<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/25GvG  あひるのアルツ

どうも、一人だけ地域区分の無い名将(匿名に掘られた、ファック!)、池田でございます。
今回はヒノト先生が久しぶりに参戦。リンカー(マスター)、チャンプ(ポタコ)、♀アサクロ(直結廚)
2人3PCでの宿セーブでのGvGとなりました。


<21時>
アナウンスを流す事に目的意識は感じなかったので、21時くらいからだるっこスタート。
各地を適当に回った所、L1でRoCが入り口防衛からしていたので久しぶりにお相手していただく事に。


ヒノト「ごめwwwww所持金0で宿泊まれなかったwww」
池田「しんでwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


せっかくの見せ場にRoCの入り口防衛に手も足も出ずレイポされるヒノトちゃん(ネカマ、彼女募集中)
これではどーしようもないので指揮をとります、2人なのに。


名将「チャンコww金剛囮wwwwお前wwwかウプwwwwおれwwwくろーくwwっをkwwww?」
ヒノト「をkwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwww」


その時たまたま入り口に暁のブログの中の人(スク水)が居たのでご挨拶をした所、ご一緒頂けるとの
事で、超期間限定レタ暁ス同盟の完成(*4キャラ)、ノリノリで突入を開始します。


池田「抜けたwwwwwっをkwwwwwっをkwwwwwwww」
ヒノト「飛べたwwwwwwwっをkwwwwwっをkwwwwww」
暁「アッー」


というわけで尊い犠牲を背に進軍進軍。1頭で防衛して遊んでるくらいだから、ERにはもしかしたら人が
少ないかもしれないうはおkかもしれない、との期待を胸にEMCを待ち望みながら前ダッシュ、3MAPの
後半まで駈け抜けた所で待望の一言。


ヒノト「EMCはいりまーす☆」
池田「いらっしゃいませーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


そして10秒後、ビビビと呼び出された所は・・・・・・2MAPの後端。


池田「戻ってるじゃねえかwww馬路ww使えねえwwwwwごばwwwwwwwwwwWw」
ヒノト「をkwwwwwっをkwwwwwwwwwwっうぇwっうぇwww」


ヒノト先生久しぶりに戦犯1、相変わらずのキメっぷりを披露してくれます。
とまあそんなこんなでチンタラやってた所、NNTTの偵察、暁派遣、後どこだっけ、とかが襲来し乱戦に。
必然的に下がるライン、がら空きの入り口、まさにテコンのパワーの見せ所。


ヒノト「@EMCwwwER内部後端wwww神wwwwwwwwww」
池田「をwwwwwwwwwwwwkkwwwwwwwwwwwwwwwww」


その瞬間、まだ8秒時間あるだろうと宿でお泊りする池田。しかしその瞬間暗転するチャンプPC画面。


ヒノト「@EMC完了wWw」
チャンプ池田「(´・ω・`)」
アサクロ池田「……宿屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwをkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ヒノト「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ドラマチックに池田先生戦犯1、神懸かった息の合わなさ。
その後仲良く二人とも消滅、気付いたら50分を回ろうといった感じだったのでVに遊びにいきましたが、まあ
最後DS派遣相手にエンペぶんなぐったりはしたものの、育成をサボったツケが出て耐えられず避けず即死。
耐えながら殴りつづけたもえたんの中の人が59分にブレイクして終了しましたとさ。
本来ならここでもう一山分レポート出来るってかそこがメインで書くべきなんじゃねえのって感じだけど、
取れてないし別にギルメン求人する必要無いからカット、以上!


<雑感>
超超超超超適当だったけど、脱力系の楽しさはあったなと。
ヒノト先生と月1くらいならやっても良いかもね、と意見が一致したので来月もまたワンデイを削らせて
ヒノト先生とGvしようかな、と思います。ケットシー雇って良いでしょうか、雇われてくれないでしょうか、はい。


<豆知識>
●どっかのパッチ以来、『/bangbang』直後にスキル使うと鯖落ちするバグが出てるみたいですね。
間接的なテコン・Pvアサクロ弱体化パッチなのか…とか邪推するくらいうんこっこ。

▼ラグ・鯖キャンが多発するGvのポイント。

●進軍中は一点をしっかりクリック、『動き出したら』次の位置をクリック、これを繰返す。
こうしないと先行入力で進んだり戻ったりGDGDしてしまう。

●キャラパスは「1111」のような最短、最単純なものにGv中だけでも変えておくと全然能率が違う。

●ログインパスワードは、メモ帳か何かから切り取っておいて『shift+Insert』。
これで一瞬で張り付けられるので鯖キャンが多発する場合のストレスが軽減出来る。

●けど今の俺なら鯖落ちしたらそのままPCの電源落としておなにーして寝る。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-26 21:22

2/23 ゴミはゴミ箱に

●インモラル2件追加。1つは本当にインモラルなので善良な人は見ない方が良いです。
俺も昔ココ見つけた時はハラワタ煮え繰り返りましたが、これもまたROの一側面ということで。

●次の日曜日、ヒノト先生がワンデイを削って遊びに来る確率5%。
砦を取るには少々心許ない戦力ではありますが、EMCリンカー、フルアドレナリンBS、アサクロ、プリ辺りの
4PC出せば、まあ人間っぽい暮らしが出来るかもしれません。

●一部で継続の流れも出ているようですが、seswiki管理・Gv速報・レーサー集計・連合ランキング集計と、
Gvの熱気を影で支えていた人々が休止・あるいは撤退を相次いで表明していて厳しいですね。

●うーん。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-23 23:59

2/17

●アンモラル1件追加。

●次のGvはお休みします。

●ヒノト先生と二人で、原価率とかリスクリターンとかを無視して、大手を落とすことだけを勝利条件に
毎Gv必ず潜伏クローク狙いで大手に粘着すれば、3ヶ月に1回くらいはB常連(含む派遣先)をソロで
落とす事が可能なんじゃないか、という妄想に至ったのですが3ヶ月間モチベーションが続かなそうです。

●やるならレタスじゃなくて透過エンブレムのが良いですねやっぱ。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-17 00:50

2/11 マニラのいない5,66

Gvレポートはありません。

ブックマーク、一応リンク不可の文字が無いかは確かめて作成したつもりですが、不都合、不快感等
感じられました方はいつでもご連絡下さいませ、削除を以ってお詫びに代えさせて頂きます。

……と、これだけではあんまりだ、という声にお応えして、ROに未だ十分な人的リソースがあったなら
配備されていったかもしれないGvキャラ妄想を追加。


●D(*非カンスト)>S>V型ハンター
3点のバランスは脳内。計算機通してないし、INTとAGIも重要な要素になる。
ビーストストレイフィング亀地上2確を達成しうるギリギリまでDEXを抑え、STRを同範囲内で
限界まで多く振る事で、Gv罠師として積載量の大幅な改善が見込まれる。

魂ビーストストレイフィングなんてGvに何の関係もない上に適応狩り場が1つしかないネタスキル
じゃねえKAAAAAAAAAAって1度は思ったんだけど、実はこのスキルって微Gv罠師の狩り救済
スキルなんじゃないかと思った次第。


●V>D>A型ショットガンガンスリンガー
通常攻撃が3*3なので、WP攻めの際WIZ崖の詠唱妨害に弓師3人分のパフォーマンスを有する。
欠点は数を集めないと効果を発揮しない事、体が弱い事、スロットが1なので状態異常効果も期待
出来ない事、あと属性鎧やレジポ等により、大魔法の脅威自体が下がっている事もある。

B2戦役の際に極秘で開発が進められるも遂に実戦に投入される事は無かった不遇のキャラ。
WIZの数が2-4名程度の単体戦なんかではショットガン>突破EMC来たらスイッチデスペラ型とか
夢見るには十分なパフォーマンスだと思うんだけど、どんなもんだろう。


●忍者
いいから火炎陣撃っとけ。
いると『面白い』キャラなのに、他のキャラの方が『強い』から全く日の目を見ない不遇のキャラ。


他にもV>A金剛状態異常鎧反射盾パンチでWP攻防戦デコイ特化モンクとか無詠唱スパノビとか
いたら戦い方が広がるキャラってのは山程いるのに、そこまでステージが進まないのはやっぱり
みんなダルシム使いにはなれないって事なんでしょうね。ヨガヨガ。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-12 22:58

2/6 そりゃ、こたろーは天才だよ。

ROをやる気がしないので、如月かのえ様からレンタリング頂いた新作エロゲーなるものをやってみんとす。


主人公の名前が『こたろー』。


ポコニャン\(^o^)/オワタ。


*無断リンク追加。
ゲーマーとして価値があると俺様が思う読みものを、更新の有無に関わらず。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-06 21:55

2/4GvG 世界のEDPから

はいこんばんわ、ソロレタスの池田です。
本日は飲みに行ってGv欠席…の予定が前日仕事アッーとかでロクに眠る時間取れなかったりアレだったり
して、知人と連絡を取るのが遅れて飲み会立ち消え、しょんぼりんぐな週末でした。
そのまま寝落ちして起きたら20時だったので錐と特化短剣をモッサリ購入してソロ。


<さいしょ>
最近こっそりアサクロを始めた為、まだ二刀アサの平均的ブレイク能力ってもんを体で理解してないんで
放棄砦を探してもっさりエンペを殴ってみることに。
C、L辺りでEDP無しでモンクさんやスパノビさん(*通りすがり)とまったりエンペを殴ってアナウンス。


<やらないか>
一葉のレタスは美味しそうに見えるらしく、通りすがりのtFACにマッハでレイポされてアッーしたり攻め側からも
防衛側からも狙われたり、ソローの悲哀を噛み締めながらGvGを続けます。
Gv用のSCに慣れてないもんで、武器持ち替えのつもりでEDPを押すこと数度アッー。懐具合的にはかなり
痛かったですが、おかげでEDP持続時間の把握は出来てきましたとさ。


<はいらいと>
ソローのハイライトはC3、「生」戦。相手はアサクロ、アサクロの嫁(ギギギギ)廃プリ、ランテコ、LK、WIZ。
1本橋でのプチ防衛でした。攻め手は俺のみ。
1本橋の奥で絶えず廃プとAXがルアフを繰り返し、1本橋にはFWを置いてSGと、中々テクニカルなライン
でしたがよーく見るとちょっとルーチンに付け入る余地がある、こういうのはやっぱ燃えます。

SGとFWとルアフの隙間を縫って一気に…と進行を開始した瞬間、プリが1本橋後端に戻ってきてしまった
ので必死反応で1歩下がって、したらSGの詠唱が頭の上にちょwww間に合わwwwwwハイディング!
頭の上でSGとFWをやりすごし、巡回中のLKが自分の真横に来た瞬間、生の皆様の視点がデフォルトで
あることを祈りながら重なるようにハイド解除>即クローク>ルアフサイトの合間にうはおkwwwwwww。

っとばかりに脳汁ドバドバで潜伏に性交したのですが、そこは早漏池田。
闇水を使うのをアルツに忘れ、白ぽの残数1であることに気付かずノリノリでEDPTUEEEEEEとかエンペに
殴りかかった時点でギラリとこちらを見据える生ご一考様、ダメ、生はらめぇえええええ、没。


<乙>
そんなこんなで満足した後は45分くらいまでBを回ったりして、最後C3に出戻り。
ソロレーサーその他数人で回っているところにレベリオン(チェイサーマスターのカッコイイとこ)が襲来、
素早く制圧するのを2PCチャンプを入れて確認した辺りで50分、EA連の派遣が丁度到達したタイミング。

程々の重力がある事も考えると、EAがこっから突っ込んで、レベリオンが制圧解除したらおおよそ55分、
EAが体勢を崩して、『その次』を今砦外にいる少数レーサーのどっかが取れば、『それ』か『その次』が
ラストレースになる、大手派遣をレーサーがレースを回すことで妨害出来る展開です。

というわけで誤爆をよそおって『レベリオンエンペ、割りそう』『ごば』とかオープンで発言し、砦前にいるEAの
突入タイミングを遅め遅めに誘導しようとする姑息ゆーのちゃん。
しかしレベリオンが粘りすぎてしまったらしく、制圧を解除する前にEAが割りこんでブレイク、これが55分。
ここで他の全員が入りこみ、EAはラインを上げずエンペ回り防衛をしていたので、何とか潜りこめるかとも
思ったのですが、1本橋を越えた辺りでラグりSGでヨーヨーしてしまい乙、57分。

もう1度C3に行ってる時間は無かったので、ポタを使ってV2に突っ込むも58分に武将がブレイクしたため
ERに走りこんだだけでタイムアップ、武将にご挨拶しておうちに帰りましたとさ、まる。


<雑感>
今回のラストのC3がモデルケースとして理想的なので雑感。
レベリオンは、制圧をギリギリまで粘って行なう事で、『制圧>解除>ぷち防衛』に『レベリオンの勝ち目』を
見出したから限界まで粘り、結果としてEAの数に負けた、のでしょう。
それはそれで1つの方法だと思うけど、『自分が守る』ことが不可能だと予想された場合、『大手が落とす』の
ではなく、『次に少数に落とさせる』ことで場を流し『次の次の場を取れる可能性を発生させる』という選択肢も
面白いんではないかなあ。

意図的な高速レース、あるいは優先排除対象を持ったプチ防衛等を行なう所が増えていけば増えていくだけ、
皆さん嫌いな『大手派遣』に小規模が群体として抵抗出来る可能性が発生する、という小噺でした。
[PR]
by mavchizawa | 2007-02-05 20:49