<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6/23 雑エントリー

<業務連絡>
☆東京千葉近郊に住んでいる人で1/100ガンダムキュリオス(プラモ)の盾を持っている人がいましたら
池田に譲って下さい。1サンボくらいまでなら出します。



<で、50の質問>
無駄に長文を書く、がコンセプトなので長文嫌いな人はざまあwwwwwwwwwwwwwwww


■あなたについて

・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください
▼ペケくんという呼び方を流行らせたかったのに既にC†Cが過去の遺物になっている為に誰も理解してくれず
しょうがないからAXって呼ぶしかないアサシンクロス最近1年ぶりにレベリングしたので96レベル。型ステは
S>A>V>>Dの自称1対多エンペブレイク特化ステータス下の方のエントリのSSみやがれ。
性別はちんこついてない。ネカマとして大手ギルドに潜入することを前提として作ったキャラクターなのに
作成3日目で空気読めないカスミ先生がブログにSS付で晒したせいで体育座り以外に存在価値が無くなった。


・どのような形でGvに参加されていますか?
▼ここ一年以上はソロー。


・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?
▼神。


・ご自身がとくに自覚する役割とはなんですか?
▼sesサーバーのタミフル。


・Gvに参加される一番の動機を教えてください
▼ある程度シーンが成熟してしまっている昨今、GvG参加者の9割がいわゆるテンプレータブル(造語)なGvGを
行うのは当然の事だと思うけれども、それだけに甘んじていたらシーンが急速に先細って行く事は自明なので
少しでも異なる価値観を提示するために。っつーのが♀口説き用の広報文句。
お前らと俺様GODが勝負するにはこの位のハンデが丁度いいと思うんだ!


・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください
▼2年前までなら♀キャラの群れの中からネカマを見つけ出す能力には絶対の自信を持っていた。
今はもうない。


・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?
▼媚薬入りの白ぽーしょん。


・Gv時間外の主な活動場所を教えてください
▼Garden。(2008年6月現在)


・宣伝等ありましたらお願い致します
▼本当は媚薬入りの白ポーションよりゴスリンが欲しいです(;´д`)
あと嫁募集中。もちろん性的な意味で。



■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?
▼ソロー。稀に葵さんと行動を共にするんで2ギルド共闘(※但し2人)って感じ。


・普段の溜まり場はどちらですか?
▼脳内。


・攻め派ですか?防衛派ですか?
▼パラメーター分けしたら攻撃方面の対エンペ嗅覚が尖ってると思うけど、性向的には防衛のがバランス良く
分布してると思うなあ。大筋において受身で構成できる防衛のがスタイルを構築しやすいよね。


・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください
▼2PCポタがアコだったりチャンプだったりする。
というか最近そもそも2PC無しで1PCでソロGvしてたりする、そんなリズム感に体が慣れてきた。


・必要だと思う職、タイプを教えてください
▼結婚リンカー、FARBS、2PC自爆用ケミのうちどれかが運用出来れば幅は広がると思うんだけれども
問題なのはPC数(;´д`)


・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?
▼姫にゴスリンcを貢ぐでござる。


・今後の修正等していきたい点を教えてください
▼大人しくやりすぎたのでもー少しはっちゃけてもバチは当たらないんじゃないかと反省中。


■勢力について

・とくにライバル視している勢力を教えてください
▼暁連。程好い歯ごたえとにじみ出る人の良さが堪らない。


・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください
▼どのギルドも常識的過ぎて超越してくれないので劇的ならめぇビクンビクン対象は無し。
但し現存している全てのGvギルドはRO船sesGv号に同乗する乗員として嫌いじゃない。


・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください
▼わかりやすい所でニコニコ動画。
野心やら遊び心がドロドロ渦巻いている中から稀にスピンオフして発生してくる才能がたまらない。
俺にとってsesGvGはガンダムセンチネルだとかミラー潜り前スラビーだとかガーデン祭りだとか大豚Wだとか
そういうモノと比較すべき1趣味であって経営シミュレーションじゃなっしん。俺がスゲェと思うのは俺が
興味のあるジャンル全てにおいて『俺より楽しそうな世界を見てるヤツ』。


・注目している勢力を教えてください
▼現在の非Gv層。『たまたま砦なるものが取れたら15M山分け出来ちゃう週1のギルドイベント』なんて意識で
ラスト15分に目をつけてくれれば少し面白いのになあ、なんて思うけど実際の所そういう志向性のある人は
少なからずレーサー(と区分されて)参加してたりするからどうかなあ、ううむ。


■Gv全体について
・この動きは面白い!ということを教えてください
▼堅守→暇防衛→動員人数減少→崩壊という娯楽としての戦争ごっこの限界というか自浄作用とでも言えそうな
一連の流れのスパンが極めて短くなり遂に超長期堅守が不可能となり、経済戦争は商業値ではなく複数砦で
勝敗を決する事が基本になって久しい一般ユーザーの娯楽性(≒ご機嫌取り)が最優先される時代が来ている
と思うんだけれども、ラストでの椅子が余ってる椅子取りゲームをいつまで『娯楽』として一般ユーザーは
受け入れてくれるのか、この先どんな娯楽性をギルドマスターは提示していくのかを妄想するのは少し面白い。
このまま衰退して終わるだけじゃん?とか安直に結論付けるのは面白くないよね。


・逆に危惧されていることを教えてください
▼大衆は別にGvGを愛してないし真面目にやってもいないんじゃなかろうか。


・希望する全体の動きがありましたら教えてください
▼我が生涯に一片の悔い無し! とか言ってRO卒業するときニコニコ出来るGvGをしませんか!


・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?
▼本人が出たがってるなら面倒見の良いGvギルドのマスターと引き合わせる。
但し構ってちゃん相手に手取り足取りなんでもやってあげる気は無い。自分がやりたいならやればいい。



■砦について

・ホームと位置づけている砦はどこですか?
▼特に無し。強いて言うならレース会場は基本的に選定対象に入れなっしん。
高速レースへの協力は面白そうなんだけど本体の足が遅いので(※読み込みスペック含む)大手が割って
防衛を始めるか割り返すかって限定状況でしか力になれないので傍観。


・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?
▼イナバ的構造になりやすい砦はソローでもエンターテイメント分を補給しやすいのでC3一本橋とか割と好き
だけど、あんまり好きとか嫌いとかって感想を攻防に感じないな。割れる瞬間が好きなだけです。


・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?
▼その日に池田センサーにひっかかった砦。
最後の遅延秒数を伸ばす為には高飛びが適さず、かつ道が長い砦になるんだろうけどそんなの関係ねえ!



■戦闘について

・注目している戦略を教えてください
▼拠点防衛vs高回転攻め手という基本構造に遊撃vs封鎖ラインという戦力配分が加わる――なんて一昔前までは
一部のギルドだけが理想としていたスタイルが随分浸透したなあ、って感はあるけど『この次』に来る戦略は
正直読めない。WPジークとかプラチナシールドとか興味深いシステムはあるけど戦闘の概念を一変するような
ものにそれを昇華出来るのかを判断するには俺は集団戦から遠ざかりすぎていてダメ。皮膚感覚的なヤバさの
度合いがわからねえっす。
まあ単純に絶対的な人数が減ってきた事もあって、一部の才能さんにしか出来ないようなアクのある突破EMCや
個人技ブレイクが戦局を左右する機会は増えると思います。


・一番有用と思える状態異常を教えてください
▼一番有用ってのは無いけどブラギスクリームがコストパフォーマンス的に優れてると思う。
しかし今だと育成途中の踊はADSでワンショットライターしちゃいそうなので壁必須かもしれません。


・これはしてやったり!という場面を教えてください
▼やー、Gv中に稀に暴言とかある訳ですよ、「池田死ね!」とか1人からじゃなくて。
(Gv時間中は)敵なんだし、醒めた態度でGvされるよかそのくらい顔真っ赤になってくれる人が居た方が
楽しいんで口プレイとか全然OKだし、学生時代を思い起こせば30人学級の中に手がつけられねーアホが
1人2人混じるなんて当たり前だと思うんでギルドにその責をどーこーとか言う気は基本的に無いですが
まあそんな人の所属ギルドを(※道中含め)パリーンすると最高ですよねwwwwwアハーwwwww


・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください
▼端的にはSW阿修羅だけど、SW阿修羅いれば安心だーで思考停止するヤツの裏をかくのは不可能じゃないので
『1人1人が普通の事やってればソローが処分出来る構造』を構築出来てるか否かが問題だと思う。


・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください
▼いつだったか忘れたけどB5をレーサーが回しきってサンボが取った(未確認)時はsesでも戦略的レースが
出来るんだーと感動した記憶があるんだけれども最近はシーンが一周進化しちゃって大手に放し飼いにされたあげく
ラスト20分スタートの対レーサーシフトでゴチられてるのを見ると涙がちょちょぎれます。
この次に『非大手側が取るべき最適解』は見えるんだけどもそれは『現行のレーサーのやりたいこと』では無いために
シーンの進化には他のファクターが必要になっちゃうのは何とも歯がゆいというか高飛びEMC持ってる単体ギルドの
参入を期待したい所です。けど勘違いしてプチ防衛しちゃったりするんだろうなあ。


・豆知識を教えてください(TOM可)
▼おんにゃのこにキスしていい? とか聞くのは親切でも丁寧でも無くて空気読めてない馬鹿だと思います。



■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください
▼千葉~東京周辺の最低限シティボーイっぽい感じの所。コンビニとか近所にあっちゃう感じ!すごい!


・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?
▼ノンアクティブです。


・Gv前に用意しておくものを教えてください
▼時計は忘れずにね!


・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?
▼割となんでも好きだけどジークはGv中に聞こえるとワクワクするという点でもお気に入り。
WP超え子守唄とか試す変態っぽいギルド出てこないかなあ。WPジークやWPロキの下位互換かもしれんけど。


・2PC以上での参加は可能ですか?
▼壊れたよ!→なおったよ!→無線でも干渉する(?)のかメインPCが断線するようになったよ!


・CPUのスペックを教えてください
▼ゆっりくてしいってね!


・画面の解像度を教えてください
▼割と画面一杯でござる、IRC環境とかもないしね。


・ネット接続環境を教えてください
▼ADSL。


・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?
▼仕事も日曜があるので食ってからGvするかGvしてから食うかそもそも食わないか、全ては仕事の残業時間と
GvGへの真摯度数で決まります。8時45分くらいスタートすればエンジンもかかるから最近はそれくらいまでに
メシ食って行動開始出来る様にスタンバイかなあ。開始時刻が取れないんだけど標準時準拠なのかなあ。



■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください
▼ソローなので集団戦の情報とかあまり必要が無くなりました。最近は世の中のトレンドに遅れすぎない程度に
にゅ缶を流してるくらい。


・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください
▼勝手にリンクさせて頂いている所はそれなりの頻度で見てます!基本的にses関係のどこかしらにリンクの
あるGvギルドブログは一通りチェックしてるんじゃねーかなあ。mixiにも情報は落ちてると思うんだけども
万人に広報していない、つまり引用して評する事が許されない情報を収集するする事はブログ活動を続けてく
上でストレスになる可能性が想像出来るのでmixi自体見たことなっしん。
最近大御所に要請貰ったし、ブログ活動への真摯度数が一定ラインを割ったら徘徊する予定。


・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください
▼自覚的に文章書こうとしてる人の出す情報は何にせよ面白いし、出したい人が出したい情報を出してるのが
現状だと思うので特になんとも。
GvG(ses)ニュースサイト的なものでも作ればアクセス数はそれなりに稼げると思うし情報発信源として
それなりのポジションを占める事は出来ると思うけど、ソレが流行る時代かというと違う気もする。



■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し敵のER防衛も手薄。第三マップでの一進一退の攻防の中、EMCを持つ
ギルド30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?
▼情報が不足しています!とか。まあ全ての前提条件を書き出す事が出来ないのは当然で仕方が無いんだけど、
もし俺なら自軍量、敵軍量、EMCの有無とかテンプレ的な情報を全て埋めてから条件を設定するとか、今の
時代に作るなら+動画の途中までとか出してここからシミュレートせよ! とかするな。
この位の絞込みだと皆が語りたい条件を付与して好き勝手に語る事になるので回答者の個性は見えるけど
比較の面白みが生まれないので勿体無い、つまりこの50質問の作成者は恐らくそこまで考えて質問を作る
必要性を感じていない『真面目にやってるライトユーザー』だったんだろうなあと妄想。
あ、回答っすか。相互消耗している所に第三勢力が後ろから来るのは横取りフラグだと思うので、とにかく
商業値を落とせば勝ちならそのまま場を荒らすし、砦を自軍で奪い取りたいならば度合いによって速攻か
封鎖に切り替えますわな。B2祭りの過去事例でもわかるように志向としては速攻派。


・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、B2が大手派遣とレースGの
200人規模で椅子が続いているという情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?
▼制圧解除の速さが時代を感じる前提だなあ(;´д`)
自軍がC1を確保先にするのが妥当な規模の連合だと妄想するならB2を高確率で食える戦力も守る戦力も無い
と思うので他の高確率な所をメイン派遣先に選定しつつ、55分過ぎてもまだ椅子が回ってたら特別足の速い
ブレーカーか高飛びEMCでも数人見繕って横取り期待かな。
大手本城に奇襲は派遣に2/3割こうとしているオーラでも感じなければナシ。大手引かせても200人のレーサー
がいるんじゃ意味が無く、落とさないと戦略的に意味が無い奇襲をする必要は無い。


・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに有名レーサー勢力から経費+成功報酬500k
での打診。各地を満遍なく回り最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。2番目は中堅勢力から
500k+経費で書き込みがありました。こちらは先週ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。
さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。3番目は最大手勢力から700k+経費での打診が。
こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り暇防衛が続いているようです。
…と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。経費は500k+経費。話を
聞くとライバルの準大手勢力にスタダから無制限攻めを敢行するとのこと。ただし、こちらが先にチャットを
開いてはいましたが、あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?
▼志向としてレーサーと最大手はナシ。
中堅と準大手(とそこの対戦相手)のどっちが気持ち良くGv出来そうかを比較してみてやりたい方に。
ステタイプ的には中堅攻め側が一番適正だと思うので、斜め上発想するなら中堅ライバル勢力側に経費のみで
売り込みに行くのが一番楽しいかもしれない。
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-25 00:33

遅漏もまた、罪である。

今週はケットシーをこっそり雇っていました。
雇っていたのがバレないように道中は別キャラを使い、池田だけをレタスで単独運用してL4、あるいは
B1辺りをチョメっと出来たらなあ、なんてね。

道中池田が鯖キャン連発しまくったりポタ子を2PCでやってたら飽和したりして色々気まずくもあったのですが
何はともあれラスト30分、無難に無難にL2を制圧ホーム化。そのまま30人のケットシーでハッタリ効かせつつ
55分、EMC奇襲狙いでケットマスターをB1(鷹連制圧)に派遣、池田はレタスで制圧解除要員として一人エンペ横へ。

指示はひとつ、「EMC出来るタイミングがあったらL2は捨てても構わない」

56分、EMCで消えていくケットメンバー、幸いな事に無人のL2。
祈りつつログを追う池田。

58分、箱庭B1制圧解除。

あー届かなかったかーけどベースの回り具合的にも面白い所までは行ったっぽいし、ぼちぼちなエンジョイ収支かなあ。

池田時計で59分をカウント、ERに敵影無し。
「L2大丈夫ー?」という声に「おkー」と軽く答え、ゆっくりと闇水を付与し、制圧解除でも万全を期してEEEEDDDDDDDDPPPPPPPPPP!

b0078381_0145218.jpg


池田の伝説に新たなる1ページが加わった瞬間のこと。ある雨のうだるような日のこと。

b0078381_0172345.jpg



追伸1:今週はメインPC側のネット断線率がうんこすぎて動画は撮っていません。

追伸2:え、演出なんだからねっ! 池田チラー間で高度な政治的裏取引があったんだからっ!
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-23 00:24

ヒノト:「・・・・・・あ、神器材料出た。」

という訳でホクホク気分のホックリー池田です。

●陳麻屋
行動圏にあるのでそれなりに行くお店。チェーン店とは思えない陳麻飯のピーキーな辛さが味覚的にも
志向性としても割とラブいです。普通のラーメンとかも普通で悪くない感じ。

●鰯のお店
調理時に冷水で〆てた気がして、これが『鰯も100回洗えば鯛の味』って感動したのは書き忘れてた特記事項。
さっそく家でも試してみたんだけど、家で食べるような鮮度超抜群って訳でもない鰯だと最後に酢で軽く洗うとか
して身を締めたほうがわかりやすく美味しかった気がします、ゲプー。

●ラーメン
は一般的ラオタの末席くらいには食べ歩いてたりするんですが最近は蕎麦も好き。
たまーに秋葉から神田方面に移動してまつやとかで蕎麦すすってたりもします。



<RO>
WHEマスターがB1にいたらしいですが必死だったのでサーセン全く記憶にありません!
そう言われてみればERがザワついていたかなあ、程度?

まあ俺様視点と渚さんブログの6行しか一次ソースを知らないので思うところって程の事は無いのですが
純粋なvs1よりも視点が2つに割れる環境の方が優位であるという当たり前のルールを再認識してみたり、
つまり青い子ナンパとかヒノトペアーとかを積極的に盛り込んで行く事でソロー相互扶助計画を進めるべきだと
思った次第でありますの事よ。

道中のみ
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-20 00:30

6/15GvG B1は俺の嫁

またB1!

というわけで3度目のソロー砦を取得した池田な訳ですが

最後の所に限って動画回し忘れた!

というアレっぷりの為最後の動画はありません。お慈悲!
何のためにロード時間と快適なGvを犠牲にして動画ソフトを立ち上げてるんだっつー感じではありますが、
撮影モードにしていなかったが故に微妙にラグ度数が低くて操作性が高かったのかもしれないので
とりあえず結果オーライという事にしておきましょう。


<過程>
PC修理中につき1PC。2時間徒歩ソローは集中力が保たないと判断して20時45分Gv開始

21時55分B1近辺に漂着、暁制圧中なのは事前確認済み

ラスト1分ギリギリといったイチビリ制圧解除が苦手そうな暁連の特徴を鑑みて砦付近で待機

57分くらいに制圧解除→徒歩組がERに戻るのを見送って一足遅れで進入

3尻までノーチェック→3尻でSGくらうアーッ!→何とかハメられずERに突入

ER内部KORとDBで20人くらいかもっといたかね、一発ブーンで人混み走り抜けEDPPPPPPPPP!

エンペ回りに要職がいなかったので全力でエンペぼっこ→最後武器脱がしされてサンクが回り出すも
左手錐は永遠に不滅です、ぱりーん!

残り時間数十秒という完璧なコントロールで試合終了


<小テク>
●二回位前にさらっと書いた右手特化メスからのワンタッチ盾錐持ち替えを前々回から導入し、今回から更に
回復~クローク~ハイド~ブーンの位置を反転させて1挙動と回復連打の両立を目論んだりしていました。
中盤1回暁に突っ込んだときは指が慣れてないせいで回復財は押し損ねるは錐は持ち損ねるはでダイサンジ
でしたが、慣れてくれば中々良い使い勝手やも。

●支援が消えていなければエンペを10発以内に叩き壊せる俺TUEEEEEと自信を持ってぶん殴ってたのですが
ゲームセットしてふと装備を見てみたらSTR調整の悪魔耳を外して蝶仮面にしたままだったというどじっこ。
普通に悪魔耳付けてれば脱がされる前に割れてたんじゃねーかとか思います。


<提案>
今週鷹連がB2つという事もあり、ADPK無しで3連合+レタスでAD内全同盟という形を頂きました。というわけで
1人1週/300kzでBADを使いに来る方を募集します。団体割引応相談。

俺のADPKは単なる遊びの1スタイルであり、もう1スタイルとして前々からBADの一般開放を考えていた訳で。
全同盟でないと知らないパンピーが誤射してダイサンジになる恐れがあるかなーとか色々考えてたんですが
この状況ならいける、と。
まー名無しが実装されたしTU聖地にはSDが台頭してきてるしで経験値効率としてどーかなーとは思ったり
しますが、ADとか使ったことないーとか言う人が遊びに来てくれれば面白そうだと個人的には思います。

まあAD使ったこと無い層が俺のブログ見てるかっつーと激しく疑問ですが、何ならお誘い合わせの上
宜しくお願いしゃーっす!
ROに繋いでる時間は激しく不定期なのでコメントでも貰えると対応が早いかと思われます。


<雑俯瞰>
●先月のあの時も今回もレタスとRacer両方が砦取ってたりするわけで、ソロー(厳密にいうとRacerはプリペアらしいけど)
で砦2枠確保が小刻みに続くあたり、ソローの時代始まったと言わざるを得ない!

●1年ぶりくらいに真面目にレベリングしたりサインクエ×2セットしたりしたのでペタペタ。
b0078381_22561663.jpg

持ち替えを直通にしてから右2つのSCに余裕が出たので何を入れようか模索中。今回は状態異常に
インスタント抵抗するための万能薬(もしくはロヤル)と右手武器破壊時の持ち替え用の予備ダマという
形で収めてみましたが、遊び甲斐のありそうな部分です。

●これにS・A・V(稀にD)料理+ブレス速度+恨みの箱、虹餅、アロエベラなんかが稀にドーピングされます。

●まあ中流階級のAXとしては理想的なエンペブレイク特化ステ&装備なんじゃないかな。
女神仮面は価格効率がかなり悪いのと、現状@1レベリングする予定が無くSTR調整が効かない事から
再販されるかタダで譲られでもしない限りは装備しない気がします。それよりも+10メスのが強いと思う。
こっちはチャンスがあったら手に入れたいもんです。
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-16 00:26

6/8GvGを脇に置いてグルメ話

<本編>
どうも、はぎぴよ先生がブログで紹介されていた新宿の鰯料理の店に(大雨の日)足を伸ばしてみたものの、
その美味さが理解できなかった池田です。

うーん、美味い不味いで言うなら美味い寄りである事くらいはわかるのですが、近所の新鮮な魚屋で買った
鰯を炊きたてご飯と一緒に家で食べれば5割の出費で8割の満足が得られそうだなあ、なんて。
味噌汁・米・漬物と隙無くビシっと決まった味がするなーとは思うので多分質は高いんだと思いますが
インパクトしか理解できないアホ舌池田は一定以上の水準の料理のランキングが出来ない予感です。
何しろ築地の高はしやら大和寿司やら寿司大を巡っても納得はするけど感動が出来ない!

池田は都会千葉近辺の劇的に美味しいお店の紹介を待ち望んでいます。
ここ最近で一番感動したのはサブウェイのバジルマヨネーズでした。想定外にうめえ。



<GvG>
VKが最後だー!という事で、ラストでVKに奇襲をかけることも選択肢に入れつつ
ヒノト先生を呼び出してEMCとの2トップでダッシュしてみました。

WP高飛びが効果的に機能するMAPかつ面白そうな所を探し回った結果、ラスト5分、V3(制圧)とC4(割)に
別れたME連、B1(制圧)の暁連、L2(割)のVKケットに的を絞り2ラインで攻めたり合同で突っ込んだり
したんですがC4でエンペに触ってちょっとMEをびっくりさせただけで没。取って返したラストのヒノトL2ダッシュも
EMCには至らずゲームセットとなりました。

うーん、中DEXリンカーの限界なのかロートル二人の限界なのかわからないのが歯がゆい所。
インスタントな意味ではLKとの二枚ダッシュのが即応性があると思うのでヒノト先生のリアルが落ち着いたら
LK作らせて俺がEMC取れば良いと思いました、そんなの無理!
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-09 00:51

6/1GvG 挿入歌ってすげー響きだよねなんて中学生みたいな事が気になる

<今週のGv>
残業。

家帰ったの21時45分、RO起動したの50分。

B地方にマトを絞り、
・速報すら目を通してなかったのでB5は除外
・B1は入口でME連が防衛してたので転進
さーて234どこにするかなーってところでハエの残量が残り1になったので気分でB4へ。

3MAP中盤でローラーサイトのLKと後ろからサイトして来るぐるっぴに挟まれてうっほ!
ふるぼっこされながらブーンPOTを使って必死こいて3尻WPまで走るも、3尻WP上でのヨーヨーで
ビクンビクンした所にはるる大将の阿修羅が飛んできて本日の10分間戦争乙っしたー。


道中でブーン使い切ったからER入ってもジュッだったんじゃないかとは思いますが、それでもせめて
ERを覗ければ自己満足出来たのに悔しい所ではあります。



<駆け足で雑感>
●サンボが対抗高飛びレーサーの不在を嘆く日々が続く。
sesにはプロレーサーが多い、的な事をサンボが言ってたりするのは『レース会場での最適化の度合い』を
評価軸にしてるんじゃないかと思うんだけど、そんなレーサー同士のテクの比べっことは視点が異なる、
『レース砦をGvG砦の中に存続させる能力の度合い』という観点からすると、

sesには職業レーサーはサンボしかいない。

と言わざるを得ない環境は厳然としてあると思う。
市井から高飛びEMCギルドが幾つか出てきている昨今、そういう方向性を目指すギルドが出てきても
おかしくないというか生態的進化のポジションとしてオイシイ(人数比的な意味でも)とは思うんだけど、
砦を取るために120分ひたすら最速の高飛びEMCをキメ続けるっていうのはなんつーかレトロなレーサーとも
一般的な小規模とも楽しさのツボが違ってくると思うのでそこがネックなんでしょうね。

かくいう池田はレースに喜びを感じない派です。無機物相手じゃ萌えない!


●まっでーに動きがあるようで。
個人的に鈴木さんのチェイスギルドには注目していたというか、1ヶ月後くらいに鈴木さんを傭兵に雇えば
鈴木EMCも雇える事になるんじゃねケットとセットでうは俺天才wwwwwwwとか脳内プラン立ててたので
そこはかとなく残念な面もありますが、今後の活動に期待していようと思います。


●VKが次週を最後に解散という事で。
時流にそぐわなかったのではないかとかそういう結果論的評価はさておき、GvGの活性化(というか熱量維持か)
の為には多様な価値観を持ったギルドが存在する事が望ましいという観点からするとVKの『若さ』は
大事なものだったと思うんですが既得権益を切り崩すには至らなかったといった所でしょうか。

池田はソロが楽しくてしょうがない(正直つまらない瞬間もありますが、一人でエンペブレイクする瞬間の
満足度はン十人規模のギルドでラスト30分だし無難に砦確保ねー^^なんぞとは比べ物にならん訳です)
ので手伝いには行くかは激しく微妙ですが、最後に一旗上げてくれることを期待しています。
ラストに大手とか強襲してくれて池田とカチ合ってくれると最高だなあ。
[PR]
by mavchizawa | 2008-06-03 23:56