<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一人暮らしクリマス

そういえば去年だかおととしだかは釣り動画とか頑張って作ったっけなあと感慨にひたる池田です。
無事一人暮らしをエンジョイ気味にしているんですが、メインだったデスクトップPCは場所を取る関係で
一人用コタツの周辺に設置するのが現状やや厳しいのでサブだったノートPCを使っていたりして、その関係で
ブックマークが無かったりメッセの自動立ち上がりとかの機能を設定するのがダルかったりタイピングが
し辛かったりして、ただでさえサボりがちの更新が滞るっつー次第です。


●ROっぽい話。
レベルは容姿、プレイヤースキルは性格。どんなに性格が良くてもモルボルはちょっと……とかその程度に
考えておきゃいーんじゃね? 

そもそもPSにも好みの問題もあるというか、教科書的に動く事を評価する人もいれば、オリジナルな強さを
評価する人もいるから、一概にあいつは強いとかいや突っ込むだけだ、とか決めつけるのはナンセンスですな。


●小説の話。
SAO6は何だかんだでフラゲ当日読破組で、ネット版と比べて云々とか文句は色々あるんですけども、
最近本を読むのがダルくなってきて積んでばかりの俺が読み切るんだからなんだかんだで期待しちゃってる
作品であって、もう切ろうと思わない程度には楽しんでいるんだなーと思いましたとさ。

まおゆうはネット版を読んでたんだけど、魔王と勇者がややラブロマンスの予感をはらみつつ既成概念を
打破していくという導入部辺りは非常にワクワクだったんだけど、池田好みのラブロマ重視ではなく、群像劇的に
二人が別々に、あるいは別キャラ視点で群像劇的に世界が広がって行きだしたあたりから冗長な感じをどーにも
受けるようになってしまって、結局その辺で投げ出してしまいましたとさ。

自分にとっては、『no-seen flower』サイト内のUnnamed Memoryをはじめとする周辺シリーズが近年の
近年のファンタジーではトップクラスに自分好みだったので、多分自分の好きなのは政治群像劇ではなく、
恋愛ものって事なんだろーなーと今更ながらに思います。



ではでは皆様、メリークリ! クリクリ!
[PR]
by mavchizawa | 2010-12-25 00:39

クラナド売ったら10円だった。

半月ぶりにこんにちは池田です。
なんとか新居のネットが光でマッハしたのですが、ROもメッセもニコ動もすかいぽもとりたて繋ぐ熱意が無いため
ぶっちゃけかなりただの箱です。ニコ生とか出来るような回線強度になったようにも思うのですが箱です。
文庫その他も相変わらず読んではいますが、劇的オモシロ系の本がHITしたりはしていません。昔は未読の本を
在庫で抱えるとかありえんてぃだったのに、最近はもーだめというか、生まれて初めて本を読むと眠くなるという
体験をしています。あなすさまじ。

といった感じで雑更新でした。
これで今年の更新終わりかなーというか、何かしら引っかかって来るものが無いと緩やかにフェイドアウトして
このままblogオワタの予感すらある今日この頃です。しかし一人暮らしロンリネスで逆に構ってちゃんRO復活とかに
なるのかもしれないので予定は未定としておきましょう。

ではしーゆー。
[PR]
by mavchizawa | 2010-12-05 14:16