人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/22 『シュッシュッ(`・ω・)=つ=つ GvG? ぼこぼこにしてやんよ』

毎度ー、池田の池田です。相変わらずソロでございます。
本日は久しぶりに残業が無かったので、2時間丸々のGvでした。

前どこぞ(忘れた)で『池田は何でSSを使わねえんだチンコス』と文句タレられましたが、
俺様ちゃんはマジ☆ゲーム中に、SS撮影なんて余計な事に集中力の容量を割く気は
ねーですし、それなりの即応性で長く続けて行く為にはSSの編集・加工とか負担にしか
ならないと思ったので、とにかく活字中毒なページを目指して1周年でございます。

っつー訳で、正直メモ取ってる訳でもねーですし、動きの激しい超小規模戦だと思い出し
記憶違いとか絶対あると思いますが、そこら辺は許すか怒って頂ければと思います。
そんな感じで本日もGvレポ―ト始まり始まりー。


●C5攻防戦、開幕でござる
C5のVKにご挨拶でもしようかと思いつつちょびっと皆殺しにしようかどこが本音よC5攻め。

チラッがいたので便乗して3MAPをすり抜け、ERに侵入したらハムタ2人と罠ゾーン。
C5の広いERを埋め尽くしてるのは偉いなあと思いつつ、どうせなら全員エンペ横配置のが
うーん、とか思いながら華麗にエンペに一番乗り。ひゃっほーう頂きでござるwwwwwwww

一瞬後、( * )に襲いかかるクローキングチラマスター様の華麗魂EDPSB、ひぎぃ! 即死。
痛いでござるwwwwwwwwwwwwwwwww


●C5:(゚ω`)チラッ防衛
攻め手にBdNと夢物語。このエンペ攻防戦は非常にマーベラスでした。

まず、何はともあれチラッの防衛が非常に機能的。
SGにより面制圧し、他職で中小ダメージを与えながら2体居た(と思う)魂EDPSBがクロークで
出たり入ったりしながらSBSBSB。この日チラッにADSが居たかどうか、LPが居たかどうかまで
記憶に残ってないんだけど、1,5倍程度の敵相手を高台によせつけないシャットアウトっぷりで
強烈に記憶に残っている一幕でした。

しかし池田は諦めない。高台の右下に潜伏し、機会を待ちます。
BdN、夢に遅れて左上より極楽が襲来。チラッも人数を削られますが猛反抗、殲滅職を左上に
向かって押し上げていきます、つまり、俺のターン!!!!11111111111
死角より海原雄山もびっくりの究極のEDP、殲滅職到達まで猶予は推定5秒、ギリいけんじゃね? 
必死こいて殴る池田、猛然と突っ込んでくるチラッのWS(多分)、吹き荒れるSG、見えない画面、
あれ、HF食らった? 念の為エンペをタゲり直そうとした瞬間暗転します。アルェー?

   砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Boule de Neige] ギルドが占領しました

俺が手を放した瞬間、BdNの偉い人がゲットした模様。池田は至高のダメな子でしたwwwwwww


●C5:BdN防衛
BdN対俺様、ひとりぼっち人生。
しっかりサンクプリ付きのエンペ。割にいったら勝率0%。けど、削る事は出来るんじゃないかと。そして
削れれば、人がいなくなれば割れるんじゃないかと、将を得んとすればまず馬をヒヒーンってヤツよ。
オペレーション誘い受け、発動。

 『池田: シュッシュッ(`・ω・)=つ=つ ぼこぼこにしてやんよ』

高台下でノリノリで挑発する池田。ばっちこーーーーーーーーーーーーいやああああああああああ。
……そのまま陣形を崩さないBdN。あ、サイトが1,5倍に増量されました。

                                     <池田先生の次回策にご期待下さい>


●C5:かくかくしかじか
その後も極楽が取ったり、生が極楽をすり抜けてエキセントリックブレイクしたり、俺とえすかい先生の
愛と友情と彼女持ちと独り身ソローのツープラトン攻撃で紅防衛をブレイクしたり(当然、生が勝った)
平和にC5は回り、生防衛vs俺様。

 『池田: シュッシュッ(`・ω・)=つ=つ 生?ぼこぼこにしてやんよ』 ← ハイド中

 『生のWIZの人:ねえ、あの変なの殺していい?』

ブーン→大回りクローキングEDPソニックブロォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオウ。
くるくる回りながら居なくなるWIZぽん。サイトが甘いぜベイビー。

 『新ゼバ: なぜだ、なぜ殺した!』
 『池田:(心の中で)……坊やだからさ』

21時22分55秒、生防衛を池田、ブレイク。


●B。
ラスト30分、B4メインで各所へ。
対FP連、5回のチャレンジで3回程ERへの潜伏に成功するも、1度目は制圧中、2度目は時間が早すぎ
て長時間潜伏を狙うも失敗。変に潜伏成功させたせいで、エンブレム無しに対する警戒が厳しくなって
やっべーなーって感じで迎えたラスト1分。

ラスト1個のブーンで人混に紛れたかなーって所で、ルアフに事故ってしまい激しく鳴る打撃音。
向き直るFP連の中の人、YABEEEEEEEEEEってんでエンペに触った所で阿修羅どこおおおおおおおお。
これさえ避けてればもう少し面白かったと思うんだけど、宿無しです。



<雑感>
●夢物語は所謂Pスキルは厳しい、という評価が各所で聞かれますが、やたらと頑張る忍者の人が
1人いまして、程好い通路を火炎陣で埋めてヒットストップしつつ氷柱、とカリスマの香り漂う防衛。

それを活かし切れて無いのが勿体無い所ではありましたが、見た所キーパーソンは居るようなので、
伸びしろはあるギルドなのかもしれない、と脳内評価軸が移動した一幕でした。

●後はRiverionと輪廻が今節同盟。
傭兵かもしれないけど、小規模の中ではチェイスマスターとか非常に意欲的なキャラメイクを見せる
Riverionと輪廻、というのは中々面白い同盟ではないかと思います。

あ、今後も続いたられべりん連と呼びます、俺は(;´Д`)

●追記:新風連とエターナルワルツも今節同盟。


<個人的反省>
●ブーンPOTの在庫管理が無能。

●2PCを限界まで使うことでインスタントな未来が見れる、かも。

●時代はジョブ70。
by mavchizawa | 2007-04-23 11:01


<< 4/29GvG 昨日のはなし ザンギエフと私のポエムな毎日 >>