる人がいたらはっきり言ってアホです。
安い業務用スーパーに置いてある特売肉ありますよね、見た目的にも味的にも多分ソレとほぼ同じモノだと思います。そういう店。

種類としては豚・豚タン・豚ホルモン・牛・味付け牛・鶏モモ・ラムと安物ながら種類は揃っています。
他にもメシ・味噌汁(たまに冷えててトラップ)・カレー(肉山盛り)・ファミレスレベル(以下)のサラダバー・アイス、杏仁豆腐と
バラエティに富んでおり、全て業務用の安物っぽかったり、肉には基本下味がついてなかったりタレが一種類だったりと
相応の質である事は感じられますが、腹一杯まで肉メシを喰らうぞーという人には十分なメシ屋でしょう。


実は都心にあるチェーン店系焼肉/しゃぶしゃぶ屋って結構ランチ系食べ放題をやっている店が多いので、例えば池袋や渋谷で
1500円くらい出せるっていうならもっと高級げな肉食べ放題を見付ける事は不可能ではないと思います。ですが一般的な
食べ放題ってどーしても最初店が作ってくるお任せ盛りを食べてから注文、とかしゃぶしゃぶ一種類のみ、とか質が高い分
何かしらの利益を上げるための工夫がされている事が殆どです。勿論それに乗るのも良いと思うんですが、その点に於いては
安物だけどフリーダムに食べ放題出来る、というこの店は何ていうかな、わかりやすくて池田嫌いじゃないです。
スタ丼で800円出すのもいいけどもっと食えるならココもいいよ! って事で。
by mavchizawa | 2009-11-20 12:14 | メシ


<< 11/12GvG キンキョー >>