人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【非RO】初恋の人から手紙来たよ!

池田、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言った池田を思い出すと、今でも笑ってしまいます。

穏やかな池田に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。池田は、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに池田はおじいさんのように穏やかでした。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、池田にとっては初恋だったんですよね。最初のころの池田はやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。まだ付き合い始めたころ、池田は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうな池田の顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

池田と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。池田と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな池田のことが好きでした。これからも池田らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?






( ;ω;)イイハナシダナー。


というわけで、『初恋の人からの手紙』やってみました。
こういう系統の質問&アンサーって心理学上(だっけ?)の手法を使って普遍性のある文脈を構築するから当たって当然ーみたいな
構造をある程度齧っているのですが、コレに関してはそんなこたーどーでも良くってテキストのセンスの良さが読み物として満足が
出来るものだったなーと思うので、通常こういうのをやったり公開したりしない池田には珍しくぺたり。

おセンチな方にオススメします。やったら公開するといいよ!
by mavchizawa | 2009-04-09 00:22


<< 4/12GvG 4/5GvG あんまり速くない速報 >>