<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

君が望む永遠はねえよ

毎度、久しぶりに通常エントリでも書いちゃおうかなと思う池田です。
池田氏池田氏呼ばれている他エントリを見るたびに池田じゃなくて中田ってHNを使っておくべきだったと
後悔するんですが、ゆーのちゃん先生とかガーデン先生は汁出るので勘弁してクーダサーイ。


<分隊GvG>
前エントリにて『分隊するならココからココまで分隊です、と事前に示せば?』と手段を妄想しましたが、
大手が中小相手に対等の立場まで降りて勝負を楽しみたい、ともし考えているのであれば、

●最初から最後まで分隊を明言

●最初群体で大手同士の抗争をして最後分隊行動を明言

なんて発想も妄想されます。
ただコレは見ての通り『同盟を組んでいる意味が無いんじゃね?>群体モチベーション低下>連合解体』
という流れで連合解体フラグになる可能性も高いプランであり、無自覚な大手一般人層を情報誘導して
大手解散を狙う池田の情報操作なのかもしれません。


<紅白戦>
後、今の所ses鯖では見かけない行動な気がしますが、そんなに敵と戦いたくて敵がいないなら

●分隊したA班vsB班で道中紅白戦

も選択肢に入れればいいんじゃないかと思います。その行為自体が終末感を助長しそうだったりとか
色々あるとは思うんですが、半年後や一年後に鯖統合が成ってなかった場合には選択肢として入りえる
行動になるんじゃないかと。まあその時今の形態の大手が存続しているかこそ謎ですがね。

今の中堅空洞化状態は鯖トータルとして不自然な状態だと俺は思うし、過去のそういう一部の突出進化は
自浄作用とでも言えそうな孤立化>連合解体の流れで緩やかに解消される場合が多いと俺は思うので、
半年後とか一年後まで今のGv環境があるか、という面ではやや懐疑的です。
現3強のうち2つくらいは連合解散して3-40名前後に分割されるのがバランス的には自然なように見えたり、
しかしそーなるとB砦はドコが取る?とか分割後の同盟行動次第ではペコ連が巻き返すんじゃね?とか。


<余談>
そんな大手の流れにここからなっていくかどーかと微妙に別問題として、3月以降の鯖全体に関係してくる
進学・就職等生活の変化に伴うGvギルド解散・休止・撤退による中小の再編も有り得るかと思います。

既に2/24でGvG撤退が決まったKh連の殺し隊についても、ラストSS等を見る限り戦力的には20人越え程度と
単体ギルドとしては未だ上位クラスの人数を有するギルドであり、つまりGv撤退は戦力的都合では無くて
ギルドとしての方針問題だろうと思われるのですが、首脳陣を除いた2/3がGvGを続けるとしても15人弱、
中小に流れた場合は戦力図を一変させてもおかしくないレベルの人数が流出する訳です。そして連合解散し
単体化する極楽と刻印の存在。両者共に比較的仲の良さそうな連合もありますが、どうなる事やら。

D様はこのKRのGv撤退によるKh連解散を知っていてあのブログを書いたんじゃないか、とか勘繰ってしまう
程度にアレでナニなのですが、俺の知っている人脈の流れが大ハズレで無いのであればDSにも一定数の
人員流入が想定されますので、DSは更なる拡大路線へと進む事になります。
このまま行くならばDSは紅SD連・ペコ連・LP連辺りを仮想敵とし、ケットシー雇って3強相手にケンカする
規模にならざるを得ないかと思うのですが、DSの志向からして自らの存在自体が重力発生要因になり得る
人数を維持していくのか、ダークネス的では無くダルネス的な手腕が問われる場面だと思います。


<おわりに>
ニュマアクセについて望月先生から遥か昔に振られた話題を軽くまとめようかと思ってたんだけれども
前振りで何か話題が大きくなった上にまとまっちゃったんで以上っ。このくらいで所要時間2時間程度。
sesGvG環境は果たして3月以降の接続人数減少期を乗り越えて新たなるステップなり変わらぬステップを
踏み出す事が出来るのでしょうか、そんな事を考えながらー。
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-28 00:32

2/24GvG 全長11.3センチメートル

速達でーす



ちっちゃいっていうなー!(※ぽこにゃん的な挨拶)
どうも、ガーデン完全版が本当に出るとあんまり思っていない池田です。

さて、最近はD様が面白トークしてたりwWwの人が面白いネタを出していたり卯月氏がブログで
頑張ってたり名将が珍しく普通っぽい事書いてると思ったら今更反転オチかよ! とか思ったり、
局地的にsesネットGvGが面白い事になってる気がします。そんな中、池田が何をしていたかと
いいますとあっちもそっちも音沙汰の無いインタビュー系の動きをすべく、カリスマくりゅ先生と葵さんだったーッ!


葵:「そんな事より聞いてくれ池田」

いけだ:「(;´д`)?」

葵:「ある日ゲフェンに捨てノビっぽい♀ノビが歩いてたんだけどその名前が、」

葵:「”ちょ、やだ・・・そこ、ちがっ”だったんだ」

池田:「おっきしたwwwwwwwwwww」

葵:「ですよねーwwwwwwwwwwww」          (※会話はイメージです)


以降、「ダメ」じゃなくて「ちがっ」ってどういうことだ→(゚*`)アナルッ? なんて盛り上がったり、
まあダラダラ生きている訳です。どうにもモチベーションがあと一歩振り切れぬというか、うーん
情熱大切ですよね情熱、パッション!


<Gv的な意味で>
●葵さんから教えて貰った(最近にゅ缶でも話題になってましたな)フレイ靴を導入。
どうせ阿修羅やEDPSBは当たったら(マタのHP10%UPで閾値が左右する事無く)即死するんで、ならば
回復効率を上げて通常押し切られている部分を凌げるようにしようかな、と。

使ってみた感じ、体感出来るレベルで硬くなった気がします。このフレイ靴装備の一番オイシイ所として、
ランカー白ポ(白スリムでは無く)の効果も乗るので、ランク白+フレイ靴で大幅に回復効率を上げる
事が出来るっつーのがある訳なんだけれど、最近ランカー白ポが露店で比較的安価かつ安定供給される
ようになっているようで、そんな環境下であることも考慮して非常に面白い装備だと思います。

欠点…というか性質として無駄生き残りで経費を余計に食うリスクを発生させる可能性が出るけれども
イグ種実系の連打をするんでもなければ低~中HP職にとってマタより優れた装備になり得る気がします。
これであなたもLK気分、みたいなっ?(D様ブログ的な意味で)


●押し切られる要因にAMPSGってのは割とあるんで、赤メガネ+ドレスハット+今更ボロマントのように、
MDEFを今一度考えても良いかもしれません。さっきから対ADSをスルーしている気がしますが、うーむ。


●そんな事を考えながら道中してました。
Kh連の3MAPカットライン相手に頑張ったりしたんですが、Gv撤退ギルドの様子を動画としてUPしても
今後の役に立たないかあ、と思いUP自粛。有終の美という感じで入れようかなーとも思ったのですが、
BGMの尺的にぴったり来るものが無いとカットされるのが最近の池田編集。
そろそろマンネリの極みというか、特に変わった事の無い動画を30分ベースで作るのは作る側としても
見る側としてもダルイんじゃねーかと思って尺をバサバサ短くしております。


●ラストは56分、C4のLP連制圧。
3尻のカットラインでマドキチ氏(マヤP)がクロークしている俺様を見つけるわWPをヒドラで埋めるわで
フルボッコタイムだったんですが無理矢理隙間からWPに押し入って58分。そのままブーンでWP防衛部分を
突破し、チャンプが見張っていたのでカットイン出来ず外回りして死角でチャンプBをスルーしつつEDP!
付与EDPSBを使わざるを得ない!

と思った瞬間LP連が制圧解除>おつかれさまでしたーorz

俺の突破を見て制圧班がEDPブレイクとかで全力ブレイクしてたなら完敗、たまたま制圧解除中に池田が
勝手にチビって外周でうじうじしていただけならばふぁっきん、そんな一幕でした。
制圧解除のためにエンペをブレイカーがそれなりの勢いで叩いている所に便乗した場合、制圧側としては
エンペを殴るのを止めるべきか、SW貼っちゃうべきか、強引に割っちゃうべきか、という三択に勝たないと
いけなくなるので一番美味しいポイントだと思うんですが、今回はそのチャンスを目前で逃したなあ、と。

強引なカットインからエンペに触った辺りで阿修羅を詠唱されて2発目まで届くか、その2発目で割れるか、
って所まで勝負がいっていればベターだったのですが、無謀力が足りませんでしたね。


<Gv雑感>
大手の分隊行動とか、楽しもうとする姿勢を取ろうとしてるってのは理解出来るんだけど、現実問題として
大手どもは分隊で倒せない/守りきれないと思うとマドハンドばりに仲間を呼ぶから、ぶっちゃけ分隊で
偵察して後から本命が来るってのと状況が大差ないからウマくない訳で。

バランスを取って中小と戦いたくて分隊行動をしているなら『今週開始1時間半は落とすも守るも分隊です!』
みたいに対人板なり広報ブログで事前に自身の行為制限を告知すれば良いんじゃないでしょうか。

仮にそれが成ったとしても、大手への抵抗として『逃散』をモットーとしているギルドは逃げるでしょうし
そもそも装備レベリング職分布等からして、大手20人と中小20人との間には戦力差が存在する可能性が高く、
ラスト30分の報復のリスクを考えて中小が動く事を考えるとそう劇的に状況が改善されるとは思いませんが、
それでも後から分隊だったとかどーだったとか言うよかマシになる目があるんじゃないか、と思います。
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-25 05:10

2/17GvG アフターバレンタイン戦争

最近なんだかんだと動画うpが遅いので、


今週は頑張って見た、けど中身はあんまり頑張って・・・うーん。


そんな池田です。フェイトゼロは仕事帰りに秋葉に走るという暴挙の結果、3巻以外購入に成功しました。
とらに1巻、メロンに2巻、メイトに4巻の在庫がある模様なんですが、3巻が秋葉のどこにも無さそうなので
地方に飛ぶハメになりそうです。通販とかヤフオクとか原始人なんで使えないんです、はい。


<中身と見せかけた動画レス>
>Gv中に木琴はねーよwww
集団戦だったら木琴はイランのですが、ソロではダメージの多少では無く、足が止まる=死亡の場面が
多々あるので選択肢としての木琴は程々に使います。揚げ菓子は強いけどコスト的に無理ー。


>AXしょべえwww
WIZ95歳まで縦FWが出来なかった池田(未だに監獄ソロ出来ない)にナニを期待しているというんだ!
といいつつ、池田は縦FWだとかアコ時代のSP管理だとか、完成したキャラクターにとっての余技でしか
ないものをPスキルの本道だと思っている下積み原理主義者を応援していません。


>すぱのびたん
かわゆい。
実際の所SPが超枯渇しやすかったり中ダメージ攻撃がマトモに当たるだけで居なくなったりカイトで
即死する危険を無視すれば、弾出しだけなら魔ノビはそれなりにイケるんじゃないかな。


>まやP(と書くと萌えキャラっぽい)
俺は大手のボスc持ちを熟知している訳でもなんでもにゃーのでアレですが、たれLKの人は挙動からして
まやPというより陽光のように思えますがどーなのでしょうか。NNTT、鷹、くりてこー、LE、腹ペコに
まやP持ちがいたように記憶していますがいい加減枚数も増えてるだろうし、まあ困ったものです。


今週は動画には挙げませんでしたが、道中で延々とメタリン武器を試すGvGでした。
結論としては巷の噂通り、特にDEX抑え目のエンペブレイクステの俺様AXでは使えねーなーって所。
他には特に何も無く。
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-18 07:35

2/10GvG 払暁に死す

昨日のGv終了時のテンションの低さは非常にアレで、アレな人とかヒノの人とかに愚痴ったり色々と
もーしわけなーいって感じでしたが、今日天気が良いおかげでややハッペーな池田です。


flv蹴られまくり/(^o^)\
※今週動画の尺の都合上、一箇所作為的な編集が行われています。大勢に影響は無いのでご了承下さい。
場所はナイショです、そういうあくどい編集を見極める目を養うためにも自分で探しやがれ!


前Gvではチラを相手にうおりゃあああああああああと珍しくフラグ立てたら最後の最後でライバル(※暁)に
横からヒロイン(※エンペ)をかっさらわれたり、21時35分~50分のV1暁制圧WHE攻めに対して、

・一波半壊しながら暁が制圧解除>52分
・二派で半壊して池田が割り込んで56分
・お次のカウンターでリンカーEJがリンカーWHEより先にERに来れば大手派遣封鎖フラグ

というテレパシーが通ればイケるなー、けど池田を期待値に入れつつ大手に一泡吹かせてやろう、なんて
面白判断で暁が動かなければ無理だよなー、堅実志向だしなーと思いつつベストを尽くしたら、


最初のWHE突入と同時に暁転進してましたー→/(^o^)\


頑張って割ったのに!
そんな動画の取れてない黒歴史のこと。切なかった日のこと。


<簡単な解説>
●CJ連攻め、突っ込む→バーン食らう→泣きながら餅連打してEDP→SW完璧→白ぽが尽きて死亡。
最後の方、メルトCRでもWSが撃ってるのかエンペ回りが凍りまくりだわ錐が壊れるわでカオスでした。
一応エンペ回りにWS、ローグの含有率が高い場合には左に錐持ったり右にダマ持ったりもするんですが
ここまでエンペが壊れず、かつ死なない状況は想定外でした。


●チラ攻め便乗。
EMCで帰ってくれたのでこれは割れるだろーと思ったら遠間から手を伸ばしてたLVの♂AXがブレイク。
DS傭兵に行った時のD様inB1といいコレといい、♂AXってリーチ長い?とかわけのわからん事を妄想する
昨今であります。


●暁連vsEDP俺。たまにやると気持ち良いけど金がかかる。
バックラインが脆いとかデカい口を叩きましたが、その弱点を突けるのはガチ当たりで裏までいける
上位連合だけであり、ソロー池田は基本的にフロントラインで蒸発しています。コレは貴重な半突破シーン。


●B2NNTT。
公道最速理論(こちらとあちらが同速で同じ方向に歩いている限り差が詰まる事は無い、つまりペコ以外の
相手の前でクローキング状態を成立させる事が出来れば追いつかれる事は無い)を元に気合を入れて
歩きますが、クローキングモーションで消費する1ターン分の距離感を間違えて度々追いつかれて
いるのは未熟な限り。
8:40のようにギリギリではあるけれど前でクローク達成した時点でゲームセットにしなければいけないのに
45秒のコーナーでふくらみ、左に振って敵をスルーしているのは、一見テクニカルに見えるかもしれませんが
場当たり的な凡手であります。全般的にラグをコントロール出来てない感じですね。

しかしこのケミの人は過去動画のどっかにあるB3で潜伏した時に炙ってくれた人だと思うんですが、
いつも縁の下の力持ち的位置取りをしていて、俺TUEEEEEではなく俺UEEEE的気が利いたプレイを
自覚的にぶっぱなして来るので非常に面倒臭い相手です。鷹のさてな、NNTTのケミ子みたいなっ。

●B3鷹連、ふるぼっこ>スーパートレイン。
B2といいB3といいテク皆無で力押しの突破をしていますがコレもまたRO。ER正面奥のLK様のBBを
回避するかタゲられず駆け抜ける事が出来ればシーンとして面白くなったのでしょうが没。
上手いとか下手とかよくわからんのですが、クリックの仕方が間違えているのかPCスペックでラグって
いるのか全然違う部分がぽんこつなのか、たまに悩んだりします。ブーン使ってBB食らって止まるのは
やっちゃいけない系プレイだよなあ、と。


<あとがき>
ニコ動、flvは40Mまでおkな筈なのですが30代後半でアップロードしようとすると割とエンコ失敗します。

火曜夜寝る前にエンコ→明け方一瞬起きてチェックしたら40.7Mファック→再エンコして38.0Mおk
→アップロード→蹴られた→再々エンコ(推定3時間)なんてやってられまっセーン!→wmv投げっぱなし

池田には高等なリサイズとかエンコード後の微調整なんて出来ないから低画質でも許して!
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-11 12:09

雑メモ

●前エントリをいじったのに単独雑メモでございます。


<中小共同>
●中小ラスト共同で大手を牽制しよう。理屈はわかるってか大昔に書いた気もする。

●各G(連合)から2名ずつ×10箇所で引っ張り20名、実際の所5箇所10名いけるかってレベルな気も
するけれどとりあえず理想論としてこんな感じで。
大手が確保体勢に入っている派遣城、もしくはB該当城への攻城をメインとし、大手を1砦に近づける
(城主になれる可能性が低くても派遣を戻させる事が出来るなら是とするような)勝利条件で動くと仮定する。

●メリット:大手派遣(3強)の圧力が緩和される可能性が生じる
→俺達でも砦取れちゃうんじゃね?
→3強を弱らせられるんじゃね?

●必要な労力:この構想では最低でも5連合(10名)以上の利益問題の摺り合せ


<それ以外>
●目的が自連合の砦確保な訳だから、
『鷹連様の下請けとして偵察+派遣砦作成時に2名前後での露払いを申し出る代わりに自G(連合)にだけ
不可侵を要求する』みたいに大手に抵抗するんじゃなくて、大手と融和する事で砦確保率を上げる、
ってのも理屈としては成り立つよね。俺はこういうやり方嫌いだけど好き嫌いで語っても仕方ないし。

●メリット:大手派遣のうち特定1強の脅威を0に出来る

●必要な労力:大手1連合:自連合の2連合による利益摺り合せ。また、その気になれば双方ギルドメンバーに
内密に(指揮官同士だけでの)裏工作で成立させる事が出来る。


<よ>
●メモ程度に書いてるからメリットやデメリットが恣意的に選択されたエントリになっちゃってる面はあるけど
理屈で考えてそれなりに利が発生する行動には採用の余地が・・・うーん。
万一裏工作しようとしてミスってログをバラされたらギルドが分解しちゃうとかそういうリスクコントロール的な
問題というか、無難を是とする風潮からしてココまで裏工作する事は無いと思うけれども、人と同じ事ばっか
考えてても面白くないので雑メモでした。


<余談>
●対人板のランキングとか鷹連がすごいことになる部分から集計が開始されたオッズ参照ランキングとか
面白い採点方式なのに恣意的に始められすぎてて勿体ねーって感じ。

●あのランキングもこのランキングも変だ、とかホザくアホって居るんだけど、数値ランキングの良い所は
『同じ指標の元に定量化される』事であって、D様のアレでもオッズ採用のアレでもVが1点でも2点でも
その形でデータを取り続ける事で浮かんでくるもの、ってのが重要なんじゃないかと思うんだがなあ。

●個人的には主観ランキングも好きです。
同じ人が同じ採点基準で継続して行う主観ランキングは特に。
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-09 13:32

2/3GvG タイトルすら出てこない

●毒瓶を探してたら親切な方から瓶5ブーン20という池田2週間分のビタミンCを頂いてしまったり、
ヒノト先生が遊びに来てくれたり良かった探し的には色々あったのですが、イマイチなGvGでした。


(>△<)←あきら様(意味無し)


<頭悪そうな埋め>
●B5をレーサーが確保するのが最近のブームみたいで。

●Gvインタビューって単語が複数個所で発せられてるけど、もーちょい読んだら失禁しそうな感じの、
ROであるなし関係なく読み物として完成度の高いインタビューが生まれる環境はできぬものか。


書きたい事は程々に出てきた(※ガーデン暫定ルート全終了の意)のですが、終末週末(誤字)も
近いって事でリハビリ程度に軽く流そうと思います。


<動画解説と見せかけた雑談>
●開幕だっけL1。ルアフサイトねえwwwとかボロクソ言われてるけど、うーん。
確かに呼吸するみたいにルアフサイト出す人は居ないんだなーとは思ったけど、開幕のお遊び防衛
相手にマジレスするのもどうかと思うというか、理想家だなあと。

●EDPはしませんでした。道中だから勿体無い勿体無い言うなら道中Gvしなきゃ良いじゃねーかってな
話にもなるんですけど、防衛側がエンタ的に遊んでる状況で本気ビキビキするのは空気的にも経費的にも
面白くねえなーと。ろらとりーおの『必要攻撃回数』の方は誤差が少ないってのは体感として納得してるんで
15発殴るまで生き残れれば『俺様が本気ならお前はもう死んでいる』で自己満足。

●ロラトリオ秒数の方はフレーム/攻撃回数の計算値なんじゃなかろーかと思うけど実際はモーションが
めーめーされるせいで大きくズれるんだなーと自分なりの納得をしました。
っつーことは『攻撃回数10回 カタログスペック5秒』と『攻撃回数9回 カタログスペック5秒』では
後者の方が早いと判断する事になる訳なんですが、じゃあ『10回/5秒』と『9回/6秒』という装備では
どちらが最適なのか、とか攻撃回数を重要視する装備の再セットアップと実測が必要かもしれません。

●攻撃回数が近似してる=ダメージ計算は近似してるって事だから、Gv中にASPD毎の攻撃回数実測値が大体
何発になるかをASPD変えて計ってみれば自分の財産にはなりそうですな。

●追記:動画ラスト直前のNPケットはオペーン発言で、
「割れるなら割らせちゃっても良いんじゃね?」
的な発言も飛び出していたので、偉い人がそういうならいっかーって一般兵は手を止め、確定指示じゃ
ないからとりあえずKOROSE、と傭兵であるケットがメインで反応してきたんだと思われます。

●しかし毎度思うんだけどチャンプの白い人(だよなあ)は反応がはえー。
ケットは基本的に皆上手いんですが、特にこの人と♂リンゴ廃WIZの人(カインさん疑惑)はなんてか
視野が広いフォロータイプのプロなので非常に相性が悪いです。

●ヨタ話(対人板より部分改造)

28 EA連 (3+4)(3+4)(3+4)(3+4)
26 NNTT連 (2+4+1)(4)(2+3+4)(2+4)
20 鷹連 (2+4)(4)(4)(2+4)
15 ME連 (4)(3)(4)(4)
14 LP連 (3)(2+4-1)(3)(3)
13 紅SD連 (3)(3)(4)(3) ペコ連 (3)(4)(3)(3)
10 Kh連 (3)(3)(1)(3)
7 DullnessSpirits (2)(1)(3+1-1)(1)
5 PN連(仮) (0)(2+1)(2) 輪廻連 (1)(3)(0)(1) 暁連 (1)(2)(1)(1) (゚ω`)チラッ (1)(1)(1)(2) CJ連 (0)(1)(2)(2)
4 牛丼専門サンボ (4)(0)(0)(0) ゲームセンターCX (0)(0)(0)(4)
3 野良連 (1)(1)(0)(1)
2 武将 (2)(0)(0)(0) 白い闇 (0)(2)(0)(0) 共生連 (2)(0)(0)(0) wings of words (0)(0)(0)(2)
~plume of fortune~ (0)(2)(0)(0) 愛のメモリー(松崎しげる (0)(0)(2)(0) GODIVA (0)(0)(2)(0)
1 Dog&Cat (0)(0)(1)(0) 月華秘迅 (0)(0)(0)(1)

・ここ4回のGvで砦取得に絡んでいるギルド(連合)が26、砦の数は20個。
・レーサーというか道中基本的に防衛しない所を抜いてみる、ごでば白闇サンボメモリーCX、26→21。
・(規模・時間にもよるけど)防衛して砦を取りそうな所が21個、砦は20個。
・1砦に1攻め手が行くとしても、攻防戦が起こりうるのは10砦。
・ココ4週砦に絡んでないけど戦力が無いわけじゃないギルド(連合)もあるし大手の分隊とか考えれば
もーちょい母数は増えるけど逆に言えば攻め被り共闘の可能性もあるわけで、コレじゃ序盤1時間半の
攻め周りタイムで良い相手に巡り合えないなんて事も往々にして有り得るわなあ、ってだけの話。だって
VLBCのうちVCにしか攻防戦が発生しない、って言うとありえねーって思うかもしれないけどそれが
数的には自然な訳で。
・過疎ってなんかないよ!熱量あるよ!って確かに局地的に熱量は高いと思うけど、指揮官クラスの人とか
全砦状況を想像しながらGvする人でコレはヤベー!って思ってる人は多いのか、少ないのか。

●大手の複数砦取得に抵抗勢力が生まれるのか、ってココはニュースサイトでは無いんですがー。

プランえみり(ペコ連)

プランD様(DS)

D様の真似をして陰謀っ子するなら、大手の複数砦取得率がどちらかというと下がっている(鷹はGS、
NNTTはFPを吸収したけど砦数はそれに比例して伸びていない)昨今にこのプランが提示されるのは
今が勝負のかけどころって事かしらとか穿った見方も面白いかもしれませんが、そんな余談はさておき
誰かが形にしたら面白いプランですよね。誰かさんなんて名前の人間はいないんですがー!
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-03 23:35

1/27GvG 動画解説その他ガーデニング

ヘイ、動画解説をリクエストされた池田です。
なのでぺろっと書き上げようかと思ったら色々な所でツツいて貰ったりアレだったりするので今回は
割と長くなりそうでガーデンやってる時間が足りないーっ!


<動画解説>
・課金料理はラスト30分で全開です。STR・AGI・VIT・DEX。
全部ネカヘなんとかキャンペーンの時の余り物であって使い切り終了であります。あと1ヶ月くらいかな。
今週開幕からついてるのは先週ラスト40分くらいから使ったせいで10分ロスタイムがあったって訳です。
平日一瞬もログインしていない証拠がここに(;´д`)

・今週の初期在庫(毒瓶2・ブーンPOT2)

・このSGが当たらないのは良いテンションだなあ、と池田なら思うタイミング。(0:17)

・さっくり突破>ブーン勿体無いから徒歩>美味しそうなのでEEEDDDDPPPPPPPぱりいいいいいいん(2:22)

・動画はありませんがこの後EJ・極楽・チラの各マスターが高飛びしてきてEMCvs石投げバトル。

前々から思ってるんですが、暁連はフロントラインにプロを配置して水際で敵を食い止める布陣を基本とする
傾向があるんで、一度抜けちゃうと裏が脆いです。プリSWしないのーとかいう錬度の問題が目につく部分でも
ありますが(動画後半の何はともあれエンペSWだけは連打しているPOFと対照的)連合の気質的にそこまでプロ
集団であろうとしているとも思いませんし、伸び白があるなあ(※伸びるまでは落とせるなあ)程度の認識。

ただ、開幕直後で出席数的に万全ではなかろう事、攻め手にKHチラーとかいう同格~やや負け濃厚な相手が
いる事を考えると割られたら割られただー程度に(上層部が)捨てゲーしてた可能性も0ではないと思います。
しかし勝ちは勝ちなのでごちそうさまでした@

・暇潰し(3~6分くらい)

テンションや志向にもよりますが気が向くと道中でこんな遊びもしています。
集団戦としての正しく集合・準備・突入・確保、なんてルールは必要無いんだから、何考えてんだwww的に
場を荒らす事でフリーダムな空間を作れたらなあ、とか人間性能やVITを調べたりなんて壮大な目的があるよ!
と言い張れば言い張れますが実際の所は適当です。

・その後(9:11/11:48等)

KH連の防衛に対しても何度かエンペ際まで寄りますがEDPしたら今週分の毒瓶が無くなるので、
素殴りしたり適当に飛び回ったりして死にます。KH連もどちらかというと裏が弱いイメージがあるんですが
最近はイナバ練習に熱心でその欠点を改善しようとしているようにも見受けられますね。

・DSケットはヲチャーした以外に特に意味は無かったりします、取引アタックいてえwww(16:16)

・動画にはありませんがここら辺で買取チャットをV2前で立ててぐらたんからブーンPOTを20個ゲット。

・V2pof防衛にアタック、道中プロレーサーつく☆よみ様をツンツンしたら生き恥ーッ!(17:26)

・無敵時間中のけぞりハメ・・・かけられ(19:51)

・視聴者の皆様が飽きるくらいWP往復=敵も飽きた所で場が乱れたのでサクっと突破。(22:45)

・ブーンが綺麗にコントロール出来なかったけどどーにか裏周り(23:20)

・SW完璧>EDPSBでプリ殺そうとする>持ち替えミス>SCきょどり>没(23:43)

面白いなーと思ったのが無敵時間中に重ねてきたダブルBB。
微妙にズレたタイミングでBBを複数撃たれていると非常にWP往復がメンドクセーなーと思いました。
この動画では他の火力が殆ど居なかったので生き残ってますがコレにSGでも出ていたらどーなってたか
正直わかりませんね。

・ラスト部分はいつも通り

WPクロークからロキ一枚分くらいのクローク突破は綺麗に出来たのですがロキ外まで行っちゃうとやはり
サイトが回ってるので引っ掛かりますね。必殺地味技を一つ思いついたのでそのうち取り混ぜて潜伏を
狙っていこうと思います。
しかしスパイラルライフの歌詞は出ないと思ったんだけどなあ(;´д`)


<雑感>
は文中及び前回に取り混ぜたのであんまりありません。
V2で防衛長いなーと思ったら3MAPで武将が便乗防衛しまくってて楽しそうな事してるなーと思ったりとか
一緒に走ってみるとやっぱりレーサーは公道最速で見てて面白いなーとか、その位でしょうかね。
B2トライが確か45分台であってもーちょっと遅く行っていればパルプンテ以外全軍派遣しているB2に遊びに
行けたのは勿体無かったと思ったりもしますが、仕方の無い事で。
次節GvGの際に箱庭がEAに対してどこまで報復ちょっかいを出すか、便乗の余地がそこに発生するのか逆に
お互い警戒して手堅く動くせいで便乗し辛くなるか、漁夫の利が狙えそうな、あるいは庭に代償行為として
狙われそうなNNTTも含め、来週ラストの動向には注目です。


<カーテンコール>
●チェックメイトだッ!
紹介されたりしているしーという言い訳の元にインモラルに追加。
ついでに名将をインモラルに復帰させました。最近loki系の方と縁があるおかげで他鯖の人がこのブログを
見てそーなんですが、名将名将って何だろう、とか思うんじゃなかろうかとね。

自分が他鯖ブログを巡回している際、愛称略称で呼ばれている所がドコなのかリンクなんかを見ても把握が
出来なくてしょんぼりする事って結構あるので――勿論それは本来ターゲットとされていない外部の人間
だから仕方が無い事だとは思うし、そういうのを自然と読み解けるようになるまでその鯖の情報を収集して
こそ理解が増す、という側面はあると思うんですが――まあサービスって事で。

なんて事を考えながらCMさんちのノピEMC動画を見たりして。
lokiってどこも80人位いるんじゃないかと妄想→そんだけ人いれば人が多いが故にテコンEMCが通るな、とか
思っていたのですが、B2の規模でEMCがアソコまでいってるのを見るとまた違う未来がアレでナニだなあ、と。
ヒノト1000本ノックするにもヒノトマスターのステータスはV99>D=Aの物理回避妄想スタイルなので、まあ
真似っこは出来ないので難しく、面白い所です。ヒュッケ耳の回避+10だっけ、とかFLEE関係も装備の幅が
広がって来ているので今ならではの未来がありそうにも思いますが、EMCで出てくるのが俺だけっつーのは
戦略的見地からもしょっぱい所です。3人くらい欲しいな。


●明るい家族計画(一姫二太郎くらいがいいね)
EMCで生まれてくるキャラとして、

『エンペをぶんなぐれるキャラ』・『エンペSWをどうにか出来るキャラ』
『両者の性能をブースト出来るキャラ』
『上記二者の補助が出来るキャラ』

が欲しい訳です。つくさんとこで書かれていたり望月さんとこで書かれていたりCMさんちのパクりとして
池田が過去に妄想ブログしてたりしたんでエンペ妨害ニュマという選択肢はそろそろ市民権を得たかなと
思っているんですが、エンペ直下LP、エンペニュマの他にエンペガンバンもいけそうな気がします。


●雑メモ
・エンペSWニュマのアレコレ

・見た目のEMCと自分のEMC入力とラグ

・右手斧+錐+ARスクロール(+ひよこ?)→ロラったら遅くなった、ダメぽ
[PR]
by mavchizawa | 2008-02-01 00:31