<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11/23GvG

なんか最近少し更新頻度が高いなあ、と思う池田です。
秋葉に行って来たのは良いんですが雨がザバーで、ここ最近天気良い休日には家で昼寝とか超引きこもってたのに
なんでよりによって雨の日に外出してしまったんだろう、と少々切なくなりましたとさ。

結局何もえろげー買わなかったよ!


<RO>
れっつ迷走! という事で思い立った瞬間メッセでコンタクトの取れた暁連に傭兵に行ってみました。
久しぶりの集団戦だったので最低限のお仕事はしたかったのですが、

1、L5乱戦に介入してDG(だっけ)のイナバにもぐりこんでエンペをばっこんばっこん殴るも二刀になってなくて没

2、ラスト派遣組としてお使いにいって砦までは読み切ったのにエンペ前の人混みでブーンPOTを使い切ってしまい、
カットインに失敗してウゴウゴしてる間にぱりーん


とベストパフォーマンスを以って勝敗ロールに挑まなければいけない場面二箇所でポカをやってしまい、
『君センス無いよねそのキャラのEDPと君のてぃんこって何のためについてるんだっけ飾り? ねえ飾り?』
とフルパワーで自己批判してしまいたくなるくらいのしょっぱさでした。
マイナスを発生させたんじゃなくてプラスを発生させなかっただけなので人から批判はされないんでしょうが、
無難レベルで満足してたら上手いプレイヤーには一生なれないと思います。

感覚的なものでしかありませんが、スカウター値で見る連合パワーに比して複数砦確保率の高いギルド(Racerとか箱庭とか)って
『勝敗ロールで勝てる』才能を保有している人間の運用(あるいはその育成)が上手いんじゃないかな。

池田はエースストライカーは無理だと思いますが、マドハンド位は目指そうと思います。


<雑感>
●暁連はテンポゆっくりめの連合でした。
多分昔の自分だったら不満を感じたんじゃないかと思いますが、今は伸びシロがある事も含めて楽しんでるなら
良い事じゃないかなーと思える部分が強くなっております。

池田は患部に直接届いて早く効く系のパーソナリティなのですが、いい加減年を食ってくるとギルドを維持する
ってのはそーいうもんじゃないんだというのもわかってくるのでニンとも難しいですね。
『理想的なギルド運営ってのはこうじゃないか!こうすべきだしないなら脱退する!』みたいな熱い意見ってのは
言う人がいた方が集団として健全ではあるんですが、良くも悪くも今までの形式が続いてきていたというのは
それなりの意味があるんだと考えて歩み寄る努力も必要だと思います。


●理想を抱くのも大切だけど流動層してるだけじゃ何も世界は良くならない!とか。
[PR]
by mavchizawa | 2008-11-25 01:42

あれ? 今週のレポート書いたっけ、とか常に思うGvG

<時節の言葉>
●池田です。えろげーを買いに行こうかと思っていたんですが仕事が忙しくなりそーでアレだったりしています。
友人らからの戯画お勧めプレスが強い昨今なのですが、偏向した趣味を持つ男(※他称)池田にとって、
果たして戯画作品はどーなのだろうか、やってみないとわからないけど何分中古でも半端にお高い価格なので
躊躇してしまう、そんなお年頃。

<買おうかなリスト>
・この青空に約束を-
・もしも明日が晴れならば
・ぱるふぇ


<RO>
●世の中では何やら廃装備となんとかとなんとかの優劣みたいな話になっていますが、基本的に装備云々と
ホザくのは貧乏人のヒガみだと思います、いや気持ちはよくわかるぞー気持ちは。


●なんちゅーか当たり前の事ですが、

金ゴスを持っている人は金ゴスを使わないという選択肢を持てるけど、
持っていない人には金ゴスを使うという選択肢が持てない。


という時点で『同一の才能さん』であれば確実に持てるものが上であるのは自明な訳です。
廃装備持ってても頭悪いから弱いよーとか廃装備持ってても特定の対策取れば余裕じゃんー、とかいうのは
現象面からするとそんなもんかもしれませんが、ソレは頭悪いのが問題なだけで装備に
問題があるわけじゃないし、特定の対策を必要にさせてる時点でその装備をしている意味があるとも取れます。


●まあ、 『廃装備や課金料理は優秀だけどゲームバランスを破綻させてはいない』
と池田は考えます。くりゅ先生も似たような事書いてたけど、装備・キャラ性能・才能の3点の和なり積なり
複合要因が『強さ』ですわな。


●最適なパフォーマンスを得たいから課金料理も使う池田が言うのもアレですが、別に課金料理を使わなくても
ソロで砦を取ることが不可能だとは思いません。一般的ステのソロAXがSW無しでエンペを殴れる状況があったら
そのうち10回に8回は課金料理の有無なんて関係なくイけます。道中なんかは料理無しでやってるけど、別に
割れる時は割れますからなー。

本質的な問題は、ラスト2分間にエンペフリーな状況が発生する確率は1/30回くらい(※池田取得率より)しかない
って事なのよ!
[PR]
by mavchizawa | 2008-11-22 13:21

11/9GvG 欲しがりません、勝つまでは

久しぶりに2PC立ち上げてポタ有りのGv頑張っちゃおうかと思いました。(21:00)

2PCでROにログインできました。(22:30)

心にゆとりを持った人生を送る必要があると思いましたとさ、まる。



<行く末>
申し訳ありません保留しております。ワンデイは買い足してきたので残り8枚。

頑張ってROするならお嫁さん欲しいですね! 中身おんなのこ希望!

とかコンタクトしてくれた人に言うと、大抵すっごい顔をされてフェイドアウトされてしまうのが困りものです。
ちなみに池田はリバーシブルSです。



<えろげー>
再開。
俺達に翼はない(だっけ)の体験版っぽいヤツは最初の♀シナリオがダルくてフリスビーしそうになったんですが、
何となく続けてみたら♂シナリオは楽しいじゃねーかコンチクショウ。
本編がどういう構成になるのか知りませんが(※調べてもいない)、発売したら買っても悪くないなー位の気分にはなる
佳作でした。しかし表面的に茶化してるけど中身考えてる系の♂一人称が割と好きだなあ俺、なんて
偏った志向が明らかになったようなならないような・・・・・・。


後は何個か体験版ダウソしようと思ってタイトル忘れて何もしてなかったりします。
そろそろ秋葉詣での時期、ケバブは食べたことが無いので食べてこようかな、なんて秋の日のこと。
[PR]
by mavchizawa | 2008-11-19 19:50

11/12 いい旅夢きぶん

久しぶりの雑エントリでこんにちは、決定力の無い男池田です。


●そんなこんなで南に落ちたりメッセ貰ったりして、片手からハミ出るくらいの数のご勧誘頂いております。
古巣系からもお誘い頂いたりしてマジ有り難いのですが、なんつーかな、

「フヒヒ、エンペたん絶頂エクスタシーでござるゲイバァァぁぁぁぁ!」

的な触ると危ないガチ男(※色々な意味で)を期待して頂いている感があるんですが、今の池田としては

「きゃるーん、WIZ子スタンしちゃって中々動けないでうー☆」

的な一市民としてGvしたり狩りしたり、なんていうか戦争ゲームとしてのGvを中心に据えてやるのでは無く、
コミニケーションツールとしての「RO」をもう一度追体験してみたいなあというかそんな感じ(わかりずれー!)なので、
既に旧来の池田というロールが固定している所には今回はお邪魔しないでおこうかなーなんて思っていますが
どーしたもんでしょうかねー。



●と、ここまで考えて、

・っていうかソレGvやらなくて良くね?

・んじゃGv×のギルドに入ればいいんじゃね?

・それってNotさんの通った道じゃね?

・だったら自分でまったりギルド作れば・・・・池田がwwwまったりwwwwww


等と自問自答して過ごす毎日です。実質1年以上RO的日常から離れていたので世間様のギルド事情とか
そんなものも全くわからないのが尚更問題なのかもしれません。適当に月課金しちゃって何なら新キャラ
別鯖とかも含めて諸国漫遊したりも悪くないとは思うんですが、AXでGvも出来る♀キャラに課金してしまうと
あーアレよ、丁寧語プレイが基本ルーチンなんでぶっちゃけ直結が絡んで来てめんどくせえ!のです。

直結は容量・用法を守って正しくお使いくださいというか、直結のために
生きる人はやっぱガッツキス過ぎてダメだと思うのですがいかがでしょーか。



<えろげー>
すわんそんぐで力尽きたのでやってません。
[PR]
by mavchizawa | 2008-11-12 13:07

11/9GvGしてない

GvGはラスト8分くらいでログイン。

1、V1のEA、犬輪が奇襲でもしてたのかな、輪廻の残骸が転がってたけどラインはEA単体みっちりで没。

2、適当に飛んだC3でありすが制圧解除。

3、C2に入ったところでタイムアップ。

の3本でした。何もしていないのと変わりませんね。


というわけで、


ワンデイも一区切りしましたし、自分が既にヌケガラ化しているという自覚が強まりましたので引退・・・ではなく
拾っていただけるギルドの人を募集してみようかと思い立ちました。


<持ちキャラ>
A垢
・96歳S>A>Vアサクロ
・70歳未満の♀リンカ―
・70歳未満のダンサー
・PC3のまーちゃん

B垢
・94だかそこらのS>D>Vチャンプ
・露天2のまーちゃん

C垢
・95歳AGIクルセ
・95歳二極素WIZZZ

その他2垢くらい
・80くらいのダンサー
・70くらいの鳥
・エンペリウムさん


<処々>
・A級装備が残っているのはAXしかありませんが、資産を運用すれば『一般的なC級装備』でまとめた
1キャラくらいはセットアップ出来ます。

・出すキャラやプレイ内容に拘りはありません。まったりプレイヤーとしてお考えください。わんふぉあおーる!

・回線強度はヤムチャ並みです。

・シキ チョットダケ デキマス。


<・・・で?>
お問い合わせはコメント欄までお願いします!
ワンデイ切れる明日まで南にも落ちてみるかもしれません、面倒でやらないかもしれません。
[PR]
by mavchizawa | 2008-11-10 11:36