<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8/31夏休みサヨナラ企画 こんなにもMIZUNO! *改訂1回

どうも今晩は、不本意レタスの池田です。
さて廃スレの人気者、ジュリア(+オアシス)について。
私及び初期メンツらが氏を体験加入させた時に問題点として考えたのは以下の3つ。

1、天空マスター時代の禿EMCの使用
2、ヒロキ繋がりでのBOTer(主としてステルス)の疑い
3、不正ツールの使用(ブログのSSの日付が変だった)


1については氏自身がブログで行なった事を公表している、事実ですね。
しかしこれは天空のみならず、当時のブレイブ連の連合方針であった、と認識しています。
また私は癌呆を『Gvを破綻させるレベルのバグは、Gvを中止してでも修正する』会社だと
認識しているので、自分がその技を戦術に組み込む・組み込まないは別として”基本的に”
ボタンを押して可能な行動は仕様であると認識してます。

2、これに関しては、不正発覚後は付き合いを断っている事、また本人のレベリングへの
努力と腕前、人格を見る限り、BOTerではなく単なる狩り廃であると信頼しました。
天空内に黒の疑いの強い人(後日ヒロキ引退時に黒と自白しましたが)がいたというのは
黒/白に対するギルドマスターとしての彼の判断が甘かったとは思いますが、これは
ヒロキの自白による結果論に拠る所が大きいですし、『黒であるのに擁護』したのではなく
『黒であるという証拠が挙がらない以上、1ギルメンとして扱い続けた』というのはギルマス
として決して間違った態度の”方向性”であったとは思いません。

3、不正ツールに関してもまあ、2と同様ですね。
体験以降1月付き合ってみた感じ、ジュリアは昔本人がブログのエントリに書いていた通り
1学生であり、単なるゲーマー気質に溢れる人間であると私は判断しました。PCの時間が
遅れていたというだけでRTX使用の決定的証拠と言うのは無理があります。

4、尚「狩り方が荒い」等、規約違反以前の”ノーマナー”を問題にする方もいると思いますが
ギルドとしては極力そういう風に取られる狩り方はするな、と言っていますし、それに対して
反発するでも無く聞く耳を持って注意に応じてくれています。
MPKを行なってくる等ありましたら本人との話し合いで解決を求め、それでもラチがあかない
ようであれば、それこそSS等を提示する準備を整えた上で私に連絡頂ければと思います。


結局の所、私の人格を知っている人だけでも、ジュリアは私の判断で白であると思える人格で
あった、と理解して貰えればと思います。勿論、今後それが嘘であって実は不正者であったと
いう私が納得するレベルの証拠が示された場合は相応の処置は取ることをお約束します。

以上により、ジュリア及びオアシスはレタスのメンツであることに問題はないと私は定義しますし
『迷惑かけてるみたいだから抜けますね』などという抜け方をしようとしたら全力で止めます。
両氏もまた現レタスの大切な構成要素であり、ムードメーカーであり、戦力です。
この主張が私のブログを読んでくれる人達に肯定的に受けとめられることを願って止みません。


ではでは、次のGvエントリで。



*コメントで異論があったらお願いしたいですが、今度こそ所属G、wisの通るキャラ名での書き込みと、
必要なら根拠となるSS等を提示していないものは基本的に私怨とみなしますのでお願いしますね。
[PR]
by mavchizawa | 2006-08-31 20:43

8/27GvG フェノールフタレイン溶液

池田です。(挨拶抜き)

Gv自体は非常に満足度が高かったんですが、それ故か完全燃焼気味であり、
筆が進まないのでとりあえずちまちまりー。
とりあえず書くとそこで暫定満足しちゃって追記しない可能性もあるんだけど、
指揮官としてコイツは何を考えていたのか、はやっぱりアウトプットしておくべき
だと思うのでまあ今週も行ってみよー、とにかくB砦うはwwwwwww俺神wwww



<開幕>
B1空き巣制圧防衛。
EREMCによる布陣よりリログ2頭でのEMCでライン上げ。
ERにレタス一部+全マスタ、2MAPで旗封鎖に輪廻+ロキ防衛ほぼ全軍。
制圧なのにあんで2頭防衛なんだよ旗あるじゃねーかという突っ込みもありますが
理由は以下。


・何はともあれ前MAP→ERの段階防衛がしたかった
・3頭→ERの段階防衛を間に合わせるには練度と工夫が必要なので今回は見送った
・旗とロキ突破で狙いが分散してくれると逆に楽にならないか実験したかった
(*旗マスターが残影で罠防衛に強かった、Bは砦前と旗で別個メモ出来るのが難点でしたね)
・制圧>ブレイク要員待機の練習もしたかった
・ER防衛のオーソドックスな練度向上は俺以外の誰でも考える事だから目先を変えたかった。


とまあこんな感じです。
こういう舞台裏を知らない人にとっては今回の指揮は馬鹿指示にしか見えちゃったのか否か、
指揮サイド以外からの感想が欲しいですね(;´Д`)



<20分経過>
段階防衛って派遣が出しにくいんだよなー、次やるなら防衛開始週かなあ、とか当たり前の事を
考えつつ、とりあえず血気盛んそうな輪廻さんに各B砦を偵察して貰います。
んなことをしているうちに家主の極楽連様が帰還、バトル開始。
数度の突撃でハラペコマスターが残影で後方に抜け、同時に2頭の防衛に関しても半壊したとの
報告があったんでERでEMCを行ないますがここも長持ちせず、やや早めの段階でブレイク。

発狂するくらい真面目にB1を最終確保したいのであれば、割らないで極楽連に城主を返した方が
例えばERや3MAPにマスター潜ませておくとか絡め手も使えるし、なにより制圧防衛されないで
済む=攻め落すのが1回で済んで有利ではあるのですが、士気と名誉の問題でブレイクなのです。



<3~40分くらいまで>
再度カウンター当ててからのER防衛。
足が遅いマスターを城主にすれば公道最速のランカーレタスは戻りが安定し、残影にペコと戻りは
勝負として妥当。この部分に関しては妄想がしっかりハマって良かった良かった。
リログ指示に紅WIZ1混ぜてを入り口大魔法して貰えばモアベターだったかもしれませんね。

そしてB1のERですが、真面目にB1を守るのであればセル単位で配置と大魔法を考えて、それを
正しく実行に移す能力がないと途端にB1は欠陥砦になりますね。
今回そういうスタンダードなER防衛の練度向上については明確な指針を儲けなかったこともあってか
早い段階でロキ→WIZ崖が半壊。
ロキ防護の指示が甘かった事、ロキ破壊後の極楽の叫び侵入が迅速で、かつ紅連にリカバプリの
絶対数が不足していた事、LP陣が不発したりしてた事が要因と言えるでしょう。

しかしここからの前衛陣とマスターのEMCによるライン後退は中々うまくハマり、平地戦については
最低限Bスタンダードと言った感の戦いになったのは収穫だったんじゃないかなと思います。
ロキ配置につこうとする敵雷鳥だけでも殺し続けて、という指示を出しそれなりに粘りつつEMCを
消費させ、乱戦に持ちこんで何とか極楽連にリセットして欲しかったのですが、さすがにBの駆け引き
に慣れてる極楽連だけあって、しっかりと時間をかけて(残り時間を減らされ!)制圧されてしまいます。



<40分~21時20分>
攻め開始。
レタスが単独高回転ロキ破壊等、他G全部でまとまって突撃してもらう作戦だったのですが超重力。
同じギルド内であってもスペックの差、WPまでのセル数差だけで突入が時間差になってしまいます。

極楽連の防衛はそれほど固かったとは思えないのですが、極楽連のロキ雷鳥が4~5セット程いたのか、
ロキ破壊後の張り替えが迅速で決定打になり得ません。
レタス内部ではこの超ラグ下の中公道最速伝説を行なうテコンA先生が『あと20秒EMC待って』とか
文句を言われる位頑張って回転してくれたのですが内部での意志疎通の声出しがまだまだかなあ。
まあ超ラグ下で声だしてもラグで発言遅れるんでベースでしか喋れないとか難しい面はありましたが、
全員もっとトークを売りにして欲しいですね。

●こうした方が良くねえ?って疑問に思ったら、それを確認タイピングするが吉。
●マスター級、リーダーの人は確認に留まらず『△△を狙ってみよう@@』とか指示を喋る。
(指揮に抵触しない範囲で)自分の権限で現場指示をするのがPTリーダーの真のクォリティ。
●確認質問は、ログ抜けも考慮し、2回復唱して何も返事が無かったら『作戦書』に準拠。
●返事もすると楽しいと思います(,,゚д゚)∩ハイッ! ←コレ非常に好き。

個人的にはこのGv中の発言回数、というのでギルドイベントを行なってみるのも楽しいかもと思います。
ビリケツの人がTOPの人に紫箱一個プレゼントとか⊂二二二( ^ω^)二⊃


閑話休題。
そんなこんなで21時20分程度まで攻めたのですが進展があまりなく、EMCで鯖キャンされる人が多発
しだしてGDGDしてきたし、なんとしてもBを最終確保したかったので今回の極楽攻めはここまでっっ。


<21時20分~>
制圧→2MAP布陣とB1の練習がうまくいった感じ。城主はレーサーなのでER最小人数防衛で充分
との目算もここではしっかり立ててますのことよっ。
こんでまあ後は派遣しながら守りきろうかーってとこで輪廻をV5に派遣したりしてたのですが、45分過ぎ
にSepのぐるっぴマスターがチェイスしてきてラインが甘くなったので一旦ブレイク。

その後Sep全軍(?)という響きにチビって全員戻してER防衛している間にエンペが消失。
BとVの時間差を信じて、まだボールは生きている!ばりに反応出来た知恵者をV5に派遣したのですが
テコンAの足を持ってしてもエンペへの到達は叶わず、B5獲得のみ、となりました。



<雑感>
●最後についても極楽キタ、とか箱庭キタ、とかSep全軍キタ、とか情報の質が甘かったですね。
聞き返さない俺様ちゃんばかちん、と。5W1Hじゃないですが、何連の中のドコがどのMAPに何人いるか、とか
報告文推奨テンプレートみたいなものは考えてもいいかもしれません。
例えば今回ならSep全軍っつーと強そうに聞こえますが実際はCG+Sepの1Gがマスター含めていたというだけで
あってアグレに行くなら派遣2G(レタスをレースに、なんなら1GをCG連の本砦に)しながら処理すべきレベルの規模で
あったと、結果論的には思います。アグレ指示を売りにしたい俺様ちゃんとしては反省。

ただ、最初のレタス指示で足並みが揃うかどうか不安であった部分で、最低限Bを確保することが出来た
のは良かったかな、とは思います、Bを攻め落とすって目標は今後の課題ででで。


●一時期以降のNHK連及び馬連はB5に固執せずB1-4がダメならCに下る傾向にあったので、NHKvs馬
というマッチメイクの時点でB5の仮想敵はFP連だけ、まあ勝てる、と読み勝ちではあります。


●ランカーテコンマスター(;´Д`)マジタノシー。
[PR]
by mavchizawa | 2006-08-29 15:14

8/20GvG 紅色レタス

どうもこんばんわレタスの池田です。
今週から紅連さんと体験同盟でした、盛り上がってました。


急用で欠席しましたo.................rz


というわけで俺様ちゃん的に特にレポートはありませんよ。
話を聞く限りテコンEMCが高回転で一定以上の成果を示したみたいで、本来的には大連合用の
チューニングをしていたG設計がやっと日の目を見たなあ、と嬉しかったりとか、過去ブレイク運に
恵まれなかったロナ子様のパウワで因縁のV2を取得できてヒャッハーとか色々あるけど、要するに
以下テコンA先生のブログを読みやがって下さいませっ。

|⌒;ヘ
|;...,.;;.) / テコンA、ここから。
|w・i~っ   
|__,ノ



夜逃げしたきり消息を絶っていたチャンポA改めテコンAでございます。
今週チャンポBが欠席ということで変わって書いてみたり。二ヶ月ぶりくらい?
今週は各所でも書かれている通り紅連さんとの体験同盟一週目です。
あらかじめ言っておきますけど敬称略ですよ。



 開始B1vsEA連
開始前にNNTTと共闘を取りつけ一斉になだれ込むわけですが先を越されブレイク
ER防衛の攻防となりました。
ここでレタスをテコンで作った真価がやっと発揮できたというかまあ高回転EMC。
ロキ欠けLP展開などかなりアグレッシヴに攻撃が続いていたとIRCログからは読めます。
いや、EMC回してる方は実感が沸かないんですよ……。
で、まあやる前から判ってたことなんですが

 レタスEMC!!
 ↓
 リログEMCリチャージ!!
 ↓
 防衛地点前到着、よしEMCいくz

 号令の人:「んGOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」

ちょwwwwwwwwwwww早く着きすぎたwwwww
そんなこともありましたっ。
まあ当初から20分サイクルでの攻めと決まっていたのでサクっとC3へ転進します。



 C3vsコロニワ
というわけでこういう日も来るなあと思ってたらあっさりと来た古巣コロニワとの対戦。
先に暁が攻めており、共闘して(してたよね?)攻めを行います。
攻め早々にMADがERでEMCを成功させうちも防衛ライン裏でEMC!!
と思ったらもう既にERに数名着いてて引き戻すとか、もう泣きたくなりますYO
その間にもコロニワもERでEMCなんかで防衛陣構築していたらしいですが数で押し切り輪廻がブレイク!
そのまま防衛に入ります。



 C3防衛vsコロニワ+極楽
コロニワ攻めとなりケミやらLKやらが抜けたりしましたが(LK一匹抜けたときにERでEMCしてなにやってんの
と突っ込まれたりもうしょんぼりですいませんorz)大勢に影響は特になく防衛できるかと思った所に極楽襲来。
なんか聞いたところによると全軍だったらしく防衛するもカイトの反射によりWIZ陣壊滅に近い状況に。
本砦攻撃して戦力の引き戻しを謀ろうとしましたが本砦が無く失敗、C3を引き上げ一旦ベースへ。



 C1vsSD連
というわけでC1到着してERに一番乗りしてやるぜーって思ったら3頭でSD連が防衛中。
そのまま飛ぼうかと思ったけどジュッ。体弱くてすいませんすいません。
というわけで正攻法で崩しにかかるために高回転EMC。さっきと同じく効果があがってるか良くわからないけど
崩れてるからあがってるんだろう、たぶん。そんなわけでERでのEMCを決めた輪廻により制圧いけるか?
と思った所でSD連ブレイク。
カウンターでいそいそとER目指すわけですが途中でLASBrでアーーーーーーーーーーーーッ!!

ランテコマダー?マダー?マダー?マダー?…

さっさとなりますゴメンナサイorz
そんなわけで結局他のマスターよりも出遅れ、制圧も終っててみんなも到着してる肩身の狭いテコンますたー。
しょぼくれてる間もなくGSFPLFがご来場。さすが元大手であった2Gがいるだけあって破壊力は高くロキ破壊を
されたりもしましたが時間も少なく相手は撤退。



 V2派遣
毎度毎度単体の時に狙ってたV2ですが、てこんますたーは今日もブレイクに絡んだことをしませんでした。

   |
   |
   ∧
   ∪
   ∧ ∧
   ∩   )
   |   |
    |  ~
   .∪∪
    | ̄ ̄ ̄ ̄


     ||
     ||
     ||  バッ
   ∧||∧
  (∩ ⌒ヽノ
   \  _⊃
    ∪  Σ
        ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|



まあ、そんなわけで二砦取得となりましたとさ。


|⌒;ヘ
|;...,.;;.) /  テコンA、ここまで。
|w・i~っ   
|__,ノ


来週は池田こと俺様ちゃん指揮(予定)です。
楽しい事が出来ればと思いますが、はてさて。
[PR]
by mavchizawa | 2006-08-22 11:46

8/13GvG 『ドキっ!エンペらけの白羽防衛!』

挨拶は抜きの池田です、新人さんが入りました、3人も。
残念ながら、脱退・引退者も出たので総数10人ってのは変わらんのですが、ムードとしては
非常に上向きで食べごろレタス。そんなGvでしたのことよ。



■開幕
公道最速伝説V2。
いい加減、別の方向からのアプローチをしても良いかと思うのですが、まあ今回新人さんが
沢山入ったのでテコンマスターの一番のわかりやすい強さを、一発目で体感して貰おうーってな
意図の元に鯖最速アナウンスまで達成出来たのでした、いえええええええい。


■道中アルツ
そして攻め回り。
テコンEMCによる連続突撃を効果的にフォローするために陣地を作ろうかとか色々考えていた
んですが、お盆のせいもあってかいつも以上に道中で防衛をしているところが少ない。

目標としていた『連続突撃のフォロー』は今1つする余地がなかったけど、第2の目標としていた
『突破EMCをする際にLKを囮役として上手く使う』という絡め手に関して一定量の成果を得たし、
妨害が無いレベルの戦闘だったせいかもしれないけど、理想的な高飛びEMCが決まった場合に、
どれだけ高速で戦線を移動させることが出来るか、っていうのが実感出来るくらい綺麗にEMCが
決まりまくったのは快適でしたね、おもしろす。

あとは少数防衛(?)に対して突っ込む際に超思ったんだけど、人数と質の充実がやばかった。
新人さんがLKアサクロチョイサーとか何その充実度って感じで、ブレイク力が当社比1,25倍の
速度になるわ、ぷち防衛でクローズコンファインタコ殴りSGとか要職ぼっこすパワーが大幅にUP
するわ、Gv初のMEさんもブラギを使って大魔法の代わりにME出しっぱにするルールをしっかり
把握してくれたし、お手伝いに来てくれた教授さんのディスまでついてもー最高って感じ。
今回俺様ちゃんの砦選択眼がお察しだったせいで実感出来なかった人もいるかもしれんけど、もう
小規模のロキ防衛まで順当に攻め落とせると思うし、ある程度守れると思う。


■番組の途中ですがCMです
つーわけで丁度良い機会だし、南で声かけまくってた感じ思ったよりレタスブログを見て下さってる
方がいらっしゃるので、ウチが今これだけは何をさしおいても欲しいーって職でもPRしてみんとす。
正直レタスのGvってのは、(少ない戦力だからこそ)1人1人がとても大事で、例え狩りステだろうと
何だろうと兎に角必死で無駄にできる人材がいないって状況で、南で募集チャット立ててる時の
『二次職経験不問』ってのは偽りでもなんでもねーってのは前提。

んだけどアレよ。
『RJC上位陣には必ず教授ブラギが入ってる』みたいに『居ないとシステム的に超不利になる職ステ』
に関してはやっぱり必ず用意しないといけない訳で、現状のレタスだと誰かが高性能なメインキャラを
捨ててまで必要スキルを持つ特定キャラを運用して、悪く言えば誤魔化し誤魔化しやってる訳です。
それが出来ていることは誇っちゃうけど、専門職の人が来てくれたらそれに勝る喜びは無い。
そういう理屈です。

◎サンクSWキリエ10塩リカバプリ、廃プリだと漏れる
贅沢言いすぎじゃね、ってのは分かってることなので良いのです。このどれかを持ってるだけでも確実に
需要あるんだ、と前向きに解釈できる人じゃなきゃレタスを志向しないでしょうしね。
一般に支援気質な優しい(だけの)人が収まりがちなポジションですが、本質的にはGvへの高度な理解
と冷徹な見切りが必要とされる職です。エンペの命綱。

◎WIZ、当然廃WIZだと漏れる
ストームガストがRO世界で最強のスキルだと信じる池田は専門職WIZをアツく求めています。
将来的に大規模化したらロキ防衛も行ないますし、その点において詰まらない部分も出るかと思います
が、積極的遊撃や攻城、非ロキ防衛時に陣地を構築、制圧出来るのは世界でSGだけです。

◎他。
他とか言っちゃだめなくらい専属リンカー、踊は欲しいはゴスペルはLPはと言っていたらそれこそキリが
ないから、やっぱり全職募集になるのです(`・ω・´)



■エンドレスアルツ
そして9時を回った所で、兼ねてから1度はやってみたかったエキセントリックな防衛を試すことにしました。

 『イシス防衛』

一昔前にどこだっけか鯖で試行された、ペットイシスに『エンペリウム』という名前をつけてエンペの横に
大量に置くことでエンペをタゲりにくくする、という失笑を誘った伝説のマイナー防衛です。
ただ、これを踏襲するだけだとあまりにも芸が無いんで、幾つかアレンジを加えてみました。

1、イシスさん。
b0078381_972819.jpg



2、そこにこんなアレンジを加えてみる。
b0078381_98455.jpg



3、アッー!
b0078381_983175.jpg



というわけで、『真イシス防衛』の完了です(`・ω・´)
本当はここにホムンクルスの『エンペリウム』まで入れると完璧だったのですが、大ホムにしないと効果が
薄そうな事に加えリーフと同士討ちしてしまう事、AIがGv中同期落ちの原因になりかねないとの話も
聞いていましたので時間対効果に見合わないと思ってそこはカット。ケミが睡眠鎧を着てる辺りが今風です。

まあこんなお遊びみたいな防衛強化案ではありますが、こんなのでも旧連合所属時は禁止事項でしたし
将来連合とか組んで自由度が狭くなる前に遊んでおこうかな、という訳です。
正直公開することでアホが騒ぎ出す気もするし、どうせ叩かれるなら砦取った時がいいなとも思ったんですが
これも『レタスが真面目にGv考えた』1つの形ってことで。

ちなみに他にも幾つかエキセントリック作戦案はありますが、事無かれ主義のses村社会ではぶっちゃけ
やると敵ばっかり増えそうな気がするし、レタスの方向性を曲解されるのも不本意なので当面はやりません。
正道で勝てる所でネタ作戦使うと勝利が貶められがちだからね。それは勿体無い。



■雑感
ラスト? 取れませんでしたって書くのもう嫌ーっ・゚・(ノД`)・゚・
テコンAの人間性能以前の部分で俺様ちゃんの大局観をどうにかしなければならんとです。

テコンAのレベリング、俺のキャラ変更、プリの充実とかミクロな点から、最終確保のセンスとか方法論とか
マクロな点までやるべきことが山積みですが、ギルメンの期待に答えられない幹部は論外だーってことで
ちっと必死になろうと思います、今週取れなかったのはマジ俺の頭が弱かったせいですまんこ。
[PR]
by mavchizawa | 2006-08-15 09:25

8/6GvG 無敵のソロ軍団

どうも、砦に手が届きかけているのに中々後1歩踏みこめないレタスの池田ですギギギギ。
時系列順に書くにしても毎週、新人さんとの共通認識>全体練習>V2、とまだ地力向上の繰り返しであり
今1つウリにかけるため、時系列も適当に書きたいことを書こうかと思います、はいっ。



●開幕
ニコニコVの時間取り。
来週辺りから少数の利点を活かして『ボス時間合わせ』みたいに幹部は残り時間を共通認識しちゃおうかと
改めて思いつつ、2週越しのV鯖最速ブレイクを達成したのでしたーっヽ(゚ω゚)ノ



●C3攻城
DS連防衛、共闘比翼だっけどこだっけ、といういつも通りのアルツハイマーな俺。
3頭の防衛密度は低めだったので兼ねてからの目標であった前衛、金剛を前に出した突撃をしつつテコンの
突破高飛びを夢見ますが、まあ、なんだ、ランカーテコンがいいよね、ジュッ!

しかし形としてまとまってきたことが幸いしたのかウチの前衛に根性があったのか共闘先が偉かったのか、
3MAP防衛を崩壊させた後LK子によって例によって戦力差無視ブレーイクー!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡  

▼あれだね。
テコンEMC十秒縛りによって、テコンのEMCの適性用法が
 『大規模戦でLP出た後に奥まで速やかに侵入しEMC』
 『高回転の連突用EMC』
 『開幕・カウンター時の公道最速理論EMC』
になってる訳で、今のウチの少数単独って形で一番攻城の可否に影響する『ヒーローEMC』用法にはそこまで
適していないってのが歯痒い部分でもあります、ステ完成させた時が真の勝負・・・っ!



●L1攻城
個人的に当たりたいRoC防衛だったので生と共闘して攻めてみんとす。
ロキがないのでスクリームと金剛を投入しラインをエンペ周りまで下げさせる等、中々オーソドックスな攻城が
出来ていえええええいって感じだったけどブレイク成功したのは『生』。
んでまRoCが居なくなっちゃったりしたけど我らのテンションは納まりきらないのでL1をそのままバチコーンし、
ここ最近の流行であるL1ぷち防衛戦を構築するのでした。

んでぷち防衛だったんですが、新人プリ子(中身が愉快)や転職完了冠(ソロエラス)や傭兵WIZぽんの活躍も
あって、全員のレモンが切れるくらいまで順調に防衛防衛。今までは『敵にEMCがあったら遅延防衛が精一杯』
って前提でエンペ横での遅延防衛の練度向上に力を入れてたけど、そろそろWP防衛からのライン下げ防衛も
視野に入れたいなーと思った次第でした。
最後転進前に形だけライン下げEMCすっかーと思った所でテコンAがしょぼって落城。惜しい。



●B5ぷち防衛
ここら辺から背伸びしてライン上げ下げをしようとしだした指揮官の電波っぷりが目立ちました。
段階を追ってやること、共通認識を持ってもらうこと、両方工夫が足りない子ですいません。
次はうおおおおおおと頑張りますよっ、うおおおおおおお。(空まわり)



●V2レース参戦
いつもだとガーディアン設置した後は1度転進するんですが、今週はELS連(だっけ)がV2に来ていたので
レース止められたらかなわねーってことで、レースを流すためにもそのままV2に留まります。途中何度か
あった少数防衛も無事に数とレタスの暴力で流すことに成功し、ラストレース直前までER頭防衛がいいのか
最終通路防衛がいいのかエンペ脇防衛がいいのか練習し続けるのでした。
自分がレモンリチャージ阿修羅だったせいもあってアサクロ排除が遅く、継続5分守りきることができなかった
のは敵の数が多かったとはいえ、自分の無能っぷりを恥じる次第であります。



●ラスト3レース

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-. !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/  l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




<雑感>
●時間がかかりすぎた感もあるけど、やっと『V2砦修練8』って感じ。
実力的にはもちっと砦取れててもいいのに最後がキまらない辺り実に申し訳ないんだけど、こうやって
1つの砦に対して練度を上げて最適解を見出していく『姿勢』ってのは大事にしてきたいと思います。
もちろん1つの砦にこだわりすぎたり、同じ人数で同じことしかしないとモチベーションが下がるだろーとか、
そういう部分は気をつけにゃいかんとは超思ってるしそろそろ別のことやらんとマズいと思ってるけど安易に
 「砦取れません、じゃあ同盟増やしましょう」
みたいに人数『にだけ』強化方向を求めるのは避けたいね。

ってレタスが言ってたの。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



●ついに10人越えっヽ(゚ω゚)ノ



●アッー!
b0078381_1415713.jpg

[PR]
by mavchizawa | 2006-08-08 12:43

7/30GvG 芋ったーッ!

毎度こんばんわ、前日オール仮眠後のGvであったため、記憶がアルツなレタスの池田です。
なんちうかメモリが少なくなってるから、記憶とかそういう余計なアプリケーションをカットして
判断用の空きメモリを確保してたのかもしれません。適当言杉。
ちうわけで妄想で再構成されるブログですがいつもだって似たようなもんなのでごーごー。


 20:00
今度こそ(以下省略)のL1攻めですが、最近±30秒幅でスタートすることが多いっつーので
油断して1分前に砦前に行ったらもう始まっていて見込みヌルすぎですいませんっ。
というわけで先発していたWHEがブレイク。チラ防衛されてたので攻めつづけていたらWHEが
転進したようだったのでパッコーンとブレイクしたのが9分後のことでした。
いつもだったらここで即転進なんですが、L1は(平地戦エンペ回り防衛をするには)面白い
地形なんで、んじゃま防衛練習すっかーってことで防衛防衛。

んでウチの平地防衛なんですが、まずロキは出しません。
ヒットストッパーや忘れないで足りないから出す分雷鳥2ユニットが勿体ねえし、そもそも道中で
ロキ防衛しちゃうと、メインターゲットの小規模連合さんが見た目に萎えて転進なされてしまうので
非常によろしくなっしんぐ。
つーわけで子猫BN辺りが踏みこんでくるのに対して半分下がっての防衛練習。
ここでLP来たりスクリーム連発されるとこちらもサゲ抹殺したりブラギリカバーで対抗したりと、所謂
B大手の入り口取られた状態の縮小版バトルになるんですが、そこまで今週は攻め手にユニット数が
おらんかったようなので比較的堅守。
15分くらい守って消耗品も切れたし、これ以上守りつづけてもダラけると思ったので放棄でござる。

 20:30
C5。レース割れたら落ちついて高飛びEMCでーと思ったら、偵察兼ブレイクに先発して貰ったLKーズが
割り込んでブレイク成功、相変わらずいい仕事です(*´Д`)んなもんでここでもプチ防衛。
そろそろライン上げの練習しても良いかとは思うんですが、現状新規さんが断続的に入って来てるので
まずは一番大切なエンペ回りでの動き方の理屈を知って欲しい、って訳でエンペ回りに陣取ります。

       , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,, ・ァ, - 、   配置としては、こんな感じ。
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、  ・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-' '´|
 |`"''-,i   ,,.-''´     |
 |    "'' i"     ,,.-'"
 `"''-,,_  |  ,,.-''"
       "'-'''

四天連相手に遅延防衛をしながら再優先排除対象を指示してみたりとか、割られてもとりあえず良いから
位置取りを調節して貰ったりとか道中ならではの実験っ。5分程時間を稼いだ後、拠点ユニットが全滅した
のでEMCを実験し、エンペにLKやウサクロがひっついてる場合に回収EMCしちゃうと単独Gじゃカチ割れる
ってのを体感してもらいつつブレイクされ、転進致します。



 20:35~21:05
ブレイク記録が残ってない訳ですなわち記憶が再現できない次第であります。
Lの乱戦に参入して高飛びEMCで3頭防衛の裏に出てUHAAAAAAして場をちょっと荒らしてみたりとか、
V2でRoCが守ってるので、対少数戦の練習しようとしつつ他レーサーとの兼ね合いが上手くいかないで
今一つだったりとかVLを往復してた感じ。
最終的にRoCがおなくなりになったので、防衛ポジションの演習代わりにV2を一発割って、まだ9時丁度で
ガーディアン設置するには早すぎるなーってことで更なる転戦を行なったのでした。
 

 21:15~
ちょっと早いんだけど、プチ防衛とか始まっちゃうとメンドイと思ったのでV2で設置ミッション。
その後V5にも設置しようとしたらプロビは単体じゃなくてFPGSだっけかと連合してて無理そうだったので
V5を最終確保対象から外しつつ、大手再編の穴をついてCが空かないかなーと思ってCで制圧>ブレイクの
二段防衛を試みようとするも、人密度的に勝ち目は薄いと判断、だったら中途半端にC3用の防衛練習とか
してV2のルールを曖昧にしちゃうと困っちゃうのでC3でアナウンスだけ流して転進します。



 21:53
というわけで例によってV2なんですが、完敗でした。
5回程度の突入回数を確保しておきながらブレイク負けが2回、EMCの失敗が3回でゲームセット。
ブレイク負けは期待値的にはこんなもんだろ、って事で大反省するようなものでもないんですが、EMCが
失敗した原因をリアルタイムで対処できていないのがセンスなす。



<雑感とか>
●テコンAの人間性能は、わかりやすく練習数に比例するタイプなので、Gv時間以外でビキビキしながら
EMCを詠唱することが出来ないのが中々大変そうです。
連合だったらまだ無難なEMCの数が評価対象になるんだけど、こういう小規模だとベストEMC打たないと
評価対象にならなかったりするのが苦労かけて申し訳ねーけど、まあ全員でEMCの安全係数を引き上げ
つつ来週はwwwwwwwしようと思いますはい。

●テムAにボコられて一方的に死ぬジェーンは、2ラウンド目に『無理!代わって!』って言う義務がある。
能力不足は戦犯じゃないけどコミニケーション不足は戦犯です。今週の俺とヒノトは戦犯度数高し。

●そんな俺らですが人数が2週/1人くらいずつ地味に増えていってて有り難い限り。

●同盟募集、はじめました。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +
[PR]
by mavchizawa | 2006-08-01 16:40