<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑エントリ:5/27

投稿画面を前にして20分くらい頭を抱えている池田です。
D様の言じゃありませんがブログってーのは(広報戦略など営業的要素もあるでしょうが)隣人への伝えたい事があって
更新するものであって、つまり伝えたいものを形にしてパスまでする熱量が無いんだなあと。


<EMC>
「EMCは添えるだけ・・・・・・」
とノースさんに教えたらウケたのですが、チャロン的に言うところの前ビーなんてどばーですよどばー!みたいなもんで、
別にウケ狙いのためだけに言ったつもりは無い単語だったりします、ある程度伝わったみたいですが。

防衛突破して(※EMCを止めようとする敵を突破回避して)EMCを『決める』のには技巧が必要です。
しかし派遣時に1G輸送のためのEMCをする場合、(通って来た道だから)敵が全くいない事が確認出来ている1MAP崖上で
EMCを詠唱するのと、居るか居ないかわからない3MAP頭へ移動してからEMCするのと、3MAPENDへ移動してからEMCを
狙っていく事のとの間には全軍が移動出来るか移動出来ないか、という1か0かの成否のリスクが存在するのに対して、
リターンは徒歩20秒分の距離を稼げるか否か、に過ぎません。

ラストの派遣で残りタイムが60秒を切っている場合等、限定的な状況では3MAPENDあるいはエンペ横まで飛んでみて
『成功したらラッキー』という技巧的EMCを高跳びギルドから狙わざるを得ない状況は存在します。しかし残りタイムが十分
ある状態からの輸送EMCであれば、極論1MAP入口即EMCでも『輸送』という観点で考えれば十分それは成功なのです。
(入口EMCには輸送だけを成功させておいて、外に戻ってリログチャージ>再高飛びEMCする事で、20秒程度の時間消費で
よりよい位置に再輸送する事が容易というメリットもあります)

技巧(Pスキル)に頼らずとも思考によって稼げるEMCポイントってのは全局面的にはいくらでも存在するので、庶民ならば
まずはそっちから稼いだ方が、ノースさんの戦略屋資質的にも良いんじゃないかなあと池田は思っています。


「EMCは添えるだけ・・・・・・」
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-27 12:38

5/24GvG

Gvでした、4砦でした。
外部から過剰に落ち目だと評判にされている新暁連ですが、多砦化だけを加速させるのではなく色々やろうぜ!って事で
経営上問題ない範囲で格上にラストちょっかいを出して冒険していただけなのでモーマンタイ。この砦取得ペースで新暁が
破綻するぞ! って言う人は多分このペースだと破綻してしまう連合にお住みなんじゃないかと思います。
というわけで今週は風評回復のためにも多店舗展開を意図したGvGでした。


<開幕>
新風城主が今まであまり無かったのでそっちの練習のために空城ブレイクから構築開始。
A3で鷹vsSNK攻め、A2でエコvsしるさんち攻めが行われているのを偵察していたので、どーすっかなーと思っていたら
20時20分くらいにはA2に鷹連が転進。途中放棄でもしたんでしょうかA2に絡み辛くなったなーと思っていたらSNK襲来、防衛戦へ。

オーソドックスな入口ロキガディ防衛だったんですが、Aが結構な重さだったせいかガディが強い強い。
一度天魔のマスターに右EMCから守護石を破壊されましたが、入口防衛を崩さず鎮圧し石復帰という基本コンボが決まり、
以降はとりたて抜けられる事も無く完封に成功します。21時15~20分程度だっけにSNK撤退。


<中盤>
SE多砦展開にチャレンジし、SGRDの一部が落として間もないN4に介入。
チラ猫かどこかが牽制してたせいか、第二バリケまでしか無かったのでそのまま数で押し切ってブレイク。


<終盤>
新風側派遣でL1を制圧。
暁側派遣でL3を攻めたらアリスとカブったんですが、高跳びEMCで先行して制圧に成功。半壊したので55分に制圧解除して、
58分過ぎに本城からの助っ人EMCを貰ってシャットアウト。防衛戦を楽しんだ後、堅実に4砦確保となりました。


<感想>
防衛戦・強襲・派遣成功と形が綺麗に決まったと思います。ポタの再整備が功を奏した感じですね。
今週の4砦取得で来週遊べる余地が増えたので、偉い人が池田やっちゃっていいよ券を発券するかどうかが来週の動向を
決めると思います。

鷹連は新暁とツンデレしていて以降、ここ数週相打ち気味に砦取得ペースが落ちているので、新暁が落ち目なんだったら
鷹連も落ち目なんですよね。
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-25 12:55

5月度Gv雑想

●しるさんちのオールスター化加速。
大手が硬直化すれば抵抗勢力に人が流れるのは世の流れ、という感じでしるさんちにキーマン級の人間を含めて結構な数が
移動している模様です。単体系ギルドは1G定員を超える人数が集まりそうになった時に、分化するか選抜するかってーのが
運営上のキーポイントになってくるので、そこら辺どーなるかを地味に注目しています。


●エコ連同盟募集公言
現状のSE勢力の中で人数的に一段劣り、厳しい戦いを強いられている連合なので妥当な選択か。
連合解散が相次ぎ単体ギルドが余っているご時世なので余地はある気がしますが、DSの悪い部分での知名度の高さが同盟への
足かせとなっているのか、単体を選んだギルドは重力戦線に興味が無いのか、まだ体験同盟開始には至らず。


●同盟戦力(人数)推移(※妄想)
・EA(→)
・鷹(↓)
・SNK(→↑)
・MEペコ(→↓)
・しるさんち(↑)
・暁(→↓)

EAは不動、抵抗勢力としてイメージの定着に成功したSNK・しるさんちは増。
鷹は人数減少傾向の予感、MEペコはME+ペコ連合化で増加して以降、抵抗勢力というセールスポイントを失っまったが故に
現状維持~流出する側になった感が無きにしも非ず。

新暁は対人板・他連合の方のレポなんかでは砦獲得数が下がっている事で勢いが下がったと評価されているようなので、
それを反映してこんな感じに。内部的には横ばいなんだけど外から見て弱いなら仕方ないね。



<余談>
ブログ偉い人が書いてるキーマン的なあれこれについて超ライトに殴り書きですが、対戦ゲーにしても何にしても一定以上の
レベルの人は『動きに意志が通ってる』って感じで池田は認識しています。それとユニット能力は全く別なので、
そこんとこが愚民にはわからないんじゃないですかね。

例えば将棋の話ですが、歩は小学生が使っても永世名人が使っても前1マスしか動けないですよね。コレがユニット能力。
だけど思考の通し様によって、システム上同じ行動のものであっても全然違うパワーが出る、それが行動のレベル差というか
そういうもんだと思います。

じゃあ、思考があれば何使っても良いのかといえば、そんな訳もなく。
例えばスナでハイドクリとゴスリンが無いと、システム上20k阿修羅を耐えることが出来ません。つまり敵チャンプ1に狙われた
として、それに対して『耐えるという選択肢から発生する派生行動』が取れるのはゴスリン持ちの砂だけな訳で。
あー要するにスパロボよスパロボ! どんなにアムロが強くたって機体の限界性能以上の能力は無駄になるし、ザクに乗せて
気合いで付いてないフィンファンネル飛ばせるかっつーと飛ばせないっしょ? そゆ事!

だからプロがノビ使っても戦局を左右する事は不可能では無いと思いますが、ノビ使うんだったら金デビゴスWメギンLKを使った方が
フツーなら強いので(※適正、という話もあります)そっちを使った方が『より良い』のです。逆説的に愚民はどーせ馬鹿ならノビ使うよりは
金デビゴスWメギンLKを使ってくれた方が少しはマシなので少しでも強いキャラを育てやがれ、っていう。



<池田の目標>
ROから卒業するまでに、
・新キャラ1キャラ以上作る
・EMC取る

新暁のEMC能力に不満がある訳じゃない(むしろ苦労かけてるなーとか思う部分も多々ある)んだけど、RO終わるまでに
一度くらい自分のして欲しいEMCってのはコレなんだ、ってのを形として示したい気がしなくもないなあ、と。

派遣時の3砦目用ギルドとか、連合の基本形態に干渉しないレベルでの運用の余地はあると思うので、そこら辺をやるなら
やってみたいなーと思いつつ、むしろ最近リアル忙しくてRO全くやってない池田なので口だけの気がする今日この頃でした。

明日から本気出すよ!
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-24 12:30

池田のパーフェクトお料理教室#1

Gvレポを下に追いやる超どーでもいいネタブログ。
題して『究極のベーコンエッグを作ろう!』


<用意するもの>
(コレステロール上等!で2つもしくは3つ用意すると潔いと思います)
ベーコン(フツーのでいいです)
調味料(この調理法には中濃ソースが合う気がするんですがどーなのよ)


<料理開始>
1、卵を1確狩りします。ぱりーん。

2、ベーコンを適当に焼き付けていー感じになってきたら卵を入れましょう。
弱気すぎると粘着されるし強気すぎると焦げ付くのは人間関係と一緒。テフロン加工が便利です。

3、ココからが普通とはちょっと違う池田流。
水入れてフタして蒸し焼きに・・・・・・してはいけません。フタはしてもいーですが水は入れずに様子を見て、黄身が固まってきたなーと思ったら
アチョー!と叫びながら菜バシを使っておもむろに黄身に一発ずつピアース! ピアース!

4、黄身から汁が漏れてきて、後ろで見てるひか☆みん(仮名)みたいな可愛い女の子が、
「にゃー! 私の目玉が涙目にー! っていうか私ふみなんですけどひかみんって誰だばかー!」
とか言い出したら大体おっけー、ゲームセット直前です。フタでもしてテキトーに黄身が固まるまで焼き土下座でもして謝りましょう。

5、黄身がお好みの固まり具合(といっても半壊してますが)になった気がしたら後は食べるだけー。


<まとめ>
一行にまとめると、黄身を潰した目玉焼きって意外と美味しいんだよ!
作ってみた人は池田がアホ舌なのか本当に悪くないのか感想頂けると有り難いです。梅田の定食屋『喫茶Y』のパクリだけどね!
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-19 00:17

5/17GvG

●開幕
はーいA防衛スタートですよSGRD・鷹・SNKEAやも・エコ連がこんにちはですよー死んでください。

というわけで絶望の開幕、なのですが大人数の弊害か入口が見事にツマり、新風側マスターは幸いにも入る事に成功したので
スタンダードな入口ロキ防衛の構築に成功します。SNKEAは突入あったかなかったかで転進。
で、入口防衛ですが10分程度機能した所で庭のタクト様による右突破EMCを食らい、ラインを下げる関係で入口が半壊
したので左守護石でEMC→イナバ防衛で少々の時間を稼ぎ第一バリケへ後退。エコ連は守護石破壊が絡み出した辺りで
撤退した気がしますがよく覚えてません、というわけで鹿さんに期待されたけどエコ連が新ギルドだったとか覚えてないです!
つー事で残ったのはSGRDと鷹連という、まあ性向的に予想通りな展開。

攻め手同士の争いがどーのとか、入口詰まりと超ラグがどーのとか攻め側にも言い分はあるんでしょうが、これだけの人数差の
突撃を数ターン程度とはいえ入口で防いだ事、入口突破されてから後手後手でバリケ戦になるのではなく、形を作って後退戦が
出来たというのは新暁的には上出来な結果だったと思います。

<よかったポイント>
・後退戦の成功いええええええええい!

<明日本気出すポイント>
1、新風側のバリケ戦移動のタイミング(連絡手段確立)
2、最少ユニットでの速やかなガディ入口誘導
3、池田君はタクト先生を陽光で見つけたのに阿修羅に殺されないように



●バリケ戦
左側にSGRD、右側に鷹と陣取り無干渉気味に(新暁視点)バリケ前陣取り。
ガチっても五分なんじゃねーの連合が2つ居てバリケの左右に別れたら、当然余剰人員は封鎖に回って来るわけで、
 左遊撃復帰地点:SGRD制圧
 右遊撃復帰地点:鷹制圧
 下遊撃通路:鷹中心に制圧
 右守護石:鷹の若干数の哨戒
・・・・・・遊撃頑張れ! 新風側はバリケ前B地点を奪い取れ! とか言える次元の戦力差じゃねーぞこれ。という感じだったので、
次善の策として新風側で入口ロキを再展開し池田が惨殺にもメゲず守護石を片方復旧、ガディ先輩の助力を仰ぎます。
それが功を奏したのか、入口のカットラインの機能とSGRD・鷹間で争いもそれなりにあったのか、削られながらも良い抵抗で
バリケ防衛を維持する事に成功します。

ここで『新風が入口防衛しかしないなら城門復帰させちゃってもデメリット無くね?』理論により思い切って城門復活にチャレンジ。
感想は・・・・・・うーん微妙。実際戦線が崩れたのは21時を回ってSGRDと鷹の共闘が確立してどっちかが城門を壊してから
だったので、つまりは城門を壊したかった=戦術に間違いは無かった、と捉える事も出来る・・・んですが、反省中に皆してアレが
悪手だったのか良手だったのかわからなくて悩んでしまったという、そんな一手でした。

<良かったポイント>
第一・第二バリケでの遅延戦はカタログスペック以上のものが出せたと思う、満点

<明日本気出すポイント>
バリケードが無くなる=敵が通過出来る、と思い込まない。
しるさんち戦の第一バリケ跡地、ME奇襲した時なんかにバリケードは無くなってるのに大魔法とかで敵が陣地を確保してたから
駆け抜ける事が出来ず、拮抗しちゃった所で敵がEMCで下がる、というのを経験してる筈。目指すはソレ、短絡的には罠まみれとか。


●で?
第二バリケで@10分は粘っておかないとタイム配分的に無理だろー、って感じで粘ろうとした所第三バリケへの後退EMCが遅れ、
後手スタートになってしまったので、コレ以上は時間の損失と考え敗走します。

その後N1とN2のしるさんちに両面作戦をしたんですがアレすぎて失敗したり(自分の指示がサーセン!)して、結局はラスト5分で
マイホームL1に引き篭もって1砦でゲームセットでした。うーん、2砦はなんとかしたかった。


結論としてはとりあえず2連合が共闘するならEA攻めようよって事で!
まータイマンなら両連合防衛いけちゃうんじゃね、ン?って所で以上、雑レポ終了!
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-18 22:32

雑感:5/14

●本気出す気力の無い池田です。
まー漫画にしても小説にしても作者が本気で書きたい事だけ書いて空回りしてる作品より、得てしてキャッチーな方向に
ある程度妥協している作品の方が当ったりもするので、本気であるかどーかと作品への評価が正比例するとは限らないと
いうか、大切なのは鉄鍋のジャンで言うところの『半歩先の料理』だと思いますがね。

けどまーやっぱ、本気の熱量ってのは出してみればやっぱり受け止めてくれる人は受け止めてくれる(事も割とある)ので、
たまには本気出す事も大事ではあります。明日本気出すよ! みたいな。


●GvG妄想。
白花さんが前に書いてた『大手の砦取得数は使用ギルド数に比例する』というのは的確な分析だなあと。
んでくりゅー先生がPTについて書いたり、SNKの神門さんが『SNKは役割でPTを配置する』とか言ってたりしたんですが、

・もしかしてSNKって役割事にPTを配置する事を重視してる(ギルド毎に独自行動する形で最適化してない)せいもあって
派遣時に砦確保数が伸びないんじゃないか。

・けどその最適化のおかげで平時の防衛力ではTOPクラスの堅牢さを誇るんじゃないだろうか。

なんて。つまり鷹/EAとSNK/しるさんち(?)は構成の段階から重視している部分が違うんじゃないかという妄想でした。
じゃー。
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-14 12:45

5/10GvG

いそがしマッハー!って事で簡潔に。


<開幕>
入口ロキ防衛というA地方スタンダードの練習へ。開幕から極楽連(正式名称めんどry)が来客。
一度極楽の突破EMC食らったりするものの、ラインを崩す事無く排除に成功するというスタンダード対処にこれまた成功、
そのまま入口で安定マンセーしてたら極楽連転進。と同時期に偉い人にクレームが。

どうやら新暁側の誰かが砦前キリエをしたようで、色々ありましたが不快感を与えた事への謝罪を行いとりあえず関係修復。
色々ここまで書いてたんですが、顔真っ赤な気分としてそれはそれで現場の感情として間違えてはいないと思っていますが、
あれよ、1on1のカップルですらケンカすりゃ自分の事ばっか正しく主張する訳で、60on60のうちの1の視点で正しさを
主張する事にプラスの意味はあんまねーなと思い返したのでカットカット。

言いたいことはただ一つ、(偉い人に許可取ってないけど)お互い煮え切らないですし、
極楽連様には是非、来週リベンジマッチに来て欲しいな♪


<中後半>
というわけで空いてたN2を取って多面防衛を開始した所で21:20過ぎくらいかね、鷹連こんちゃーっす!
N2の第三バリケまで押し込まれるも、色々頑張って鷹連に転進して頂きます。

んで派遣タイムだったのですが、EJでお茶目して鷹の本城のA5にちょっかいを出し、鷹の居城だったV1を確保してみたり、
そしたらMEが来ちゃって助っ人EMCに飛んだりアレコレしていたら、ラスト無人のN2を鷹連様に献上してしまいました( ´_ゝ`)

や、言い訳はあるんですが交換レートで鷹連に完敗ですね。来週がんばりまーす!
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-11 13:02

池田雑想/ライトノベル雑感#1

たまには(※ココ重要)何も考えないでエントリを書くかーって事で想うままに30分いってみます、れっつごー。


●5/5、EJ系オフ会(秋葉周辺)に池田途中参加。

ひ:「あ、池田さんだ!」

池:「(ちっちゃくて可愛いと評判のひか☆みん・・・ッ!!!11)」

ひ:「やー久しぶりー」

池:「(何か・・・何か格好良い事を言わねば・・・)」

池:「ちょっと失礼、エロゲー屋覗いて来ていいですか!」

これ言った途端ドラン先生がひかみんの前にカットインしてきて、ほーら格好良い池田先生にはガンダムあげるよーとか言って
プライスもののナイトガンダムをくれたんでどうやら俺のカリスマは男にも通じちゃったみたいです、困っちゃいますよね>w<


●模型は一段落、といっても夏にはまた本格的なコンペやら何やらあるのでやるならやらねば。
暖かくなってくると接着剤とか塗料使って窓開けたまま寝ても凍死しないで済むのでとても良いと思います。


●ハネゲさんちでノベル関係のネタで盛り上がっちゃったりして、最近大分古い本売ったりしたとはいえそこら辺の本屋よりも
ラノベの品揃えが良い本棚を持つ池田としては(月10冊は小説読まないと禁断症状出るタイプです)その気になればノベルの
レビューサイトになる位ネタには困らないのですが、エロゲーレビューと同様熱量が続かないのか今一続かないんですよね。
なのでマッハ雑感。有名所を意図的に避けてみようと思いますが書評サイトをあんまり見ないので的確にマニアックな所を
突けているかは少々不安です。コレ見て読んだ人は感想レビューするように。


・桜沢 洋:『All You Need Is Kill(スーパーダッシュ文庫)』
『よくわかる現代魔法』シリーズ(※池田未読)の作者の本なんだけど、ミリタリーSFというか重厚な世界観が萌えなんのそので
圧倒的にかっちょいい。軟弱なラノベに食傷気味の人は必読だと思います。

・誼 阿古:『クレイジーフラミンゴの秋(GA文庫)』
シリーズ二作目(作者曰くスピンオフ)なんだけど、1作目が少年小説(造語)だとすると2作目は青春小説な感じであり、
ベッドにダイブしてゴロゴロしたくなる系のキャッチーさがある分、池田的には圧倒的にこっちがおすすめというかぶっちゃけ
こっちだけ読んでも良いと思う。

●田中 哲弥:『大久保町の決闘(初期電撃文庫、後にハヤカワ文庫で復刻)』
最近の定型化された「ラブコメディ」とはまた違うんだけど、どことなくB級洋画なマヌケな主人公とヒロインの青春小説。
独特の文体がハマるとたまらねーと思うんですが知人に貸した所好き嫌いが分かれるようです。
大久保町シリーズは独立した3部作あり、その他微妙にスピンオフしている『やみなべの陰謀(電撃)』までの4作が池田の
オススメなので、権利問題からか古本屋でしか手に入らない気がしますが新古書店ならあれば105円だと思うし、どこから
でも読めるので見かけたら是非買い占めましょう。ハヤカワ版より電撃版の方が挿絵レイアウトにセンスがあって好き。


●RO雑感はタイムアウト。
エコ連は60前後のSE勢力になるべく同盟先を探してそうな予感がするのですが、どーなるもんでしょうか。
極楽RD連が何月だかまで一杯の同盟と聞いたような気がして、その行く末とエコ連の拡大の成否が今後のGvの流れを
決めそうな予感がもっさりしております。


●池田ハウスの近所の本屋では電撃はフライング発売するので、葉桜と狼と電波女とラプンツェル購入。
俺的にはどれも65点以上の満足度は保障されてるけど、85点以上の満足度はまず感じないだろうというイチローのヒットみたいな
期待値の新刊なのでスローペースに読み潰すつもり、電波女には若干の期待を。
新シリーズが色々始まってたけどうーん、電撃(に限らないかもしれんが)は萌え記号化が著しくて、その中から深みのある
話をたまたま掘り当てるには労力が要りすぎですよホント。萌えて面白くても全然いーんだけどさ。

6月はアクセルワールドⅡとホライゾンⅡが予定に入っているのでホクホクですね。
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-08 00:22

5/3GvG

はーい模型三昧が終わってえろげーの国に帰りたいのにやるもの考えてなかった池田です。
くりゅ先生に格好良さすぎと言われたスキンは妄想列伝風の改行コードが入っていたので一発ネタとして
使っただけのスキンであり、つく先生に一発ネタが届いたのでリバース平常進行。自分でhtmlとかcssとか
いじれないので、一行の文字数がデフォルトで長いこのスキンしか使えないのは寂しい所。


<前説>
今節はGW進行という事で人少なめのGvG。なんとか要職が揃ったので開幕は極楽連(正式名称めんどい)に
スタダチャレンジだった次第です。


<開幕>
真意のスタダで夢が右突破EMC~入口防衛を半壊させてラインを押し上げます。
二分後に君が来た(c)天体観測的な感じで鷹連が乱入してきてGDGDになったので、残念ながらぱぱっと転進。
とりあえず数節前の入口ロキガーディアン防衛で極楽連に完封された時と比較すれば、GW進行云々もあれど
『ゲームが成立した』という点で同格以上相手のSE防衛におけるスタダの重要性は周知されたかな、と。

細部はさておき、『ガディは守護石の取り巻きmob=石壊せば消える』と理解しとけば良いと思います。
片方壊せば半分になるし、湧き数も1/2になる、みたいなっ。


<中盤>
鷹の本城(?)つっついてみようとしたら放棄だったり夢がバリケ触れないバグが発生したりしてウボァー。
しょうがないのでブレイクしてお客さん待ちしつつ、押し上げ時のEMC連携はどーやろうとかあーやろうとか
色々やりながらA3とA4を暁・新風両城主として進行。


<後半>
『A4にEA全軍来たぞー! → エコ連+ケットも来たぞー →助っ人行こうとしたらA3にエコケット来たー!』
EAだけでも十分無理なのにエコ連まで来たら二面作戦なんて出来ません。A4をぽいっと放棄しA3防衛へ。
A3は入口防衛が機能していたのでそのまま入口~守護石に移動して平地で乱戦して、細部で危ない場面はまあ
ありましたが、何とか無難にゲームセット。@40分だったし、守護石破られててもバリケ戦で何とかなる範疇
だったと池田は思います。

そんな最悪バリケ戦になっても何とかなりそーな状況だったので、今回は状況報告に割と口を挟んだというか、
『入口防衛半壊!』 → 『入口は即復帰出来るんで5秒後には余裕ですよー』
『守護1防衛マズいかも!』 → 『石直下は余裕なんでバリケ裏移動EMCの前に一発イナバEMCをー』
『入口も旗も即復帰出来るのでリスク報告はゆっくりしていってね!』

のように、いつもだったら即回収EMCしてラインを下げてしまう状況で粘るように指示を出してみました。
失敗すると後手EMCになったりするので粘るのが一概に正しいとは思わないのですが、仕様通りの防衛時間を
稼ぐにはこの程度の粘りも必要になってくると池田は考えています。

面白い事に(というと不謹慎ですが)、リスク報告1に対して池田が楽観報告1を出すと判断基準が0になるので
誰かが判断材料3・4と追加発言し、結果としてマスターが充実した情報を得られているようにも感じました。
ミスリードはイカンですし、人がせっかく出してくれてる報告を否定しすぎるのは人間的に宜しくないと思うので
(否定は簡単。1後出しで否定したら10情報の先出しする努力を!)バランスには十分気をつけないとイカンと思う
のですが、自分の観測は観測として主張していくのは大事だと思われます。


<はけん>
L2の子猫/MR連相手に新風側が燃え出したので強行、早めのブレイクから敵撤退まで凌ぎ切ってもう1砦狙ったの
ですがC3で移動EMCを防がれて2砦終了でした。ラストC3のエンペソローで殴っていて後2発くらいでいけた気が
するのにタイムアップで非常に悔しいんですが、派遣指揮としてはソローで殴る(=徒歩間に合う)んだったら
前衛を徒歩進軍するように指示しなかったという部分が戦犯ですね。暁で上手い徒歩派遣指示を出来た事無いので
取り入れていかんとなーと反省しちょります。


<総括>
今日明日がオフ会らしいのですが池田は今日も仕事という!
EMCについての雑感が求められているようなのでそのうちゆっくり更新しようとは思っています。

しかし今回の砦取得結果はホントひどい。これが明日のses鯖の姿かと思うとしょんぼり感は隠せませんね。
[PR]
by mavchizawa | 2009-05-04 18:46