3/3 第一回ses鯖ギルドマスターインタビューinDS

<前説>
池田:やってきましたギルドマスターインタビューのお時間です。
栄えある第一回のイケニエはDS二代目マスターのバンビさんでございますー。

b0078381_21444943.jpg


バンビ:アナルー(※挨拶)

池田:(´・*・`)アナルー

バンビ:けど一昨日(※編注:3/1)くらいからすめさん復活してまだまだ現役なんだぜ。

池田:んー、すめさんはすめさんで偉人なんだけど、氏はあくまで『Darkness Spirits』マスターであって
『Dullness Spirits』マスターでは無い訳で。

バンビ:まぁ形は・・・

池田:うむ。そこら辺代変わりしたからこそ変わった部分なんぞもあるかと思うのですがどーよ。

バンビ:特にカリスマ性もないんで一般的な回答になりそうだけど( ´_ゝ`)

池田:そうそれ! DSって良くも悪くもすめさん!だったのがダルネスになってバンビさんが頭になってから
対外的な当たりが柔らかくなったのではないかと思うのですが。

バンビ:そういう面もあるだろうなぁ@
ただやっぱ私がギルド立ち上げたとしても今のダルネスにはできなかったと思うし、すめさんが作ったDSの
後続だからこそのダルネスだなぁ。


池田:濃縮果汁を薄めて万人向けにしてる感じ。

バンビ:わかりやすいなぁ@

池田:そんな濃縮部分の一面として、DSは記念写真を撮らないってのがあったかと思う訳ですが、そこは
今に至るまで変わらず?

バンビ:記念撮影なんてめんどくさい!

池田:そういうトコは変わらないんだなあ@
ああそうだ、ギルドとしての細かい話に移る前にバンビさん個人として、自分以外でこいつはすげーって
思うギルマスがいたら先に聞いておきたいと思いますがどーでしょう。

バンビ:すめさん(*´_ゝ`)

池田:その心は(;´д`)

バンビ:私信者(・∀・)

池田:俺には通じるけど、もーちょっと愚民向けに翻訳をよろしくお願いします。

バンビ:映画のジャイアン的なかっこよさ?
あとは決断力とか勝負強さとか、まとめるとカリスマ性というんだろうか。


池田:本人に言うと「んなもんねーよ」とか言うんだろうけどあの口調がたまらない(*´д`)ハァハァ

バンビ:あるあるあるwww

池田:ですよねーwww

バンビ:でもあれだぞ!
FEZに行ってから何か少しやわらかくなった気がして、あっちでは別のすめらぎがいたのかなっと。


池田:新ジャンル、すめらぎ受け。

バンビ:売れるwwww



<起>
池田:さて、ここから本編な訳ですが、聞いちゃまずい事とかあったら先に言っといて下され。

バンビ:うーん、ばれて不味い作戦とかそういうの一切ないし。

池田:ホウ

バンビ:人数だって装備だってばれてもいい、その対策されたらまたその対策を考えればいいってのが
恐らくDSのポリシーの根本にある気がするんですが・・・陰謀の人にはこんなこと公言しちゃダメだよ!って
叱られます( ´_ゝ`)


池田:そこら辺は幹部クラスが良い意味で役割分担があるっていうかそんな香りもしますなー

バンビ:まぁそうだのぅ。正直決定権は私にあるけど考えてるのは他の人なきが(・∀・)

池田:D様がDSの知性担当?

バンビ:人脈担当、カスミ。

池田:あるあるwww
てかその役割分担が功を奏してるのか、昨今のDSは人数の増員が激しいと評判ですが如何なもんでしょう。

バンビ:人数言っていいのかなぁ@またDさんにしかられそうだけど・・・

池田:ちょっとバンビのいいとこ見てみたい、(;゚Д゚)∩ハイッ!!(;゚Д゚)∩ハイッ!!

バンビ:人数はナイショ(・∀・)
ただ、中の人が全員本気で多PCやったら拡張10の1Gじゃ枠が足りないと言っておこう。


池田:ふむ。しかし急激な人数拡大の弊害とかは無いんで?

バンビ:うーん、人数の増員っていっても何か何処かで見た様な顔だったりするんで。
古来からあるDSゆえなのかGv初心者が突然来ることは滅多にないし、その辺は楽させてもらってるなぁ@


池田:ちなみにDS的には初心者歓迎>w< とかぶっちゃけ邪魔くさいよね、とかありますかね?

バンビ:そういうのは特にないけど、GvメインギルドでGv以外の活動がほぼないギルドなんでGvを中心に
考えてがんばれる人じゃないと厳しいかもなぁ@


池田:向上心があればいいけど甘えるなーってトコでしょうかね。

バンビ:だなあ@

池田:ほいでは今後の展望とかそんな感じの事はどーお考えで?

バンビ:一応今後の展開としてサブGにEMCを取らせようとかやってるんですが実際どうなるやら。

池田:噂に聞くには某人のリンカーギルドですかね。

バンビ:(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

池田:しかし近年の例を見るにユニオン化を試みた50人前後のギルドってて必ずといっていい程短期間で
縮小傾向に移ると思うんだすが、

バンビ:G・d・c!G・d・c!

池田:その道を行きますか(;´д`)

バンビ:私としては、DSというギルドが時代に求められてるならそれに応えたいです。

池田:成る程。

バンビ:しかし今日のGvでン十人規模の動きを実際したんですが・・・軽い場所がない(;´д`)
ので今後の癌次第ともいえるけど実際問題として規模拡大はどうなんでしょうかねぇ。


池田:となるとメインGと2PCG程度の位置づけでユニオン化の可能性は残しつつ平常営業ですかね

バンビ:その辺はご想像にお任せします(・∀・)



<承>
池田:お次ー、最初の方で『対策練られたらそれをさらに上回る努力をすればいい』的なポリシーを語って
もらっちゃった訳ですが、現状そのレベルでの切磋琢磨が必要な仮想敵なりライバルはおりますかね?

バンビ:ずばりME連ですかね。まぁいまのところ勝負になってない気がしますが⊂⌒⊃.Д.)⊃

池田:今節増員後に当たってみての手応えは?

バンビ:まだまだME連に勝つ日は遠い(;´д`)
なんていうんだろう・・・一瞬のチャンスをモノにできる勝負強さ? そういうのが欲しいなぁ@


池田:それはDS側のキーマン候補の成長とかで達成可能な感じ?

バンビ:誰がどーしたから勝てる、って短絡的なもんでもないのやも(;´д`)

池田:とりあえず高回転EMC、ってのはわかりやすくダルネスの武器だと思うんだけど、ME連相手にそれは
前提として、何かこー磨いておきたい部分はあるのかなーとか。

バンビ:正直それもまだ見つかってないような状態だったりするんですが⊂⌒⊃.Д.)⊃
というかですね、私がEMCして、私がマスターやって指揮してるのは事実なんですが、私がギルドの決定権を
持っててもギルドの動きはメンバーが決めると思ってるわけで。


池田:ふむ。

バンビ:まぁそういう思考の問題じゃなくても・・・EMCマシーンは常に戦いの現場にいないんだorz

池田:動画で後で確認するにしても現場の空気は100%は伝わらないですからね。

バンビ:ネー。

バンビ:まぁ私がME連と戦うのに足りない"何か"は細かい対人意識だと思ったりするんですが。
あ、DS全体のね。


池田:その言葉が出るとは予想外。

バンビ:いやDSも高いよ、高いんだけどME連が高すぎる。
カイトの登場、s属性鎧でSGが終わったといわれてなお、WIZ主体でのGvを確立してきたように見えて
今一度魔法対策とか対人の基本を見直すといいのかなーって思ったりします。


池田:そういえばチラー様でもそんな着眼をしてましたな。

バンビ:次回のパッチでまた変わりそうだし、その辺も難しいなぁ@



<転>
池田:そいでは話題も後半戦ですが、今後の砦取得の方向性でも教えて下さい。

バンビ:取りあえずどんなに人数が増えてもBには拘らないとだけ言っておこう( ^ω^)

池田:拘らないだけで、逆に言うならBに行かない訳でもないんですよね。

バンビ:そうなんだよね。
だから最近はちょくちょくBの重さをチェックしにいったりするんですが・・・今一なぁ@


池田:昔懐かしいC2の堅守とかそういう方向は如何でしょうか?

バンビ:あーそれそれ、実はやりたいんだよなぁ@
ケット雇ってやってみようZE!って話が前に出たんだけど、アレがそれな裏事情で潰れてさらに大手の派兵が
あからさまになってきて難しそうだなぁっと。


池田:現戦力のまま+ケットでもいれば大手共闘が無ければ面白いとこまでいきそーな気もしますが。

バンビ:無理じゃないかなぁ。DSは防衛に向いてないって何処かに書かれてたけどあながち間違ってなくて、
ほんの数ヶ月前の人数が少ないとき、中堅とまともにやり合うために罠+阿修羅で防衛という形になったほど
力技なギルドだったりします(・∀・)
だから同数、それ以上の相手の攻めも限界を超えたら一瞬で崩れるというか、まぁまだケット雇って大手と
渡り合うのは無理だと思ってます@


池田:しばし戦力をまとめあげー、ですかのう。

バンビ:でもSes最強になりたい訳じゃないし・・・楽しければそれでいい。

池田:DSの『楽しい』っていう定義がどんなもんか聞いてみたいんですがどーですかね?

バンビ:楽しむために強くなるってことなのかなぁ・・・。
まぁ最近は熱戦を求めすぎて2h目いっぱい戦闘するもんだから経費が(ry


池田:1砦だとそろそろキツい人数ですな。

バンビ:ただ2砦狙うにも最近は中堅の派兵が最後まで本城をうろついてきたりしてそうもいかないしなぁ@

池田:大手の派遣じゃなくて中堅の派遣なんだ。

バンビ:んむ。
大手は偵察して無理と判断すれば来ないけど、中堅は最後の最後に何処か別の砦追い出されたのか知らない
けど攻め込んできたり。こっちは単体なんで連合からすればいい餌なのはわかるし、最後まで戦闘できれば
楽しいからいいんだけどね。


池田:資産を溜める事を第一目標にする必要は無いって感じですかぬ。

バンビ:(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

池田:あー、DSってそんな感じでDSって熱戦ラブでBに愛が無いじゃないですか。
この状態で中堅の派遣もDSを諦めた場合、Bに愛が無く複数砦に愛がある、新たな中小キラーになりそうだと
危惧をしてる人もいるかと思うんですが、DSって奇襲的なラスト格上への攻撃、っていうのにも熱さを感じる
タイプのギルドなんですかね?

バンビ:個人的にそういうのダイスキーなんですが、今までの人数でずっと2h戦闘してン十M使ってまして・・・
そういう事情から最近そういう無茶ができないんですが機会があったらしたいなぁ@




<結>
池田:ではインタビューも終わりに近づいてきましたが、今後の展望なんぞをお聞かせ下さい。

バンビ:この人数がいれば今までと違った動きもできると思うし、色々やれるなぁっと思ってます@

池田:池田としては体験がどれだけ居残るのか個人的に注目してます。

バンビ:こればっかりはどうなるやら・・・

池田:勝算は如何なもんでしょう?

バンビ:今までは小規模で重さと無縁に近い形の戦いだったし、このまま大きくなったらDS古参の不満が
増えるだろうしウーン。
まあ鯖統合にあわせた鯖強化の噂もあるし、何気に韓国は拡張が4人⇒6人にずいぶん前に修正されてるし
その辺まとめてきたらDSとしては春だなぁ@


池田、あーそういえば昔はDS共闘嫌いとか色々あった気がするけど、今もそういう方針なんですかね。

バンビ:あー、それは私の余裕がなかっただけですよw
DSとタイマンで攻めれる相手を探し出して戦うことに専念してたときがありまして共闘なしという流れが
多くなったんですが、最近は余裕もできてきてるんで相手の勢力とか考えて共闘が多くなってきた気が@


池田:成る程。

バンビ:指揮が超人じゃないので何かの作戦に見えても実際はふぁびょってるだけとかよくある話。

池田:いい話だなあ@ 
なんて言ってたらもうインタビュー開始から2時間が経過しているじゃないか(;´д`)

バンビ:( д) ゚ ゚

池田:それでは他なんぞなければ第一部完ということで。

バンビ:(,,゚Д゚)∩ハイッ!!



<暗黒カーテンコール>
池田:うーい、鹿さんおつかれー。

バンビ:二部があるとは思えないけどなぁw

池田:危惧してた通りインタビュアーの才能が無いなあ(;´д`)

バンビ:元々私がこういう形式的なもの苦手だからね(*´_ゝ`)

池田:ぶっちゃけ鷹連ってアレだよねーとか聞くべきだったか。

バンビ:あー鷹連ってどうなっちゃうのよ。
このまま解体したらDSとしては戦う相手が増えて美味しいんだけど(^o^)


池田:今週B5をレーサーが取れば鷹宿無しの状況で57分、エンペ横でEDPしながら庭に割られたのは俺だーッ!

バンビ:EKD-ッ!

池田:o.............rz

バンビ:まあ、近々あの人が復活するようで、鷹にリベンジかましたいなぁ。

池田:じゃあ今回はケットを俺様が雇ってL放逐でガチ。

バンビ:・・・こんな記事書かれたらDさんに罵倒されるイベントが待ってるお(´;ω;`)ウッ…

池田:(;゚Д゚)∩ハイッ!!


                                                        (閉幕)



●というわけでヤル気ねえだ何だとメンヘルごっこをしつつ裏ではこんな作業を進めておりましたの事よ。
第二回は未定ですが、条件次第で受けても良いとかいう人がいるんでしたら事前にインタビューの
編集形式の説明等は致しますのでメッセなりwisなり頂ければ嬉しいな! な!
[PR]
by mavchizawa | 2008-03-06 21:47 | 故ses鯖ギルマスインタビュー


<< 3/10 第二回ses鯖ギルド... 3/2GvG メンヘルはじめました >>