人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ses鯖SE戦事情雑感#お盆前までまとめ

池田ですよー、板に便乗して書きなぐりますよー。


<ここ2ヶ月くらいの攻めパワー解説中心GvSE事情(池田主観)>
●SNK
対新暁○、対しるさんち○とSE同格~中堅相手の攻め勝率としては最も高い気がする。(※主観)
防衛の巧みさといい、最もSE環境に適応している連合というイメージ。


●MEペコ
どちらかというとケツが重く、攻めは旧態依然としているイメージがあったんだけど、対しるさんちでラップタイムを
叩き出したのは(仮に相手の油断があるにしても)ズバ抜けた戦果だったりもする。
これでブレイクスルーして攻めに目覚めるのかーと思ったけど後一歩鷹に攻めきれず。お盆明けの注目株。


●EA
対鷹連○。防衛側の穴熊の進歩に対して工夫こそしているもののバリケ戦の最適化が完了していないイメージ。
ただし入口ロキ~守護石防衛攻城の上手さは鯖TOPじゃないかと個人的に思う。そのため同格相手にはさほどでもなくても
SE下位層やSE派遣砦を食うのは上手く、戦略的に強い感じ。


●鷹
池田が書くとなんでもネガディブキャンペーンになっちゃうから難しいんですう>w<
攻めで中堅以上相手に結果を残せてない感じで、防衛も一点豪華主義的な脆さを感じさせる事がある。
けど鷹連の強さってそういう対戦ゲーム的なパワーじゃなくて、落ち目落ち目と言われて新暁に落とされた>w<みたいな
中堅下位への都落ちフラグ立った次の週から盛り返せる、という組織としての粘り強さじゃないかと思います。


●新暁
攻め弱い連合というイメージもあるけど、実はそれなりの攻め結果を残していた新暁連。
夢物語の脱退による戦力減で上位攻めは夢となりました。旧来の中堅誘い受け層としてのスタンスに回帰するのか、また
どっかから同盟を拾ってくるのかは偉い人しか知りません。


しるさんち、DSR、チラ猫はうーん。
しるさんちは遠大な目標として中堅上位辺りまでを攻め落とす事も考えてるのかもしれないけど、恐らくはそこまでの
戦力を確保出来てないと思うし、DSRは成立すればおそらく新暁(夢抜き)程度の中堅層になるだけで様子見の感じだし、
チラ猫はそこまでSE戦に夢を見ていないと思うので、とりあえず割愛です。

結論としては、
SNK≧MEペコ=EA>鷹>(夢物語の壁)>新暁≧しるさんち≧DSR>(中堅の壁)>チラ猫≧Roc連
3強+鷹を4強目と数えるか中堅最上位に入れるかお好みで+中堅+SE下位、というイメージ。異論は認めます。
by mavchizawa | 2009-08-13 21:51


<< ジャスティス狩男 8/9GvG >>