人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/7GvG

うとうとしたら寝付けなくなったのでぷち更新。


<前説>
某ギルドBが行くかもというのでアレしてみたら来ませんでした。デジャヴ。
入口ロキで完封しても新風城主の練習にあんまならないし、この砦ロキ防衛向いてないしーと守護石防衛からスタート。
したらMEペコがこんちゃーっす。


<開幕>
先週のエコ連の真似っ!って感じで左右守護石スイッチ防衛で2ターンくらい稼いで同時攻撃で落城します。

重力のおかげか突破EMCされた!→フンガー!で粘れたので結果的には悪くない布陣だった、って事になるんでしょうが、
池田的にはメインラインを前に作るにしても、何でもPT的なヤツらに後ろを広く浅く布陣巡回させておかないと本来EMC一発で
割られてて然るべき布陣だったと思うので、今後の改善を求めたい感じです。池田はエコ連布陣でいーじゃん派。


<第一バリケ戦>
重力もアレで戻りが遅れたり自陣LP出なかったりして、重いからどっちが有利とかいうレベルでは無く後出し不利になります。
まあ若干粘りつつ基本的なやられパターンといった感じで1バリケブレイク。

・EJは(重かったのは超わかるけど)陣地を取りかえす瞬間が一度も無かったのはしょぼーん。
重いのは敵も一緒なので何とか敵の嫌がる事をしてやりたい所でした。

・復帰地点が遠い+慣れてないので練習としては上等だったと思いますが、新風はライン立て直し=EMCを結構多用してたので、
EMCするたびにバリケ裏の陣地が消滅してしまって、立て直すまでのターンでバリケがいなくなっちゃう、といったセオリーを
体験したと思います、全く使わないのもどーかとは思いますが今後の調節に期待ですね。


<第二バリケ>
本城になんかあったりでもしたのか防衛頑張ったのか、一時MEペコ連の進軍が止まりバリケ前がフリーになります。
池田は両ギルドにキャラ1ずついれてるので両軍視点がある程度あるんですが、

指揮:「バリケ前に新風EMCしてプレッシャーかけよう」

暁:水場でMEペコと戦闘中(ライン的にはMEペコのがバリケ寄り)

新風:旗復帰位置(暁よりバリケからさらに遠い)でEMC

(無人→バリケ←MEペコ←暁←新風)

この伝達ミスというか、陣地移動のミスで第二バリケ防衛は崩壊し、新風側の判断で早め早めに第三バリケへと後退します。
これはまあ、慣れないうちはそういう事もあるってトコで、早期に下がった新風の判断は石~第一の反省を活かしてる感じで
上達がナイス、って部分を評価すべきでしょうね。


<第三バリケ>
自分としては第二バリケ戦中盤からMEペコのバリケ張り付きの勢いが下がったように感じたんですが、これはMEペコの
バリケ張り付き能力が3G交互の回転EMCに依存してたから距離が離れるごとに脅威値が下がったって事でしょうかね。

初期突撃で押し込まれてバリケがボキボキ折れますが、第三バリケ戦のラスト一本になって新風側の基本行動が安定したのと
EJの陣取りがマシになったのとが作用したのか膠着戦に。練習色の強い開幕プランでしたが、ここ(21時20分)まで来たら練習とか
言って落城してる場合じゃないので、RbcをMEペコの本城に送って本格的に嫌がらせしつつ徹底抗戦。結果的にはバリケ残り
1本になってからはバリケ前をMEペコに制圧され切る事無く、防衛有利のまま終了となりました。

後は派遣行ったら偵察ミスで自連合城主sep制圧砦でどーしたもんかと思いながら強引に制圧し返してみたりとか、ラスト10秒で
新風が頑張ってC4カチ割ったり(またMEペコ!)して3砦取得でした。


今週はポタ子の人の応答が良くなって来たおかげでコレは今後派遣いけるかも! と思えたのが池田の一番の収穫でしたとさ。
継続は力なりって感じですね。


<雑感>
●防衛非城主のリンカーマスターは難しいと思う一幕でした。
EMC位置が狙いすぎって気も少しするけど、平地リンカーマスター使っていくならEMCポイント付近で回収献身とか回収カウプとか
マスターフォローのために全力を尽くせる状況を作っておかないとアカンかなあと。

後は何でもPT的に気の利いたことが出来るヤツをまとめておきたい気もしましたとさ。現状Rbcが似たような事やってくれて
指揮PTチャでの連絡網もそれなりだったんで、そっちに小移動で完成かなあ。


●来週もまた防衛・・・する気がしなくもないのですが、新風の練度は納得のプライスな気がするんで複数連合が共闘してきて
頑張るのマジダリィみたいになったらさくっと放棄もアリアリかな。


●しかし鷹が道中からN2でしるさんちに落とされるとは。パワーゲーム的に大事件だと思います。


●妄想。
・来週鷹がしるさんちにリベンジするのか(しるさんち防衛には攻めない気がする)

・鷹が都落ちするならエコ連(しるさんちと共闘ナシ共倒れで防衛された経験有)か、新暁連(人数多いんだよなあ)か。

・MEペコの新暁連リベンジはあるのか(本城カウンターで千日手の予感)

・攻め回りを公言したEA連の次の動向は(SNK>MEペコ本城>しる>その他の格付けか)


●池田予想。
・EA攻めvsSNK(リベンジ)

・MEペコ(防衛スタート空振り)→留守番残してSGRDへ

・SGRD(防衛スタート空振り)→MEペコ本城へカウンターし千日手

・しるさんち攻めvs新暁(しるさんちの3強次点へのランクアップなるか)

・鷹攻めvsエコ連(コレが落ちるか落ちないかが鷹連の格付けを左右します)

根拠は何も無いけどこんな感じでどうだーwwwww
by mavchizawa | 2009-06-08 13:11


<< つれづれなるマロニー 雑エントリ:マネー >>