3/10 第二回ses鯖ギルドマスターインタビューin生

<ごあいさつ>
池田:突然ですがえすかいさん。

えすかい:?

池田:世の中おかわり作戦やら外道作戦やら、●●作戦とか名前つけるのがブームっぽいので、
俺達もここでなんか面白い作戦名を一発考えましょうよ!

えすかい:というか、おかわり作戦って、なんでおかわりなんだろうか・・。

池田:ですよねー!
個人的には おかわり作戦の字面がおま●こ作戦に見えて仕方が無い池田です。

えすかい:んじゃあ、チ○▼コ作戦に改名する方向で・・・。

池田:よし、採用!

えすかい:やべぇめったなこと言えねぇー。
せっかくNot氏がつけた名前を「変えましょう!■ンポ△作戦に!」だなんて。俺だったら、

えすかい:俺だったら爆笑だな・・。

えすかい:いい・・かも・・。




<序章:童貞ハウトゥインタビュー>
b0078381_238190.jpg


池田:つー訳で今週のゲストは脳内童貞池田をさしおいて嫁持ちの『生』マスター、えすかいさんですー!

えすかい:あ、そこ「嫁と沖縄行ってきた」にしといて。

池田;・・・えすかいさんなんて一生嫁といちゃいちゃ勝ち組してればいいんだ!

えすかい:インタビュー中の飲酒はOKです?

池田:全然おっけー!

えすかい:よかった、というかすでに飲んでた。

池田:よし、まず最初に世の中の脳内童貞代表としてえすかい様にくえすちょん!
大切なのは愛ですかテクニックですか!?

えすかい:Sっこなら、愛があればテクがついてくる、気がする。
Mの場合は・・・どうなるんだろうか・・・。


池田:えすえむ・・・(;´д`)

えすかい:マジレスすると、ちゃんと自分がしてほしいことを言えるかどうかが問題かなぁ。

池田:!!!!1111

えすかい:このマジレスはカットだな・・・。

池田:NO,NO! いっとけいっとけ!

えすかい:もういくか!イっちゃうか!

えすかい:さ、採用だー!


池田:ヽ(´д`)ノ

(性的な意味で中略)



<本編1:スーパーイケメンタイム>
池田:・・・では、えろすトークはひとまずこの辺にして普通っぽいインタビューをしますかね。

えすかい:は、はひ。

池田:ほいではまず生のギルドの人数とか志向とかについて語りやがってください。

えすかい:Gvに出てるのは5~6人くらいで、今うちらは下水カプラをたまり場にしてるんだけど
その辺でGvしたい人がいたら、ギルドなりPTなりにいれて一緒にやる感じ。
でまぁ、志向としては「やりたかったら、好きなようにして?」って感じかなぁ。


池田:一般にはレーサーって事になってますけど、ぷち(ネタ)防衛をすることもあるようなー?

えすかい:あれは、メンバーが残って遊びたいって言うときがあるから、そんときに、じゃあ残って
遊ぶかーっていう時と、人が多いときは、せっかく人いるし~って感じでやるときが多いかな。


池田:ラスト3分だから割ったら時間稼ぐぞーとか、そういう戦略的な防衛は目指さない、と。

えすかい:そですね。防衛関係は「次につなげよう」とか「防衛の練習」とかそんなつもりは全くなくて、
完全に自己満足の世界ですな。指示出さないし、俺は毒ビンもったいないからEDPしないでしゃべってるし。


池田:別にフォトンさんにエンペサンクの練習しろー!とかそういう訳では無いわけですな。

えすかい:ですね。まぁ、そこが生らしいという感じで。
ただ、フォトさんは、けっこうエンペ延命とかをやりたがってるというか、サンクあればこういうことも
できるなーって考えてる。


池田:ふむふむ

えすかい:でも俺は別に、そんなのやってもやらなくてもいいと思う。ただ、自分でやりたいと思ったことが
出来たら楽しいでしょ? だから、やりたいことは自己責任で好きにやっていいよって感じ。

えすかい:阿修羅打つのもSGうつのも自由。ただ、そのための経費は出さない!


池田:wwwwww
そーいや宝は山分けとかなんですかね?

えすかい:ですです、参加者で山分け。

池田:先述のPT一緒の人とかは対象に入るんで?

えすかい:レースのタイミングとかもあわせてくれたり、最後までつきあってくれたら分けますね。

池田:成る程ー。
PTだけ一緒にするってのは●●の砦空いてるぜーとか、情報の共有だけしてるのかと思ってました。

えすかい:あー、そういう報告もされるんだけど、なんか俺は、自分のやり方以外認めないってわけじゃ
ないんだけど言われたら逆に「じゃあ絶対そこにはいかん!」みたくなっちゃうかも。


池田:俺は俺の力を信じてるから俺が取るんだよ的なー?

えすかい:そういうわけでもないけど、まぁ元から空き巣狙いとか空いてるとこでレースってのはあんま
しないし、小規模Gが守ってるから助けてー>< って言われたら行くかもしれない・・・。


池田:楽だから来いよー、がダウト?

えすかい:それだな!

池田:楽ならおまえがやれよ!みたいな?

えすかい:むしろお前の施しはうけねーしってのが近いな。だけどお前がどうしても助けてって言うなら
助けるよ、みたいな・・。

えすかい:そんなこと言われたことないけどねw





<本編2:レーシング展望>
池田:んでは次にレースをしてる中でライバル視してるトコとか、こいつには一目おいてるぜー、的な
マスターというかプレイヤーがいたらどうぞー!

えすかい:ありきたりだけど、やっぱ牛丼には注目してますね。なんつうんだろうな、今年のレースは
牛丼の年な気がする。去年はツクさんの年だった。


池田:ホホウ。

えすかい:ノピEMCっていうと、レーサーの中では拒否反応とか起こす人もいるけど、まぁルールで
認められてる範囲では何してもいいと思うし、なんていうのかな・・・。


池田:(;´д`)なんだなんだ

えすかい:牛丼がはじめて出てきたときにね。
俺としては、このままじゃタブン最後も全部もってかれるなと思って、じゃあどうしたらいいんだろうって
思ったときに速度ポ全開でもなんでもいいから、とにかく追いつくことが必要だと思ったんよ。


池田:ういうい。

えすかい:あいつらうぜー、とかボヤくヒマがあったら金か時間かどっちかを使って追いつく手段を考え
なきゃと思うわけですよ。経費をケチって負けるのはしょうがないし、経費も時間も特にかけずに、ノピ
EMCうぜーっていうのはお門違いですよね? っていう感じ。


池田:ふむ。

えすかい:いや、たまにいるんだ。レーサーの中に「あんなのレーサーじゃねぇ」って言う人が。

池田:確かに牛丼にはありそうですのう。

えすかい:でも、最速を目指したらああいう形に落ち着きそうだし、なのにちょっと前に、openingがV2で
牛丼と真っ向勝負してほとんど勝っててopeningまじヤベェww と思ったり・・・なんていうかな。


池田:グダグダいわずに、やれること全部やってから文句言え的な?

えすかい:それだ! 池田先生うまいな。

池田:インタビュアーですから(;´д`)

えすかい:いいねw

池田:しかし牛丼は確かに構造とか総合力的なものも含めて、猫の群れに虎の子的な危うさはあると
思うんですが、そこら辺勝算というか、パワーバランスは崩壊はしてないと見ますかね?

えすかい:まぁ、かなり牛丼は砦とりやすい位置にいるとは思います。実はうちも純レースのときは
牛丼避けてたりするし。


池田:ふむふむ。

えすかい:それでも、ノピEMCのためのギルドを作るチャンスはすべての人にあるわけだし、ノピ
EMCでレースしよう!そのためにギルド作ろう!って思って実行できるってのはそれだけで一つの
実力だとも思うから、そんくらいでやる気なくすなら最初からレースなんてしなきゃいいんですよ。


池田:ですな。

えすかい:職のそろい具合とかも確かにレーサーからしてみたら異色だけど、牛丼はレース会場回す
ことと、自分のギルドのアナウンスを最優先に考えてるからなあ。


池田:牛丼は戦略的な意味での『レーサー』を体現してますわな。

えすかい:ですね。誰よりも早くエンペについて他に殴らせずにエンペを割る。理想形なんだよね。

池田:あれが後3つくらいあれば、またレーサーの様相は変わると思うんですがね。

えすかい:KON武なんかは、それに近くなってるんじゃないかな。

池田:そういや白い闇もノピギルドだった気がしますけど、あそこはソロでしたっけか?

えすかい:ソロですな。あとは、Rayzも今日ノピEMCをしてたような。レーサーでも段々とそういう
ギルドが増えつつあるってのはあると思いますね。


池田:そんな中、生は今後も飛ばずに走り続ける方向で?

えすかい:そですねぇ、俺としてはノピどころかEMCもしない予定です。今時AXがメインブレイカー
ってのも古臭い話なんですがね・・。


池田:それはコストパフォーマンスの問題ですかね、それともポリシー?

えすかい:ポリシーだな。みんなノピEMCするなら、うちだけでも走って割ってやろうじゃねぇの、
っていう感じ。まぁ、今は走ってるギルドはいっぱいいるんですがね。


池田:成る程ー。

えすかい:ただ、頑固なままでずっとレースしてられるかはまた別の話というか、結局、砦が取れないなら
別の方法を考えなきゃいけないと思うんですよ。だから、周りがノピEMCギルドばっかになって、最終
レースはみんなノピしてるとかになったら、うちも対策を考えないととは、思ってます。


池田:そこで生が完全防衛ですね。

えすかい:それはむずいww

池田:しかし防衛相手に一瞬足が止まる状況だと、ノピも徒歩も後は団子になって誰が割るかー、のように
思うんですよね。V2は牛丼がコントロールしがちだけど、V5はその点でいつもカオス化する感じ。

えすかい:だからうちとしては、最後はどっかに守ってもらいたいw



<本編3:戦場のレーサー>
池田:あーそうだ、一つそこはかとなく重要な事を(;´д`)
さっきから微妙に触れてるようで触れてないソフトタッチ路線ですが、生というギルドなりえすかいさんの、
GvGにおける最終的な勝利条件ってどんなもんですかね?

えすかい:砦をとることですね、22:00に砦もってるヤツが勝ちだと思いますよ。

池田:GvGが終わるまでに一つでも多くの砦を取る、的な感じで?

えすかい:そですね。
砦とるのが目標じゃないし~って感じでGv出るなら21:55でお前らやめろ、と思う。 


池田:wwwwwwwwwww

えすかい:うちのGvは、お遊び程度だから~w ってのもありだとは思いますが、規模とか、
Gvに対する意識とかに関わらず、すべての参加者は最後には砦をとることを意識するべきだと思う。


池田:ですなー。

えすかい:やっぱ、やるからには勝つ!っていう雰囲気でやってるヤツらが最後には勝つんじゃないかな。
2006年のウチがまさにそんな感じだったし。・・いや、最近もがんばってはいるんだけどね。


池田:ではズバリ今年の抱負は!

えすかい:出来れば二桁砦獲得! 2006年が9回だったんで10回にしたいなぁと思うんだけど、
今の流れだと厳しい・・・。


池田:だけど生ではギルメンを募集しています! 的な方向には走らないんですな。

えすかい:それは全く考えてないですね。いるメンバーでテキトウにがんばるっていうギルドですんで。

池田:ふむ。

えすかい:まぁサイアク、俺一人いればエンペは割れるんですよ。だけどフォトさんがいればもうちょっと
やりやすくなる。オルさんがいると、妨害とかもできて勝率があがる、って感じで。
なんかこれだと、他のメンバーがおまけみたいだな・・。


池田:言いたいことはわかるんだけど、そうとも取れちゃうのがアレですなあ。構成的にまずブレイク力、
そこに輸送力>競合範囲妨害力>競合単体殲滅力の順であると強い、って話なのにね。

えすかい:まぁでも、そんな職選択も含めて「好きにやれ」っていうのが「生」のポリシーなんですよ。
阿修羅モンクで楽しみたかったら経費惜しまずばんばん打てよ?みたいな。経費ださないけどw


池田:経費が欲しかったら砦を取れるように撃てよ、とw

えすかい:そそ、それだ。

池田:あーなるほど! だから指揮とか無しでも砦を取れるように自発的に最適化される筈なんだ。

えすかい:セリフ取られたw

池田:サーセンwwww

えすかい:まさに最適化ってのが正しいな。どんなメンツだろうと「砦とる」って最終目標が決まってれば
それぞれの行動も、自然とそれに向かう形になっていくと思うんだよね。


池田:うーん、これはいい話だなあ。
「間違った指揮」って俺様の考えた通りに全部動けよ、じゃないと砦は取れないだろ、的に自分のやり方を
押し付ける形になりがちだと思うんですよ。

えすかい:なんつうかまぁ、DSさんのインタビューでも熱意の話が出てたけど、用は、メンバー全員に
そういうやる気があるかどうかが重要だと思うんですよ。


池田:実際の所中々難しいと思いますがね。

えすかい:うちのギルドなんかは、Gv以外はそんなに活動してなくて、逆にGvのときに人集まってくる
から、自然とGvに対する意識は高まる感じかな。比べたら失礼ってもんですが、DSのインタビュー記事
みてたら、DSもそんな感じみたいだったなぁ~。


池田:俺としてはRO内に日常があって1イベントとしてのGvGなのかと思ってましたが違うんですな。

えすかい:今はほとんどGvだけって感じですね。
ただ、何にしろ俺としては1イベントとかお遊びみたいな気分でGvやってるつもりは無く、やるからには本気でレースしてるつもりですよ。 


池田:綺麗にまとまった(;´д`)

えすかい:wwww



<カーテンコール:RO婚におけるチャHは文化であるか否か>
池田:よし、では締めに大切な事を。

えすかい:ほい

池田:全国の童貞に一言おねがいします! ついでに処女にも!

えすかい:それが締めかよ!

池田:(;゚Д゚)∩ハイッ!!

えすかい:え、えーと・・・

池田:(*´д`)ドキドキ

えすかい:あんましすごいオ△ニーしてると、セクロスのときイけなくなるぞ!

池田:EDP吹いたwwwwwwwwww

えすかい:wwwwwwwww

池田:♀はどーなんでしょうね♀

えすかい:あんまり拒否ばっかだと男が引くぞ!

えすかい:だからといって初エッチでカモンな感じでも逆に引くぞ!


池田:レタス吹いたwwwwwwwwwwww

池田:ここはやっぱり「あ・・・だめ・・・・そこ・・・ちがっ」

えすかい:軽く震えて、それでも「いい・・よ・・・、平気・・・だから・・・」が完璧な気がする。

池田:(;´д`)しかし騎乗位。

えすかい:やる気マンマンwww

(以降1時間のトークはあまりにもアレがナニなので残念ながら放送する事が出来ません→閉幕)
[PR]
by mavchizawa | 2008-03-10 23:33 | 故ses鯖ギルマスインタビュー


<< 3/9GvG 生産性のある話を... 3/3 第一回ses鯖ギルドマ... >>