<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

97!

TUでアヌアヌ様をアレしてたら97になりました。何とか観賞用廃プリになれそうな予感です。

いやーしかしリディアウェルカムスタートだったので、資産装備0ではMEは出来まいとTUにしたんですが、アヌ様が落とす
白羽スーツが5M強で売れるもんで、これはウマヒー。

MEより効率が低い事を悲しく思っていたんですが、転生してもおつりが来るくらい資産が増えたので、結果オーライな今日この頃です。


しかし、ラグほーだい? で他垢から装備を移そうとしてみたのですが、そういえばGv装備以外ほぼ全部換金してc帳チェンジしてた訳で
チャンプは一つも武器が残ってないし、アサスンも錐とエンペ特価マインしか残ってない勢いだったので、気が向いたらちょっと
3次職でも育ててみようかと思ったのですが、計画倒れに終わりそうな今日このごろでしたとさ。
[PR]
by mavchizawa | 2012-04-29 17:04

ぷりんすこん2

●ストレスが溜まったからって数日おきに更新していますが、今後は週1~隔週1~・・・月1?くらいのペースに戻る予定なので
あんまり期待しないでくださいねっと、半年放置ブログなのにユニークユーザー50人くらいいたりしたので、注意書きでございます。


●そういえばオーフェンの新書新シリーズは読んでます。
文章力が高い(気がする)のはさておき、『お話』としては昔の方がラノベ的に楽しかったと思うんですが、切らずに買い続けるのは
身も蓋も無い事を言うと思い出補正なんだろうなあ、と。
まあ、刊行ペースが極端に遅くなって興味が失せない限りは、当面買い続けると思います。


●ROはメンテ前にアヌアヌ様TUハエ飛び狩りして70だか71くらいまでプリ―スコしました。
討伐クエストに登録出来るレベルになったし、未だに一匹倒すだけでアホみたいにexp入るので、頑張れば80とか90まで
比較的簡単に達成出来そうな感じはしますが、やる事がルーチンワーク決定なので続けるやらどーやら。

ワールド統合でsesと合併したら、やる気になってワンデイでも削って1つしかないPCでもどーにかすれば装備移動が出来るので、
現状の未精錬店売り防具オンラインよりは夢が広がると思いますが、まあホント予定は未定です。

修羅がなんかアラームとか討伐クエでアレすればアレらしいとか聞くので、確か無形武器あったし、TUEEEE厨としては
一度くらいやってみようかなーと思わなくもない池田でした。
[PR]
by mavchizawa | 2012-04-18 19:16

まよー

●魔法使いの夜、2日前に終了。

やー満足満足ーと思ったら、世の中の評判はあんまり高くないみたいであら以外。
多分、世間さまと自分の評価が乖離してるのは、自分がまほよを待って待って待ち望んでたーって訳では全然なくって、たまたま
『出る事に気付いたから買ってみるかー』って程度の期待値でやったからだろうと思います。
テキスト分が足りなくて、その辺の小説ラノベ新書を手当たり次第に買って8000円分アチャーする事を考えたら、買って
損したとは思わないというか、むしろかなりハッピーではありました。

まあ、次を待って待って待ち望んじゃったりすると、多分疲れて枯れてカラカラになりそうなので、あんまり入れ込まないように
池田脳内の期待スイッチを切って、多分いつか出る次の型月作品を消極的に待とうと思います。


●『羽月莉音の帝国』(ガガガ)、1巻を試しに購入したけどアウトォォォォォ。
話が進めばもしかするとちょっと面白いのかもしれませんが、池田にはラノベ的に薄っぺらすぎるように感じてアウト作者として
池田の脳内リストに登録。昔読んだ『電撃SSガール』(講談社)のが経済エンターテイメント小説としてまだ楽しかった気がします。
内容覚えてないし2巻買ってないけど。


●『サイハテの救世主』購入。
昔はムシウタとか大分好きだったんですが、池田が年を食うにつれストライクゾーンから外れていき、作者買いする程
信者じゃないけど、壁に投げつけるほどハズレる事は多分無いのでどーしようかなー的対象の人。

今回のコレはうーん、天才描写が唐突に万能すぎたりとか、キャラがキャラ立ち優先のテキトー造形で、その場その場に
いる意味が微妙に無いというか、池田は『消閑の~』の辺りの方が尖ってる感じで好きでした、次巻は買わないと思います。


そんなこんなで積んでるジョーカーゲームの最新巻と三匹のオッサンの続編とあと一冊に手をつけようとしつつ、うーんホント
型月作品(奈須?)くらいの作風のオモロいテキストってのは、どの辺のジャンルに手を出せば良いのか悩みまくる池田でした。
講談社BOX・星海社かメディアワークス文庫あたりかと思うんだけど、傾向として前者はサブカル臭く、後者はラノベ臭い外れがキツいですな。

なんて、まあレーベルを斜めに見て個別の作品を読まなかったら、出てくるモンも出てこなくなると思いますので、さっそく講談社BOXと
星海社の作品を一つ二つ買ってみて手探りのお時間です。
[PR]
by mavchizawa | 2012-04-17 19:51

ぷりんすこん

・ぷりーすこ、辻支援のおかげで無事にジョブ47転職して、ベース68くらいで飽きましたオワァァァァ。

アカデミーと討伐クエ(※到達せず)なんぞという効率マシーンがありますし、フェン3減レイド程度の初級資産でもあれば、
転生くらいまでは割とインスタントにいけるよーになってるのかなーとも思いますが、老害としましては『73±プリさんニブル^^』
みたいな時代はもう来ないんだなあ、みたいな部分がちょっと切なかったり。

まあタマゴニワトリ論(※卵が先かニワトリが先かと言いたい)みたいなもんで、お気楽初心者PTが自然発生する程
まとまった新規がいないから、それを救済するためにソロでもある程度レベリング出来るようなシステムを作ったのか、
ソロでもレベリング出来ちゃうシステムがあるから、なおさらお気楽PTが発生しないのかはどっちもどっちだと思うのですが、
ぶっちゃけ素プリとかマジ行く所ありません。もっとちやほやされるものだとばかり!


・というわけで、まほよ(※魔法使いの夜)も買っちゃったしオフラインの国に戻る予定です。
やー過去に『マブラヴやフェイトのうんこ紙芝居演出なんか邪魔』と言い切ったテキスト偏重派の池田ですが、まほよの背景の
書き込みが物凄くって、それが動くのが面白い面白い。今までだったら演出全切りでノーウェイトのテキストクリック派だったんですが、
今回ばかりは演出見ながらやってます。

いやー、ここ最近はあゆるのアレしかエロゲーやってなかったんだけど、最先端のギャルゲってこんなに凄いもんに
なってたんですね。故リトルウィッチのFFDシステムを初体験した時と同じくらいの衝撃を受けています。
後は18禁要素とぱんつがあれば文句無かったんや・・・・・・。
[PR]
by mavchizawa | 2012-04-14 19:07

ω・))

一年ぶりにこんばんわ、誰も見ていないと思いつつ池田ですようこそ廃墟ブログへ。

さて、私生活も色々アレして落ち着いてきたので、ROをここ3日ほど再開してみました。
といっても夜半から深夜に30分~2時間弱断続的に繋ぐ程度ですし、お金使うのも勿体ないし、心機一転直結するのもアリかなという理屈で、
今はウェルカム鯖でノート1PCにてソローに遊んでいます。

時給スーパーウルトラメガ出して1日で転生したりしている人の傍らで、3日でレベル30達成して今は店売りソードメイスを
買うために必死というウルトラ地道オンラインですが、夢の廃プリ(※容姿的な意味で)を目指してがんばれたらなーと思っています。

誰かプリ(※ぼっち)の育て方教えて下さい。
[PR]
by mavchizawa | 2012-04-04 16:18