人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/2GvG 池田原人(秒間16妄想)

●箇条書きの池田です。二次会?何ソレ?

●俺TUEEEEEEEEエントリを2回続けて書けない体質なようですというか二週連続ネタは基本的に回避する
傾向があるのが俺ぶろぐ。

●といっても中立性に気を使うつもりとかは全然無いので安心して偏って下さいませ。
中立が好きならGvGレポートなんて見てないでGvG速報のログだけ見て喜んでりゃ良いと思う訳であって、
要するに中立とか偏りとかじゃなくて、『俺様が気に食わない』ってだけでしょンケーイ?

●ちなみに俺様はこれが素です。
脳天に電極ぶっさして思考を吸い出しても多分こんな感じ、♀♀俺TUEEEEE♀飯俺TUEEEEEEEEEEEE。

●自分がどんくらい妄想フィルターを通した世界を見ているのかを計るには、プレイ動画を撮っておいて
それを見ないでレポートを書いて、その後に照らし合わせてみると良いかと思います。

●動画公開がOKになったのでこういう話題を振りやすくなりました。まあ動画の公開がOKになったっつっても
批評家ぶった人が『勝つと相手が雑魚プギャー』『負けるとお前弱すぎプギャー』しか言わない可能性が高いのは
自明なので、広く動画公開したがる人は中々おらんかと思いますが、どうなりますやら。

●正直、動画解釈が一番難しいと思います。
神の目線で見ちゃうから批判するのは簡単なんだけれども、わかりやすく凄みを感じるプレイなんてのは
100勝利に1度であって、残りの99回の勝利の意味を正しく理解するには才能が必要です。

●池田はPCスペックが足りないので多分撮れません。
原始的に三脚とビデオカメラって愛らしいと思うのですが、リアル財布スペックがゲームセットだ!


<というわけでGvG>
●念願の下級精霊の指輪の確保に成功したのでwktkのGvGでした。
(※物理攻撃被弾時にランダムでバクステ、ノピティギ、応急手当が発動、シーズ下でもバクステ発動。)


●開幕→L1暁連へスタダ。ブーンでTOP集団に混じりER入り口もぶち抜いて防衛してたPSが人数少なくて、
これっていけちゃうんじゃねwwwとか思うもぐりっと回ってWIZ崖を再通過する所で数ケチって積んでた
ブーンPOTの残量が切れて痛恨のHAMEX!


●C2LF+ケット。
クランク辺りをノピで華麗に飛び越えてうはwww変態あさしんwwwwwとか思いながら即クロークで
人混みに紛れたかなーって思うも、最後尾にいたケットスーの♂廃WIZが俺をおっかけてきてサイト!
だけども中小火力キャラしか最後尾には居なかったんで弱ぼっこに耐えればイけるシチュエーション!!1

『バックステップ!』

ミスったーッ!


●再度LFケット、攻め手Kh連。
Kh連と突撃を合わせて死んだり数度もにょもにょした後にテコテコ入ってみたらなにやらWPに魔法が無い。
回収EMCしていたのかLPでも残っていたのか運ゲーか知りませんが(※初動における殺意が薄かったんで
アレだなあと思ったら逆突転進移動中だったようです、がっくし)今度こそうおー以下略ぱりーんおk。
実は初動と二回目どっちがどう立ち回ったのかの記憶が曖昧です。


●ちらーV1防衛
大魔法でれいぽ。大魔法防衛の時代は終わったーとか言われていますがMbr+ゴスペル+新c(?)+属性場(?)とか
AMPも取り混ぜて最大威力を出されると十分火力としてヤベーと思いますね。


●C3れべりん連?
ここら辺から青い人との共同作戦。

・一本目>GSが食い込んだのに合わせて一本橋ブーンで裏に回るもエンペ触る前にれべりんが制圧解除。

・二本目>再度空気を読んで裏に回るもGSのリンカーが飛び回る>ちょwww頭上SGwww>ハイドっ。
周りをれべりんが見張っていて出られない俺、GS制圧と同時に再クロークしてエンペ横にこっそりするも
発見される>ヤケEDP>SPが足りません!>SP財もありません!>ずっとGSのターン。


●C4【CD,DVDメディアのゲームのことを「カセット」っていうな!あと、FFを「ファイファン」て言うな!】連制圧
3頭の少数防衛であと派遣行ってたかERにいたんだろうけど魔法が後ろ目にあって思った以上に抜けにくいわ
後処理のADSの目が良くて数度のトライで結果を残せなかったので転進。一度青い人先行でタゲ取ってる間に
後まで抜けたのが最高記録だったけれどもADSはダメージ判定が遅くてヨーヨーするのがマジ邪悪!

2MAP潜伏中に間違ってうんうんエモを出すという戦犯プレイをしつつ、青い人を囮にして自分だけ再潜伏に
成功する辺りが我ながらクソ野郎だと思いました。


●V1れべりん制圧
ペコとかレボがいたのでC4のER薄かったんじゃねwwwという訳で出戻り。


●C4砦前に鷹とおーぷにんぐと他そこそこ。死亡フラグの予感。
先週最後に行動合わせられなくて心残りだったので今回は指揮権を青い人に渡して池田は下僕プレイ。
転進、B5。


●B5、鷹制圧
青い人がERに突っ込んで、池田が3尻に潜伏して57分30秒、箱庭制圧解除。
後1分30秒くらい粘ってから割るかと思っていたので少々予想外だったけどER人数10名未満との報告、ハエを
使って必死でB5に出戻りさっきと同じ2ライン方式でラストダッシュ。

ER入り口人いない>エンペ側に罠と5名前後、>踏み割る青い人>最後の罠に突っ込む池田EDDDDDDPPPPPPPPP!

俺の屍を超えていけーっ!的なシチュエーションでエンペを目指しましたが、最後の罠へのドリフトが甘く、
罠を踏み越えながらエンペを殴る予定が直前で無念のストップ。リダッシュで何とかエンペに食いつきますが
二刀状態ではADS連打+中ぼっこに耐え切る事が出来ず没、ゲームセットとなりました。


<雑感>
●下級精霊は予想通りカオスだった。
0の可能性を1にする、という点で非常に可能性を感じる装備ではあるけれども1の可能性を0にする事も
ある装備なんで制御が難しい事を嫌う人は多いかもしれん。EMCマスターとかデブ(LK)がこの装備を
どう評価するか、あるいは鯖毎にとか階層毎に評価が異なる装備になるんじゃないか、と個人的には注目。

●まあこれを活用して砦取ったりすると『シーズでバクステ出る装備使うとかバグ容認だろ(※テンプレ)』とか
後出しで非難するキ●ガイが出てくると思いますが、実はこの装備バクステが『出ないほうが強い』ので
クレーマーどもは俺様のためにさっさと癌に修正依頼を出すと良いですよ。

●しかしこのアイテム、アイテム解説欄に効果が明記されておらず、不都合が起きて全スキル差し替えとか
しても言い逃れ可能である辺り、癌法は修正メンクセーからとりあえず文句来なきゃこのままでいいやーってな
確信犯的丸投げ実装をしやがった香りがするのは何ともアレですね。

●また、同じアクセとい点で考えると生体アコc(被弾時ASニュマ)はオーソドックスに強そう。
エンペを殴りながらセミボッコ+ADSなんていう条件化でADSを防御しつつ、敵のエンペSWを封じる可能性を
持つという点でソローでも考慮の余地がある装備。
by mavchizawa | 2007-12-03 01:54


<< EKDは衰退しました(二巻近日発売) 11/25GvG コールドゲームだ! >>