<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サーニャーサーニャー

今更ながらストパン大好き池田です。今更になって狂ったようにニコ動に落ちてるスターライトストリームを
一日5話くらいずつ聞きっぱなしていたりするんだな(・x・)

今月は超久しぶりに電撃文庫の新刊で買うものが無い有様だったのでダルっこでした。なんだかんだで
自分電撃文庫を良く買ってるんだなーというか、今や他レーベルほとんど買ってないんだなあと思いましたとさ。
昔は富士見ファンタジアが強かった気がすんだけどなあ。


・傾物語の一言はダルくて書かなかったんだっけ?
まよいキョンシーという副題だったのでまよい巻を期待させつつ実質忍巻だったのは、まー自分まよいは
そこまでZOKKONでは無いので、これはこれで読めるなーって程度に流せたのですが、これが撫子巻だったり
したらきっとゴミ箱にブン投げていたと思います。こーいうファンサービスの裏切り方はあんまり今までの
西尾ルールでは無かった気がするんですが、刊行ペース的にやっつけになっているのか否か。化シリーズでは
今までで一番ショボーンというか、自分の好みには一番合わない一冊でした。


・フェイトゼロの一般文庫版を買いました。新書版は揃ってるのですが加筆修正に期待して。
特に並べて読んだ訳じゃないのでどこがどー変わったとまでわからんかったのですが、久しぶりに読んでも
やっぱり傑作だと思えたのでニンとも満足です。ノベライズを毛嫌いしてる人でもこいつは割とオススメ。


・亀戸では二郎か亀戸餃子か稀に中本亀戸店に行くのが基本スタンスの池田なのですが、年末に縄張りを
広げるべくホルモン青木(だったと思う)へ行ってきました。
わたりがにのケジャン、ホルモン、ロースかなんかを食ったのですが、ケジャンは本場っぽい味でしたが
微妙に生食が不安な感じのオーラだったり、ホルモンの脂がヘビーすぎたりと、がっつりパワーは感じましたが
これは若いモンにしか美味しく楽しめない店なんじゃねーかなーと思いました。

まあ他の肉も高くなく、ウルトラ良いとは思わなかったけど悪いわけではないので、次があったなら、
ホルモンは回避してミノとか豚のチチャ包みセットとか正肉系のなんかとか、そんな感じで行ってみようかと
思ったり思わなくなったりする程度には悪くないお店だと思います。まあ並んでたら行かないんダナ(・x・)
[PR]
by mavchizawa | 2011-01-25 02:39

今年の抱負:ひめはじめをする

あけましておめでたいらしいですが仕事の池田です。

去年はROも引退(事実上)し、くりゅ先生のようにえろげーぶろぐへと移行する事もできずアクセス数も急降下して
スーパー駄ブログと化していますが、まあ後半年くらいは緩やかに更新していくんじゃないかなーとも思いますので
宜しく出来る人は宜しくお願いします。

RO。正直おととしのクリスマスくらいにはもう潮時かなーと思っていたのですが、(新)暁連に拾われた事と、
仲が良かったおにゃのこの一時復帰のお付き合いしてたらみwなwぎwっwたw事なんかもあって、半年くらい
延命できた事に関してはホント感謝しております。自分は見事にR化でプスンプスンしてしまいましたが、うーん
亀島で直結うはおkwしてた時代は池田の大切な青春の思い出です。ふらっと復帰した時はよろしこ。


最近は本もあまり読めなくなったので模型三昧の日々です。
しかし自分でもわかる造形センスと色彩センスの無さは絶望的というか、頑張っても中の上までしかイケナイネンという
初期能力値がうっすら透けて見えるのはきちー所ですが、まあなるようになるさー。





     \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        サーニャアアアアアアアアアアァァァ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
               ゙l           ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _   ─ {   ( ・×・  )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,
[PR]
by mavchizawa | 2011-01-01 14:13