人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツレヅレ

●SE神器作成成功おめでとうございまーす(※他人事)
対人板にもある通り1回しか落城しなければその週のうちに神器成立条件が達成出来るので、最近は戦闘のための戦闘が
主流でしたが、今節は落城の為の戦闘が起こるの・・・・・・かなあと思います。妄想的には、

鷹連←SNKが攻め

新暁←MEペコが攻め

というのがダブルリベンジな上に鷹>暁の現状を考えるとベターチョイスだと思うのですが、鷹がアナウンス流したのが
日曜=連合作戦会議で指針決定する所はすでに作戦が決まっている筈、と考えるとこー綺麗にはまとまらない気もします。
一番ありえてほしくないのが落とすの主目的にーって事で随時共闘が発生する可能性なんですが、先週のMEペコのスタイルを
見ていた限り、正直ありそうなんですよねーコレ。
まあ新暁外様大名としては、実になるバリケ戦が出来ればいいなあと思っています。バリケ戦からでも負けない新暁になりたい。


●卯月氏と池田のチャットは所要時間10分くらいで理屈再確認して納得終了。
コレをまともにブログみたいな交換日記形式でやったら、多分通常の1エントリクラスのテキストを4往復くらいしないと同じ
結論に達しなかっただろうなーと思うと、ブログよりチャット、チャットよりスカイプ、スカイプよりリアルという情報密度の差が
如実に感じられて、前からわかっていた事とはいえ活字メディアの限界に対し交換日記好きの池田としてはフクザツな気分に
なったりならなかったりはします。

交換日記でのケンカも芸のうちだとは思いますが、本気で伝達する事を主眼に置くのであれば何かしらのリアルタイムでの
やりとりをする事を池田は推奨しています。おういえー。
by mavchizawa | 2009-11-15 13:06


<< 11/15GvG 11月度中盤Gv雑感 >>