<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オタ充-!

●猫物語(黒)は想定していた満足度にアララギさんの想定以上のパワーが振りまかれていて納得のプライスでした。
整合性とか色々突き抜けちゃってるけどフルメタと違って嫌らしく感じないのは信者補正でしょうか、10月の白が楽しみですんー。


●俺つばアフター。まさかのヨドバシ欠品のためアニメイトに前ダッシュ。
店員に聞いたら突発キャンセル分か何かだったんでしょうか、謎の在庫が1つだけダンボールの中にあったので、アレコレと
動いてもらって、取り置きしてあったことにして頂き何とか当日ゲット。

現在開始5分ですが今回はとにかくスィートっぽい雰囲気ビシバシですが楽しさは相応に。
少女マンガとか普通に読んじゃう池田みたいな人には割とごちそうな気配がしますが、俺つばのあのゴリっとした部分が
好きだったって人にはやや刺激不足・・・なのかどーなのかちょっと期待してプレイを進めてみようと思います。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-30 23:11

7/25GvG

●ラスト10分のプレイ。
残金2000zで宿泊まれず、ランク白ぽ17個でスタート。見当つけたV5のラスト乱戦でエンペ横にひっそり絡まるも、
3次職軍団の掘り返しアタックやらイナバ相手に白ぽが切れて終了となりました。これでワンデイが切れたので、補填用
ワンデイとやらが入ってるなら次も出るし、入ってなければ買ってくるか出ないかの二択でございます。

まあ、俺つばアフターが金曜発売だからそれをどれだけやってるか、どれだけ所要時間がかかってるか次第で出るか
寝るかが決まる感じですな。ネガキャン申し訳ないですがあんまヤル気は無いです。


●という訳で27日は化物語最終DVDをフララゲさんしてきました。
秋葉まで行けば小説の最新刊もありそうな予感がしたけどクソ暑い中行く気力が無かったのでそこは28日に買う方向で。
最終話Aパートのコメンタリーがかなり振り切れていて楽しく、今年の買って良かったねアイテムベスト1にランクインする
寸前だったので買うか買わぬか迷っている人は是非。
まあ、Bパート序盤に失速感があったのでベスト1とまでは行きませんでしたが、池田的にはひたぎ・なでこ巻と並びオススメです。


●フルメタ最終巻(上)は、普通に面白かったけど普通じゃ嫌な人からすると微妙に面白くありませんでした。
パラレルワールド的に無かった事にしときゃいいのに、外伝の茶化した流れを正史に組み込んで整合性を取ろうとして、
変にギスギスしてしまっている部分とか、モブは物語を盛り上げるために必然性は無くてもとりあえず殺してみるのに、
主要キャラはどう見ても死んでいるのに男塾ばりに復活する所とか、そこら辺がなんというか、初期に想定された
フルメタの方向性に商業的売れ線という横槍が入ってヌルくなってる気がして、もちそんそんなのは自意識過剰なだけの
思いこみなのかもしれませんが、最終巻(下)もまあ何とかこんな風に風呂敷畳んだんだね乙、くらいで終わってしまいそうで
ややしょんぼりだったりするのです。買うけど。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-27 22:22

7/18GvG

お友達の24h生放送を24h視聴するというチャレンジ中の池田です。
こーいう青春イベント的な事が出来る人っていうのは裏山鹿ですな、まぶしいまぶしい。


というわけでテンション攻城気味にソロGv。
改めてソロって見て分かった事は、完全潜伏やラストのエンペ周り乱戦のラストヒットかっさらいなら、最適キャラではないけど
AX(ちんくろ)にもまだ少しは日の目があるなあと。

ASPD強化の関係で1EDPで2.5バリケくらい壊せるようになったので、6本バリケで3分、4本バリケで2分あれば良いわけで、
そこら辺は上方修正な事と、レフトハンドクイッケンで190確保すればエンペも割れないことは無いのが明るめのニュース。

まあ、2-3間完全潜伏かつ2PC留守番でバリケ破壊のアナウンスすら城主が見てないなんてマヌケ状況でしか勝てないって
言ってるようなもんでもありますが、新毒バグ?でエンペ本当にマッハで壊せるのか、ちょっと確かめられたら確かめたいですなー。


といった感じで今日はEDPの派遣城に潜ろうとしてマヤPに掘り掘りされて終了!
なんかSEにあんまり人気がなかった気がするんですがマッチメイク見逃しただけかなあ、うーん。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-19 00:52

7月のオタ充

7/10 終わりのクロニクル3(中)発売

7/17 フルメタ最終巻(上)発売

7/28 俺つばアフター発売 化DVD最終巻発売 猫物語(だっけ)発売


なんというオタ充月間。コミケ前の財布にダメージが大きい人もいるかと思いますが池田はコミケには基本行かない人なので
関係無くもっさもっさ買い漁ろうと思います。コミケの熱量は好きなんだけど、同人誌に基本あんまり興味が無いので、費用対効果で
あんな人の群れの中に行く気はしねーのです。


●3次実装後のGv感想は、うーん対戦時間よく知りませんがラスト付近までそれなりの時間やってた筈の・・・どこだっけ、
SNK? EDP? と暁連の対戦で1バリで暁連が守り切っていたのにややびっくりって所でしょうか。
攻め側が共闘じゃなくて複数規模の乱戦だった(?)とかあるのかもしれませんが、池田の妄想としてR化で守護石・バリケが
弱体化したので数ターンもあればあっさりバリケが折れるんじゃないかと思っていたのに、そーでもなかったのは面白いなあと。

良い悪いはさておき、超効率のメンヘラsppや棚生体ゲフェなんかで、ジョブ30で事実上カンストじゃねえのって前評判に反して
結構順調に稼げている人は稼げているようなオーラを感じます。スタダでGv廃ギルドとパンピーの差が出るのはお約束ですが、
HPベースは20kくらいが最低ライン、というVIT3次職の世界が来るのもあんまり遠くないのかもしれません。

というか、Gvでチラ見してて思ったよりまだ3次転職してない人が多くて意外でした。
ジョブ70にしてから転職しようとしてる人がまだ大勢いるのか、様子見中なのか、2PC3PCとかで育成の余裕が無いから
止めているとかなのかわかりませんが、思ったより穏やかなses鯖だったと思います。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-14 17:03

乙 7/10GvG

例え有料ロケテ状態であれ何であれ、サクっと稼ぐ人がRO内の勝ち組でありやるならやらねばと言うのがゲーマーとして
正しい姿勢だと思いますが、池田はヤル気が全く出ないので休止方向にシフトしようと思います、いや現状とあんま変わりませんが。

まあ、無料期間中にテキトーに南に落ちてみて、3次職のテキトー範囲攻撃がカス当たりするだけで蒸発するとはいえ、カウプ連打が
出来るという一点のみで存在価値のあるリンカーでも使って、在庫分のワンデイを消費しながらGvを眺めてみようかと思います。


ブログはGvくらいは続ける限り更新したいね! と思うのに広告出るようになっちゃってダルいしfc2とかに引っ越してまで
続けるのダルいしで、あーなんかダルいダルい言ってるばっかりで恰好悪い! って感じの今日この頃です。
とりあえず文末に空白改行を大量に入れてエントリと広告を区切るくらいはしておく事にします。

しっかし若さが足りないんですよねこれは。良くも悪くも勘違いも含めたダッシュ力とちゅっちゅ力が俺のPAWA-だった筈なのに
完全に枯れてる感じです。ダメ元で新鯖でも遊んでくるかなあ、ちょいあー!


<GvG>
レフトハンドクイッケン(左手短剣右手空)HAEEEEEEEEEEスパイラルピアーピアーピアー没むしろBBで没。

草にはDA当たるようになっててもエンペにホイホイミスが出てた気がするのは必中に届いてなかったのかエンペにDAはダメなのか
動画取り忘れちゃったし検証出来ないんですが、まあどちらにしても草ペリウム様にAXは戦力外通告である事は確定だと思います。
新毒のなんちゃらが通るとか、和音が通るかもとか、その辺の噂はボチボチに検証されると思いますが、まだ何かしら仕様の穴は
あるのかもしれませんね。

ASPD底上げに伴いEDP素殴りは与ダメ・ヒットストップとしてはそこそこウザそうとは思いましたが、ハルシEDP素殴りでSPPを
避けながら殴るとか結構ドリーミーだと思います。レベリングしてSAV充分に振って対DB用に火アンフロ用意してFARの補助下で
盾装備しながら高ASPDを確保して、補助戦力って感じでしょうか。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-11 11:32

7/4GvG

さー現行ラスト予定のGvG当日になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょーか? 池田は今日は寝過ごさないようにしたいと思います。
とりあえず400kくらいゼニーを増やしたので(キリッ)、ブーンPOTでも買い足そうと思うのですが昨日露店を見回ったら
売って無くてしょんぼりでした。ソロでリヒ買いするのはめんどいのですが、最悪Gv直前に露店眺めて売って無かったら3PCで
リヒに行って来るしかない感じです。20個前後しか買い足せませんが最低ラインは10個前後なので何とでもなるでしょー!


で、最後という事で祭りとかあるのやらないのやらって感じですが、池田は何にも関与してないので知りません。
偉い人捕まえてオールスター戦的に二分して対戦でもすれば(池田的に)面白いなーと思ったりした事はあるんですけれども、
やりたい人がいるならやりゃいーし、それこそSNK対EDPで白黒つけて新しい世界にようこそするぜーなんて連合があるなら
そこでビキビキやれば良いだろうと思うのです。祭りとか企画物は現場でテンションみなぎってる人がするべき事だと思うので
若いモンの仕事っすよもー、池田みたいなロートルの出番はありません。


まあ、ニコ生みたいな露出度の高いシステムを組み込んでアレコレするとか、Gv時間外みたいな制約の少ないタイミングで
例えば3次実装後1~3カ月くらいした所で本当にお通夜ムードなのか座談会をしてみるとか、うーんどうせならそれを複合させて
座談会リアルタイムニコ生配信とか(文字が読める精度が出せるなら)、ses鯖で誰もやってないという観点からしてそこそこ面白い
試みかなーと今思いついたりもしたのですが、それこそイケニエの人が集まるかどーかなんて部分にも拠るしテンションの問題も
あるので、机上のクーロンガンダムかもしれません。うーんこういうのはSNSに書いた方がフィッシュオンする可能性が高いのだろうか。


<GvG>
そんなこんなでGvがんばりましょー!


<GvGでした>
がんばりましたー!

最後はB4のSNK制圧解除に走り込んだらなんかアンフロ(ってーかドル)着れてなかった凍結JTジョバー!で死亡するという
アレな終わり方ではありましたし道中もなんも見るべき所無く、暁SRDvsSNKをウォッチングしたりアリスvs色んなトコが
攻め同士で排除合戦したりするのをウォッチングしたり、結局道中FEポタを準備出来ずにまったり進行になってしまいましたが、
まー特に後悔も無く、結果は残念でしたが自分のやりたい事はやったので、これでいいのだ。

今後の予定はやっぱり全く未定です。3次スキルには範囲攻撃が多すぎてソロウォッチだけにしてもやりづらくなると思うので
ソローは店じまいかなーとは思うのですが、うーん、なるよーになると思います。
[PR]
by mavchizawa | 2010-07-04 11:04