<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8/26GvG

っちゃーす山田です。嘘です。
今週のGvレポートはありません。こっちは嘘じゃなくて本当であり池田ファンクラブの人は速報と馬系ブログと
チラ系ブログでも追いかけてくれれば完結であります。

ラグがー!等というROサービス終了まで本質的に改善されることは無いであろう欠陥もさることながら、
卯月氏であるとか白花さんであるとかを含めた上位のヤル気層が船頭であることを辞める程度に魅力が無い
世界で頑張るには過ごし辛い季節でありますのことよ。


というわけでニュースサイトorテキスト系他人事サイト的に流してみようかと思います。


●本日のC3→プロレーサーつく
記憶違いでなければ前の取得もC3だった筈。池田もラスト付近はC3を回してたので現場の重さを
知っているんですが、あそこでプチ防衛を抜けてごでばをかわしてブレイク勝ちは貫禄だな、と。


●本日のL5→アーッ+武将
前々から組んでいたというのに(*あぺんでっくす参照)、砦を取らないと板に情報として挙がらないのは
小規模の悲哀というか、まあこのブログにしか挙げない池田もサボりではあるのですが。
ラストの乱戦をお膳立てして割り勝つのが武将のオーソドックススタイルかしらかしら。


●本日のV5→VK+tFAC+MP+ケット
MPはソローで当たった感じ転生2-2職が結構揃ってる感があったので、以外とバランスの良い職分布の
同盟になるのかもしれません。部外者が知ったような口を利くもんでも無いですが、どこまで圧縮編入等
ギルドの垣根を越えたGv最適化が行なえるかがカギかなと思います。
傭兵抜きの次節Gvで『結果』を残せるかどうかに注目。


●本日のC2だっけ→暁+新風連
祭連というか、そういう類のものであったようですが、Bには届かなかったようです。
まあ両者とも『Bを取る為の祭をする』タイプの連合ではなく、『一緒に遊ぶために祭をする』タイプであると
池田は妄想しているので、中の人的にはそこまで悔しくないのかもしれませんね。


●先日の長靴連
池田はインモラル以外にも幾つか定点観測している身内ブログがあったりとかメッセ含む横の繋がりが
あったりするのですが、ぶっちゃけ長靴連は指揮が下手すぎる!という不満を年末・お盆と2回連続で
相当数耳にしているので、うーん、頑張って欲しい所だと思います。
普通の連合指揮官であれば、指揮官の育成もGvGの内という考え方はアリかと思いますが、祭連だと
一期一会が基本なだけに厳しい所。EMCを取る等、再開後の努力は目覚しいのですが・・・・・・。


●レーサー祭告知→生大将
池田が参加出来るかどーかはわからないのですが、こういう熱い事を言う人を池田は超応援しています。
[PR]
by mavchizawa | 2007-08-29 23:59

8/19GvG 天才が本気出すと凡人には叶わないよな

どうも、劇場版エヴァンゲリオンを中学生の頃に(当時憎からず思っていた女の子と一緒に)
グループ交際的に見に行ったら予想外にエログロでダイサンジというトラウマを持つ池田です。
結論→下調べって凄く大事。

というわけでコミケに行きそうで行かない池田によるGvレポートいってみよー。


<序盤>
開幕B4でEA相手にスタダかけて入り口ロキにぼっこんぼっこんにされて転進、V4へ。
防衛チラ、攻め手が長靴、ToL、NW、D&C(終了後祭連と認識)+DS、相変わらずの大盛況。
というわけで人込みにまぎれて潜ってみる訳ですが、今週はチラの要職の出席率が低いのか
お家芸の空間制圧が今一つの模様。勿論平均以上に脅威である事は間違い無いのですが
いつもなら確実に塞いでくるV4の最終ラインに穴があり、するりするりと裏回り。

さて今週こそ割っちゃおっかなーと思った瞬間、右角にわらわら沸くハラペコ団(*だよなあ確か)
マーベラスな突破潜伏はるるんEMC、さすがにこの位置の25人は抑えきれず制圧されていくチラッ。
大手に殺らせるくらいならいっそ俺がうおおおおおおおおおおEEEEEEDDDDDD☆PPPPPPPP!

ハラペコの目が外側に向いているうちにワンサイドゲームぱりーん、をkkwwwwwwww!!!11


<序盤B>
L1武将(+アーッ)へ行ったらはーべすと(単体で動いてたけど殺し隊圧縮だったか未確認)+ROC攻め。 
既にエンペ回りまで攻め入っている他連合を捌きながら武将が制圧解除寸前。こっそりかっさらって
やろうと思ったらあと2歩でエンペという所でぱりーん畜生wwwwwwwwwwwwwwww

リトライで制圧気味に動いていたはーちゃんとROCを抑えて相変わらず空気読まないぱりーん。


<道中>
B1無人とみせかけGSのチャンプ1が殺る気満々でERでクロークしててスリリング。
EDP使って排除方向で絡んだ方が多分楽、しかしEDPは金がかかるんだ(;´Д`)という事でEDP無しで
どーにか割りにいってゲームを楽しむ方針。

1ラウンド目はエンペを1/3くらい殴った所で見事にルアフ阿修羅を食らって没。
しかし珍しく池田が出来る子モード。2ラウンド目は一発目をメコっとハイド避け、エンペボコボコボコ。
EDP使ってないのでリチャージからのルアフ阿修羅まで撃たれるも、タイミングを見計らってハイドして
ルアフの炙りダメージで阿修羅をスカしてボコボコボコ。狙って出来たの始めてだなぱりーんwwwww。


<道中B>
ノリノリ池田、先週のリベンジのためにL2VKへ。攻め手に武将アッー+月下だと思う。
攻め手側がWP防衛に食いこんでいる所に後ろから便乗、WPクロークからのブーンPOT一発で魔法の
切れ目を本能で駈け抜け、完璧ノーマークでエンペ側に。

攻め手で他に抜けていたのは月下のマスターチャンプ、アーッのLK。分担の問題か、抜けた相手の殲滅に
積極的に動いていたのはモンク1のみ、多分not氏(oh別人らしいです)。エンペ横に潜伏して持ち換えを
本気(マジ)でしっかり確認した所で、俺の真横で月下マスター相手に阿修羅を撃つモンク、ピキーン!

『E☆D☆P!』

notモンク氏がどんだけ才能があろうと、こちとら腐っても元王者(チャンピオン)、転生してないヒヨッコごときに
勝てる場面では負けないでござるよーwwwwwwwwwwwwwwwwwww必死で気をリチャージするモンク、
しかしモンクにゃ練気が無い、リチャージまで10秒。10秒あれば、10秒あればずっと池田のターン!

モンク完全(ガン)無視でエンペを殴り続け、モンクの阿修羅リチャージングと同時に妄想通り暗転完了。
先週なしえなかった池田の池田による池田のためのブレイクに成功しご満悦であります、ゲプー。


<ラストとか雑感とか>
ペコ団→馬、EAにテコテコ遊びに行き、程良くWP防衛を抜けるも、しかしなにもおこらなかった!
しっかし、今週から借金作ってまでヴァル盾を導入してみたんですが、コレかなり固いですわなー。

ヴァル盾+ジニーだけでも目に見えてSGに押し切られる事が無くなった訳で、これに加えてレジポとか
水アンフロとか頑張ってる最適解生物デブ(LK)が大魔法で死ぬ筈がにゃーですな。



<あぺんで>
●うーん、本文中と対人板で既にフォローされてる以上の情報は無い・・・かな。

●あー今週はれべりん(Riv輪廻)連で活動確認。くりゅさん情報からすると来週はチラりん協定週間だ。

●長靴祭復活、長靴+ToL+D&C+NWだったかな。祭は良いね(*´Д`)
[PR]
by mavchizawa | 2007-08-20 10:53

8/12

書く気力が無いのでハイライトを簡潔に。気が向いたら追記していけたら・・・いいなあ(;´Д`)


●開幕
B5で暁さんに遊んでもらったり(粘着じゃないんですサーセンwwwww)、V4でチラ相手に通算3回目くらいの
裏回りに成功しエンペを殴るものの相変わらずのEDPSBで殺されたり、程好い熱戦をメイキング。

ピックアップするなら便乗させて貰ったKh連(+他数G)vsチラッかなあ。
殺し隊がゴスマスターを前面に押し立ててキルゾーン寸前で待ちゲーし、後衛がWP側から逆崖撃ちし、
はーべすとがテコンEMCの高サイクルで削りにかかる最適化度合いの高い試合展開。

崖越しに魔法が届かないエンペ周辺まで下がった『チラッ最終ライン(仮称)』まで比較的攻め手が有利に
試合を進めたものの、この最終ラインが崩れないのがチラッ。結局ペコsep連が攻め手を全排除するまで
倍以上の敵を凌ぎ切って相変わらずのチラっぷり。


●V1 tFAC攻め(道中)
マキシマイズパワー数名に便乗して攻め。
MPが罠を踏み荒らしてくれたのでクロークしたまま罠ゾーンを突破し、誰にも気付かれずエンペ裏に。
敵殲滅職で俺を即死させられそうなのは王1のみ、割るには10秒、王が視界外まで出張した瞬間殴れば
戻りが早くて1阿修羅を避ければゲームセット、EEEEEEEEEEEEDDDDDDDDDDDDPPPPPPPPP!

ノーマークからのエンペ殴りだったので反応されるまでボコボコボコ。
王の戻りはまあ平均点、やっぱり1回阿修羅を避けなきゃいけません、あしゅらはおーハイドをkwwwww

後は爆裂練気してる間に割れる、絶対割れる、ボコボコボコ。
しかしビクともしないエンペたん、ビリビリしてる阿修羅王、らめぇぇぇうまひぃぃぃぃぃぃドゴォォォォォ。


●しょんぼりしながらベースで装備を整えようとしたら右手は運剣、左手にダマスカス。

持ち替えミスったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

何ちうか、宿代から逆算するに俺って1Gvで50回は死んでる訳よ、んでブレイク数はまあ1~3回だわな。
だけど、だからといって別に俺は自分を雑魚だとは思わない、毎週50回の死亡理由を平均化すると大体
絶対無理な場面が45回あって、奇跡が起これば勝てる場面が3回あって、頑張れば勝てる場面が2回ある。
その僅かな勝てる可能性のある試合を探し出して勝っている以上、何を卑屈になる必要があろうか、と。

しかし今回ばかりは自分は世界一の雑魚だと思った。
別にtFACが弱かったとか云々じゃなくて、道中の仕込みが完璧で、全ては脳内池田ワールドの中で制御
された出来事であったにも関わらず割れなかった、死んだ。45/50回死ぬ時はどんなに芋っても犬死しても
別に俺は気にも留めない、だけども勝機のある5/50の試合でケアレスミスで死ぬということは、勝負強さを
失っているという事であり、『キミセンスないからRO辞めた方がいいよ』って感じである。


●というわけで後は微妙に乗り切れぬまま抜け殻ゲー。
tFACにリベンジを試みてあと1発までエンペを削るも殺された挙句に後発のごでーばにパカパカされたり
どうせテンション上がらないなら、とラスト20分に新機軸、無人のC2に超長期潜伏し、どっかのアホが
俺様に気付かないで制圧したり、挙句エンペ下に罠ゾーンを作ってブレイカーはLK1でラスト3分まで
割り始めない、なんてご都合主義的奇跡が起きたら割りこんでやろうと妄想するも、ご来場したのは暁連、
ルアフサイトローラー作戦で一瞬で見つかってしまい捨てゲー、没。

ラストB4のFP連に理想的なタイミングで奇襲をかけたのですが、やっぱりツキが無い時はヒキが悪い。
エンペに回りこむ2ルートのうち下回りを選択したらそっち側に置き始めの罠があり、EDPSBをなんとか
耐えるも珍しくピヨり、持ち替えミスらないようにと敵火力が弱い可能性に一点賭けして二刀状態のまま
突入してたので盾無し、AvrとSBが追撃で重なって没。

結局落としたツキを引き戻す事が出来ぬまま、不完全燃焼にゲームセットとなりました。
次回は幸運の壷を買って出直したい所存です。ぐっばい。
[PR]
by mavchizawa | 2007-08-14 00:29

8/5GvG 今更ダイジェスト

というわけで。
SWCが使えなくなるなら仕方あんめーと思って、私事の一部をスルーして動くだけ動いてみようかと
今更広告がアレだと評判なライブドア使って(※理由、それしか使った事ないから)チマチマ素人仕事を
していたら、くりゅ先生も似たような事考えていたみたいで/(^o^)\ナンテコッタイ。

→今週は動きハゲシイナー。
SWCの理念を引き継ぎたいという方が対人板に降臨されたので、池田wiki(仮)は現時点で作成を
凍結してSWC2nd(仮)に全てお任せしようと思います。『SWCの直継』を求めるのであれば自分より
2ndの人の志向性の方が妥当であることは間違い無いですしね。


自分が池田wikiを作ろうとした理由は、
 ●SWCという形骸化した『ハコの維持』が目的化しているフシがあって宜しくないと思った。
 ●『名無しさんの献身によって成立する統合情報サイト』は限界ではないかと思った。
といった感じですし、この両者が何とかなる事がわかった以上、俺は今まで通り『俺様ちゃんの主観』
をベースにしたエントリを続けつつ、自分の行動半径の中で目に留まる限りの中小零細規模の行動を
APPENDIXしていこうかなーと思います。


<先週のハイライト>
●V1、平地NPvs俺を楽しんでいた所で暁襲来。
先住民である事を行為で主張するもフルパワーで排除される俺様、気分はネイティブアメリカン。
だがインディアンにはインディアンの意地がある、マイノリティーなめんなー!

えんちゃんとでっどりーぽいずううううううううううううううううううううううううううううううううん!

最近マークしてくる脱衣さんをはじめ気になるアイツをバサバサ殺戮。
イマイチ動きが綺麗にまとまらず、3殺1死くらいのしょぼっぷりに終始するも空気読めないインディアンは
突撃を繰り返すのでした、まる。

その後エンペまであと3歩まで侵攻→某猫がブレイク→再度平地戦。
NP前衛に1歩遅れてERに潜入、最近手馴れてきたアウトインアウトっつーかそんな感じの理屈でNPを
追い越してするっとエンペ裏へ。
エンペに迫るNP、イナバEMCを狙う某猫、両者の動きを見てエンペと某猫に埋まるようにEEEEDPPPPPPPP!

エンペたんボコボコボコ。NPがクランク後端くらいでEMCし、それに対応するように「左下へ!」と叫ぶ
暁の指示を聞きながら俺のことはそっとしておいてくださいボコボコボコボコ。ぱっりーんwwwwwwwwv

●vsEA(B4)
3MAP後方まで突撃した所でLK2、ADS1、廃プリ1、阿修羅1に捕まりかけて3尻付近の崖WPに退避。
さてどーしよう。EDP使って崖にハミ出たヤツから殺そうかと思うもデブ(LK)が居座ってめんどくせー、
とか思っていたら廃WIZ1まで追加されてますます面倒に。

ここは各所のソロプロのブログやら動画やらから得たテクニックをリスペクト。
WP往復でWP回りに敵を寄せ、崖側で粘りそっちに敵を多く置き、単調なWP往復に敵さんが惰性っぽい
動きをはじめた辺りで最速ブーン→カン☆ペキ!

しかしなにもおこらなかった!


●ラストC2のKh制圧(殺+はーべすと)攻め
偵察の後、3尻で機を伺っているうちに時計の針は53分、そのとき聞こえるペコの足音。
妄想通り殺し隊の事が好きで好きで仕方がなさそーな箱庭カムヒア、便乗ブレイクを狙います。

箱庭に続いてペコっと突入し、目立たぬままにクランクを折り返した所まではベストだったんですが、
ここでラストのうんこラグ発動、サイトで炙られてんだかクロークを2回押してセルフ露出してるんだか
わけわかめなカオスモード。

等と池田がやっている所で大外から箱庭あいりすたん(♀、LK)がウサギ飛びしている池田の横を
するっと駆け抜けてエンペに接近、VKのC取得時、箱庭のいつだったかのC取得時の両方において
エンペブレイクにメインで絡んだLKであり個人的にチェックしていたんですが、やっぱりエンペを狙う
嗅覚の鋭い人だなあと感嘆し、こういう才能のあるリア♀を池田は見たことがないのであいりすたんは
アレなんだなあと、刹那の加速した思考で極めてどうでも良いアレをアレします、ビャッコーン!

結局池田が階段を上がり切る寸前で暗転。
あいりすたんがヤッチャッター?とか一瞬思うもアナウンスは殺し隊の制圧解除であり、箱庭は思い切り良く
C3へと転進し池田は追撃して蒸発しゲームセット。ダイジェスト版終了となりました。
[PR]
by mavchizawa | 2007-08-08 13:47