人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日未明、チラ代表のくりゅ(21)がイケメン容疑で指名手配されました。

<動画感想2ターン目>
●1000/100というライトな目標がカユい所で達成されないのですが、コメント数とかは先週比で見ると
伸びていて有難い所存。

●前回より編集レベルは向上したと思いますが、見ての通り『見世物として』のバランスを考え出したので
ライトに楽しむ人は良いかもしれませんが、池田のプレイ視点ありのままを120分ぶっ続けで見たいと
いうコアな人にはマイナスかもしれません。

●2年くらい、Bはラスト人居ないよ人居ないよ!とブログで書き続けて来ましたが、要するにああいう光景が
日常な訳です。百聞は一見にしかずというか、事実が映像として見えるのは良いですな。

●まあ池田が写せるのはあくまで池田の見れる光景だけなので、実際はしっかりした砦前監視ラインがあって
ソローしか来ないから人を戻さないで最小ラインでカットしているだけで、大軍が来たらいつでも戻せるのかも
しれません、そうハッタリを効かせて本当にスカスカなのかもしれません。

●まあ過去の鷹連・NNTT連・俺様等のB奇襲成功例を考えるに、落ちるときは落ちる、といった程度には
期待値は存在すると思います。中堅所がなんでそれをやらねーかは鈴木さんのブログに詳しいのでスルーパス。

●しかし昔B大手同士でよくあった、『●●連の派遣が攻めてきたら●●連の本陣にカウンター当ててお引取り願う』
的な戦略はもーちっとあっても良いんじゃないか(※便乗者的な立場で)と思うことはよくありますが、
すでに1連合1群であって分散させる余力が存在しないとか、そういう関係もあるのですかね。

●このAX10人いれば落とせるんじゃね?とコメがありましたが5人いれば落とせると思ってます。

●ただ、ペアーしてみてもわかるのですが『このAX』はソロだからこその動きをしてERに突入しているので、
2人が綺麗に速攻でERに突撃するにはソローの2倍手間がかかりますし、これが5人にもなったら多分、
今ような速攻をするのは極めて難しいだろうと思います。

●その点でこのAX10人、っていうのは正しいかな。
10人が速攻を狙って3人死んで2人がバランスの悪い突撃をして5人がそれなりにタイミングの合った
突撃をすればその5人分の戦力でブレイク出来るでしょう。

●んならEMC使って5人呼べばいいじゃんンケーイ?って人もいるだろうけど、そこは大手の手強さって
感じで(2~3MAP序盤からのEMC等を含めた)大戦力による奇襲で面白そうな所までいきそうではあっても、
3尻(付近)でEMCを通せる布陣までは滅多にお目にかからないんですよねー。


<よだん>
●名将の人がV4作戦の『鷹連ならではの攻略』の答えを考えていて面白い。
俺も(献身)金突破EMCは考えたんだけれども、EDPSBはそもそもゴスリン対策ユニットとしての存在価値が
高く、金装備頭ベレー系無しで(聖?)付与EDPSBを食らったら怨霊じゃないAXからでも即死する気がする。
チラのキルゾーン前後で献身待機と仮定すると、ヒモの長さ的にチラ自陣程度が射程限界になると思う
けれど、果たしてあの位置でEMCは通るだろうか、ラグ・・・人混み・・・うーむ。チラ教授は確実にプロだけど
スペルブレイカーって金で無効化されるんだっけうーん無知。とか、現実的にコレが決まって勝負が決まる
確率は3割程度ある気はするけれども、これがくりゅさんの考えた鷹連ならではの攻略法なのか、と妄想すると、
単なるフィーリングだけど何となくしっくり来ない。

●じゃあ金ゴス献身廃WIZでも作ってチラ大魔法ゾーンを無視して押し込みへの補助火力をーとか視点を全く
変えてみようとしても、なんていうかくりゅさんの思考をトレースしてない香りがプンプンするというか、現実的に
廃WIZに金を貸し出している可能性は無視出来る上に献身WIZの時点で大魔法ゾーンには一定の耐性が
付与されるので別に金の必要性は薄いしなーとこれまたダウト。

●等と考えて通勤の時間をすごす知的遊戯。答えはイマイチ思いつかない。

●でもってこれはくりゅさんの思考トレースでは無く、池田的にケット+αでも雇えたらこうチラを攻め立てて
みるかーって妄想していたペーパープランとして、

・壁越し(アルトリアがEMCしたあたりよりやや右)からカイトカウプキリエ付きの一般兵テコンor拳聖がノピで
チラ陣に突撃して飛び蹴りでWIZ魂を剥がして、同時にカイト前衛を前に出せばWIZ落ちないか。

・チラの大魔法より手前にブラギでも置いて、定点カイトカウプキリエを大魔法ゾーンに突撃してラインを
上げていく人に供給し続ければ押し込めないか。

・強そうなデブに+7ヴァル+ホルンでも持たせてくりゅさんのEDPSBで相打ちになって貰えば、後は入口に
軽く封鎖かけてくりゅさんハメながらEMC回して押し切れないか。

って感じの妄想はしていましたが、比較的マンパワーのいる戦略をケット+池田チームまでしか現実的には
組めそうに無い俺が書いても実行が難しいからなあ・・・って感じで黙っていましたの事よ。
by mavchizawa | 2007-12-21 00:52


<< 1エントリ4時間もあれば書ける... 12/16Gv 貧乏は負けた言... >>