人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/18GvG 共同幻想としてのGvG

<前説>
●やあクソ共今日も元気に直結してますか?(挨拶)
池田はCUFFS(※エロゲーメーカー)の新作が10月後半に出る予定だったんで、そこで暫くROから離れて
わふわふの国に移住する予定だったのですが1月25日まで延期になっちゃったのでもう駄目です。

つーかさー、政治的(笑)にまっとうであろうとノイズィーな名将列伝様を数ヶ月スルーしていたけど、
大人げありすぎて俺様ちゃんらしくないから、本能の赴くままにABCでいう所のB行為に及んでみよう。
名将列伝様はスカウターっちうものが全然まったくナッシングデースな感じにわかってねえガブリガブリ! 
夜光ゲロ姫にしかわからん恐れのあるネタを使うなら、

『ハァ?↑ 何ソレふざけてんの?』(c)でゅえりすと

って感じ。
出席率で戦力が変わるとか騎兵が多いからラグに弱いとか池田はリア♀からのチャHwisでイチコロだとか
んな当たり前な些事はどーでもいいんだどーでも。スカウターってのは純粋な『戦闘力』を測るもんで、
あーあと10行くらい省略、わかる人にはわかれ。

というわけでGFMP連も破談になったし、うーん『鷹=NTT>EA=DチラーS>馬=GF』でピピピのピーかねー。
なんでもかんでも≧にするとイコール付いてる分言い訳が利くもんで中庸大好き日本人としてはついつい
NNTT≧EAとかキめたくなっちゃうけど、んな常識的な妄想は俺以外の誰でも出来んだから別にいーべ?

以上を踏まえて今節GvGエンターテイメントストーリースタート。


<開幕>
B5に行ったら鷹ケットシーが防衛。当然のようにスタダで即死して防衛をカンサツするブログ。
相変わらず1MAP後端にEMC崖哨戒+カットラインも兼ねての20人前後の防衛線があってソロでは無理ー。

2PCで発狂するようなカイトカウプキリエ供給とブーンPOTの連打さえする覚悟があれば、50回に1回くらい
抜けられたのかもしれないけれども開幕から経費を全開にする訳にもイカンので、SGの中をハイドで歩く
事は可能かなーとか練習をしながら穴を探します。あと言語化しにくいんだけど、特にブーン中に攻撃を
食らった時に後ろにびよーんと引っ張られやすいラグと、ワープしてヒットストップが千切れやすいラグと
ラグの風味が違う事があるのでそこら辺も味わってムグムグして転進。


<B2、馬防衛Dラー攻め>
開始前にDSチラーのベースに行って祭りの規模は確認していたのでいるだろうとB散策したらゲットー。
元レタスメンバーに鬼のようなDA食らったり追い回されておにんにんがワクワクしましたが、姑息さの
年季が違います、潜伏潜伏。

DSチラーも軽い逆封鎖はかけていましたが、他者の介入を許さないというレベルの封鎖では無く、逆突撃や
極少数の復帰に対する自衛を基本とした封鎖に留まっていたのは連合的行動への志向性の浅さかなーとか
チラは後衛は最低限だしDSは高回転しちゃうせいでカットラインが断続的に途切れざるを得ないからつまり
出来ない事はしないで出来ることに最大火力って事かなーとか自分なりの理屈(妄想)をつけて位置取り
を調整します。今回はDSチラーのLP上にお邪魔する事に(;´Д`)

そしてチラに合わせて突入したのですがこれが面白い。
まずチラが変態っぽく硬い。第一クランク辺りで何やらボコボコやっているのですが、池田がWPを5往復
くらいしているのにチラが蒸発していかないでボコボコボコ、うはーなんだアレー。
更に対する馬連も凄い、WPハイドはどこの連合でもスキをつけば割とホイホイ決まるのですが、ここは
WPにサイトだかHDを被せるのが非常に上手く、池田のヲチャーを許しません。

そんなこんなで入り口が崩れた後チラーの後からエンペ下くらいまではご一緒したのですが、うーん何だろ
違うと思うけどEDPMBにしか見えなかったものをクロークしたまま踏んづけて、誰にも気付かれないまま
一人戦場を後にしたのでありました、まる。


<中盤、B5鷹防衛>
一人でB5に戻ってチョメチョメしていたらDSチラーが出てきて、これは面白いフラグ。

かと思ったのですが、妄想以上にDSチラーが形を作らせて貰えません。入り口から遊撃にプッシュされて
足を止められ、1後半クランクのカットラインで手間取り、うーんハマってる。鷹ケットの要職マークが特に
上手かったのか、DSチラーが正直に出てきた敵相手に正直に戦争しようとしすぎていたのかわかりませんが
形勢的に非常に不利な感じです。
なのですが池田には大勢はあんまり関係ないっつーかむしろ皆が必死になってくれるとうはおkて感じなもんで
スルリと抜け出して3MAPへ。今週は先週より1MAPに比重を置いて3MAPの比重が少なかったので穴を使って
さくっとSGの隙間を走り抜けて3ENDの無人ゾーンに到着します、誰にも気付かれぬ神プレイ。

と思ったらこんな所にMVP。3尻のWPにマンドラが4匹被さっています、今は無人くんだから良いのですが、
2週前のように3尻にカットラインがあったとしたらこいつらは最高に邪魔に機能した事でしょう、とか思って
マンゴーさんをクリっとしたら、

『クラスルーン』

ちょwwwwwwwwwwwwwwww池田の中で鷹連のメンクセ値(スカウターに非ず)を上方修正します。
クラス先生は池田を危険物として正しく認識している事、こんなとこに完璧なプラントする位経費を度外視
してまで防衛の理想化を計っている事を考えると、どう考えても危険物です。
池田が連合に優越する部分として、一般的常識に捉われずに経費を使用する事があるのですが、要するに
クラス先生は今回鷹連という後ろ盾の中俺と同じ覚悟でGvやっているわけで、こういう人間が一人混じって
いるだけで非常に面倒になりますね。

というわけで本体に見つかる前に一発落としてやろうとERに突撃したのですが、道中必死でブーンPOT残量が
ラス1で、渾身のブーンが入り口SGに引っかかってしまいハメ乙となりました。入り口の人数なんて5人くらいしか
居なかったので実に勿体無かったですが、SG置いてた廃WIZさんがうまかったって事かなーと。


<道中B>
というわけでERは後ろに人が居そうだったとはいえ絶対数は少なかったので、強引な献身崖超えEMCだとか
チラの単騎突破潜伏EMCとか超短期決戦スキルがぶっぱされたらカオスになるんじゃないかなーという期待を
しながら戦闘を継続するのですが、折りしも超ラグが始まったこともあり見事に動けません。
チラDSの転進時期にドリームチャンスがもう一度訪れエンペ横までブブブーンと一気にぶっちぎったのですが、
ラグが酷くて何回押しても!何回押しても!錐ボタンが動かないよ!

とタクト先生(メギン)がエンペの隣に立ちふさがって「よっしゃこーい!」と雄叫びを上げた瞬間に錐が
手に取れたと思った瞬間に何か飛び道具を複数重ねられてエンペにタッチしたかしないかの瞬間に没ーッ。
やっぱ画面から目を離すのは問題だけど今回ばかりはさすがにうーん、と悔いの残るシボンヌでありました。
片手錐+盾という選択肢を準備しておいてそっちを使って居れば・・・という選択肢ミスも含めてううむ、と。


<敗戦処理>
というわけで力尽きて来たし後は端的に。
後はB3NNTTvsチラDSvsEAに紛れ込んだりとか、B5防衛組が3MAP(と派遣)に引いた後の1MAPにて、
クラス先生と鎬を削る熱戦を繰り広げて2PCのキリエ3様のおかげでリーフをブロックしながら突き進んだり
ADS鬼連打で没ったり1勝3敗くらいのペースで遊んでWHEの廃プリさんに「チャHしてくれたら見逃したげます@」
とかおぺんで絶叫したらDAくらったりして残虐すぎる負け試合を味わって試合終了となりました。

もーちょっと動けたかなあ、とは思うものの、これ以上のパフォーマンスを考えると常時スーパーサイヤ人
というか無理がありすぎるので、後はバランス良く集中と拡散というか、小技の引き出しを増やしていって
勝利の可能性を引き上げる事が出来ればーといった感じですね。

来週はふみ(仮名)とかに忘年会ルートに誘われなければ青い人との共同プレイGvが行われる予定なので、
仕事も来週はねーしちっと頑張って出来ればなあと思いますが、果たして吉と出るか凶と出るかー。
by mavchizawa | 2007-11-21 01:42


<< 11/25GvG コールドゲームだ! 11/11GvG おにんにんか... >>