<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さきっぽだけでいいから!(挨拶)

・挨拶省略の池田です、イエサブコンは31日までです。近所のヤツは組織票YOKOSE!


・というわけで(定型文)、DSチラーのウォッチングに行ってきました、一人で。
事前情報で大手のアソコに挑戦状は出したけれども微妙そうだったとか聞いてたんで、大手っていうと
2つくらいしか無くて1つダメならもうあと一つくらいしか勝算のある連合がない訳で、まあこんなもんかなあと
思ったりするけどやっぱ寂しい結末ではあります。まあsesのGvの現状を反映したオチではありましょう。


動画うpです。
ラストEA相手に頑張ってる所(含俺)とか、くりゅ先生のレポートで言う所のSG撃ちこまれてうほっ、って場面とか
ウォッチング的に程好い画が撮れてたのでホイホイと。

DSチラーを攻めようともせず動画にはポコニャンおっ立てるようなビッチビッチ共は動画をクリックする前に
『私は卑しくて根性もGvへの向上意欲もへったくれも持っていない池田のぽこにゃんビーム以下の鞭毛生物ですサー!』
とチラの方角に向かって大きな声でシャウトしてから見るようにしやがれって正直思います。


・昨今のGvについて思うところはあるけど、労力を使ってネガティブ方面へ言及する事に意味あんのかなーとか
考えて思考停止してしまう、そんな昨今。結論はROオワタ\(^o^)/ っていうか『RO終末時計』があるとしたら
1分30秒前ってトコなんだろうけれどもそれは論じゃないんすよね。ご、語彙が足りねー!


・ずーっと前から、なのですが池田的に『チラは何で強いのか』がわからなくて困っています。
鷹連が強いとかNNTTが強いとかいうのは(後出しで見れば)8割くらいは強い理屈をトレース出来るし、なんつーか
ココが肝だよ!みたいな部分がテレパシー来てると思うんですが、チラばっかりは6割くらいしか理解できて無いんじゃ
ねーかと感じます。GvG2時間の戦術規模ではなくて戦略レベルで優越していたから戦略的に対策しようとしたところで
不可能だったんじゃないかとか、池田の苦手な巨視的方向に理由を丸投げしちゃうと楽なんですが、どーにもね。
池田は識者の言語化を応援しています。コメント欄を使っていいのよ!
[PR]
by mavchizawa | 2008-08-25 18:11

タイトルが思い浮かばない辺り相当枯れてきたと思う池田

毎度、更新努力をしない千葉県民、池田です。
最近はシャアズゴとか作って千葉のイエサブコンペでゆとりっぷりを披露しつつエロゲー三昧の日々を
送っておりますの事よ。


●前節Gvは21:59分、B4のEAにラストブーン+ランク白スリム連打しながらエンペ前辺りまで強引な
ドリブルで突破したのは良いんですが、あまりにドリブルが激しかったせいか道端で鯖キャン。

多分SW→阿修羅で食われただろうとは思うのですが、ホント煮え切らない敗北が多くてしょんぼりです。


●次回DSチラー連のイナバ祭りは面白そうなのでフリーのカメラマンとしてフラッシュしに行こうかなとか
思ってたりします。そうそう体験出来るイベントでも無いでしょうから、大手がケット雇った挙句3連合共闘でぷちー!
なんてオチが付かないと良いなーと切実に願いますが。
[PR]
by mavchizawa | 2008-08-23 11:56

スクレボとスク水の区別がつかないパパヤパー

どうも、ゆっくりしている池田です。
モデリングに必死になっているだけでくりゅ先生からレポート書けや!と脅された未プレイのエロゲーの群れにも
リトバスエクスタスィーにも手をつけていません。というかリトバスなんて買わねえよ!

池田は味付けの薄いオカズを愛していません。


<こんしゅうのGvG>
21:30から参加。
ラスト3分、B1で暁相手にWP往復してチョメチョメしていたらEJのスーパーBBを喰らって回線断線→ゲームセット。
これは無理。

ケットを雇った週辺りから回線の断線率が酷く快適なゲームが楽しめないのでかなりクサっています。
回線がどーのとかアマチュアな俺ちゃんには全くわからないので回線の機嫌が良くなるか光にでも差し替えるか
するまでは低空飛行ライフを送ろうかなー、なんて。

それにしてもB1の暁連の連続EMCの回転っぷりは凄かった。
高回転EMCって愚民を効率的にゾンビアタックさせる事が出来るという優れた特性があると思うんだけども
あれだけ回れば数の暴力だなあ、と。SDNP連も数人が逆突して妨害の意図は見えてたんだけれども
効率的に機能する前にEJにEMC位置を一歩下げられ押し切られた感じでした、逆突SGがいればまた
違ったかもしれませんが、BBでは肉壁に食われますなあ。


<小ネタ>
WP往復の際、無敵時間中にのけぞりモーションが出る攻撃(ex:シフトBBとか)を重ねてくる人がいるけれども、

●無敵時間中(移動入力した瞬間)攻撃を重ねられる

●移動入力に反応せずのけぞりモーション

●のけぞりモーション解除後、指定した座標にワープ

となるだけなので割とどーにでもなるように思います。

・複数に重ねられたら?

・無敵時間解除されて移動し始めた所で当たる事無いの?

・WPクロークみたいな前MAP入力スキルの妨害が出来るんじゃね?

といったメリットがあるのは事実だし体感としてそりゃやられないよりやられた方がウザいのは事実なのですが
無駄に連発してくれるとSPの切れ目が縁の切れ目に出来るので助かる事もあったりします。
[PR]
by mavchizawa | 2008-08-13 13:00