人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/16GvG 気合帝様と握手してきた

<うーん>
家のオンボロPCのご機嫌が最悪で、ブログの編集画面に移行中に90%の確率でフリーズ致します。
ネカヘから更新するもドリーム待ちするもメールで2PCに送るもどれも微妙で更新がめんどくせー昨今で
ありますが、まあ週1更新くらいはどうにかしたいよね、といった所存であります。


<GvG>
開幕10分、B2鷹が馬に入り口をヒヒーンされた所に侵入、水場でEMCし押し戻そうとするWHEと庭の目前で
姿を見せたままラグる池田であり、さりげなーく潜り直そうとするも、またしても探偵帽のアイツに掘られ、
池田ころせとかいやー俺相手にしてないで馬殺しましょうよ馬にぎゃああああああああでジュッ。
リトライで馬が制圧気味に展開していくのに便乗しさりげなくエンペを殴ってみたのですが、白ぽの残量が
残り13個しか無いのが気になって視点を上にずらした所で阿修羅ドーン、結果は一緒かもしれないけど
アタッカーから目を逸らした瞬間に死ぬのは恥ずかしいなあ、と反省。

しかしB2では馬にも排除されるは鷹にも排除されるわで中々マゾいバトルを楽しませて頂きました。
序盤戦で城主の鷹が猛烈に逆突してBBやらSGで荒らしまわってるのを見て、これが昨今のBの防衛かと
感動したんですが、すぐに落城しちゃったのでコレがニュースタンダードなのかスタンドプレーの末路だった
のかはわからずじまいでした。しかしエンターテイメント性の高さが良いですよね、逆突。


微妙に話が変わりますが、DSも逆突が大好きなギルドと俺脳内で位置付けられてまして。
 1、敵先駆けのマスターペコを阿修羅>WP戻りで撲殺
 2、中後衛が揃い始めた所で逆突SG>ふりだしに戻れ
 3、慌てて逆ロキを設置しようと雷鳥を前に出した所に阿修羅ドーン
 4、ゴス教授まで出てきてバーンバーン、壁役のLKがBBでボーンボーン
こんな感じで統率の甘いギルドが集合すらマトモに出来ないでヌッコヌコにされるのをハイドでWP横から
見たりして、逆突もいい加減市民権を得たよなー(いや前々からありはしたけど)とか思う昨今ですが、
皆様のギルドはいかがお過ごしでしょうか。


<その他>
チラ相手に久しぶりにEDP使う所までいって競り負けたり、B2B3が最後の方超ヒマそうだったりして、
鷹の便乗を期待したんだけれども鷹はCに行っちゃったみたいでふぁっきんで制圧解除のタイミングを
読み間違えて没ったGvGでした。うーんいつも通りすぎて書くこと無いな(;´Д`)


<生祭(ナマツリー)について>
価値観の統一を図るべく生座談会に行ってきました。
生御大の言いたかった事を池田的に(*違っても責任は取りません)翻訳するとこんな感じ。

●我々はレーサー
●しかしレース砦としてB4(適当)を選定したところ大手が防衛している、どーしよう、困った
●いつもなら諦めて転進しがちなこんな状況からスタートして、我々の手でレース会場をBに作り出せ!

後は違ったりもっとカッチョ良い事は生御大がそのうちブログってくれるだろーからお任せするとして、
取り敢えず道覚えとけ! ブーンPOTと白ぽはしっかり積んどけ! って感じでレーサー諸氏の活躍に
池田は期待して便乗したいと思いました、まる。
by mavchizawa | 2007-09-17 21:54


<< 9/23 祭前夜  俺、この戦... 祭について本気だして脳内してみる >>