1/1 レタスを振りかえって

ではレタス最後のコメントを卒業式の後の通信簿風味に。

●水無月 ヒノト
ギルメン・同盟先に聞かれた時に二極ですよーと答えてましたが、ごめん、嘘。
企業秘密のステータスはV99>D40くらい残り全部AGI、に振らせました。
現場で割と多用するノビティギ4において最低限満足できる詠唱速度を確保した上で、
Lv98か99でFlee220程度を達成し、必要に応じて茶菓子、AGI料理を併用することで、
シーズ補正がかかったとしてもガーディアン、ヒットストッパーに対し十分な回避力を
持たせる、という『AGIの復権』をコンセプトとしたキャラメイク。

結局、ヒノト先生のリアル多忙化、ギルメンの育成の優先等もあり、Lv91で育成が
事実上停止してしまったため、Gvにおいては劣化二極に過ぎぬまま終ってしまった
のは心残りではありますが、本人曰く『もうおなかいっぱい』だそうですw


●ジュリア・oasis
レタス極初期メンバーの2人。
年相応のやんちゃな部分はありますが、人の話を聞く耳持った『良いゲーマー』であり、
DSワゴン勢がぬけた後のレタスの屋台骨を担い、メインブレイカーとして、あるいは
エンペサンクプリとして、十分過ぎる活躍をして貰いました、レタスのエース。

悪し様に言う人もいますが、日常も非常に楽しい二人であり、彼らがいなかったら多分
レタスはここまで続かなかったでしょう。『いいヤツ』でした。


●みーあ
Gvお手伝いプレイヤーとして加入。
平時の接続自体は低~中接程度でしたがGvの出席率は非常に安定した高さを持つ
レタスの数少ない専任ウィザードであり、メンバー定着率が低いと揶揄されるレタスに
おいてジュリアオアシスに続く古参プレイヤー。

パーソナリティが最後の最後まで謎な人でした。実は廃人じゃないかと思います。


●ぐらたん
レタスにやたら動きが良い廃WIZいるよね、『銀髪グラサンの!』と周辺から非常に
評価が高かったレタスの固定傭兵、ぐらたん。

Gvプレイヤーとして土日はワンデイ削ってコンニチハという変則スタイルでありながら
レタスに対して(特に人数減少した後期に)果たした役割は非常に大きかったですね。
実はリア友。


●ぷねさん
これまたレタスの初期面子の数少ない生き残り。
レタスには非常に少ない(!)協調性のあるタイプだったため若者どもに押され気味でしたが
本質は俺なんかと同じプロゲーマー志向であり、Gv中も自分の仕事をしっかりしてくれる
信頼感が高いプレイヤーでした。

回線の不調から脱し、LKになったぷねさんと一緒にGvをやれなかったのは心残りの1つ。


●あしさん
中期移住組であり、レタスではWIZ、またはリンカーを担当。
トークの濃さが印象に残っちゃう辺り不遇というかアレなキャラですが、わざわざリンカーを
作ってくれたり、枠空けの際にサブギルドを急遽作ってもらったり、と実はバランス感覚に
優れたプレイヤだったりします。

実は同じアーケードゲーム出身のゲーマー野郎。


●ユリさん
中期から実はいたレタスの教授さん。
「なんでレタスなのに教授が抜けないんだ!」とかアレとかコレに言われるくらい過酷な環境の
レタスで、結局最後の最後まで一緒にGvをやってくれました。

仕事が忙いようで中々Gvフルタイムの出席とはいかないようでしたが、彼女の出席の有無が
レタスの防衛力を左右するくらい、しっかり動ける要職使いさんでした。


●ぽわわ
レタスの数少ない専任プリースト。
oasisが他にGv要職を持っていたため、要所要所で唯一のプリーストとして高い向上心を持ち
必要十分その役割をこなしてくれたと思います。

プリースト使いがGvやる気、という環境を中期から最後まで持つ事が出来ていた、というのは
Gvギルドを標榜したレタスにとって非常に有り難い事でした。


●黒ちん
レタスの出戻りAGI内藤であり、割と貴重なレタスに定着したライトユーザー層。
Gv中は唯一のヒットストッパーとして、敵を抑えこむのに活躍してくれました。

池田のGv志向はともかく、Gvギルドっていうのはある程度複数の価値観を許容してナンボの
存在ですんで、その点で大切な立ち位置にいたプレイヤーであったと思います。


●たまちゃー
レタスのLK二枚看板のうちの一人。
中~後期まで多大な尽力を頂いたレシさんが抜けた穴を埋めて余りある活躍と、本体の愉快さ
から、後期のムードメーカーとしても重要な役割を果たしてくれました。

そのほのぼのとした語り口に似合わず、実はレベリングが得意な廃プレイヤーだったりします。
新しいタマ川でも頑張って欲しい所ですね。


●いちごんとまるほいさん
たまちゃーとセットで、レタス最後期を支えたムードメーカー。
Gvは真面目、日常はほのぼのと非常にバランスの良いプレイヤーであり、彼女らの加入により
レタスの最後期は非常に『楽しい』ギルドであれたと思います。


●まほーさん
体験中でした(´・ω・`)申し訳ない。
ライト層っぽくはありましたがレタスの雰囲気は割と気に入ってくれていたようで、今後の活躍に
期待出来ると思ったのですが……残念です。


以上…でいいかな。
他にも正規とお手伝いの境界を行ってた気がするランドさんとかうずめさんとか、レタス開設から
解散までに関わってくれたメンバーとか、中期から最後期までずーっとGvを影から支えてくれた
固定ポタコさんとか、感謝の言葉は尽きないけどとりあえずここまででっ。
心残りもあればGvギルドとしての問題点もあったとは思うのですが、総合的に考えて間違い無く
この半年弱の間は楽しかった!と自分は胸を張って言えるので、それで今は十分です。

ではでは皆様、今年も良いGvを。

このコールも今回が最後かな、『レタスの』池田でしたっ。
[PR]
by mavchizawa | 2007-01-02 00:32 | Comments(12)
Commented at 2007-01-02 04:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pne at 2007-01-02 16:12 x
偉そうに語れる身分も頭も無いので、この一言だけ圧縮して。
ギルマス業務、お疲れ様でした。
Commented by いちご at 2007-01-02 20:04 x
お疲れ様でした。
最後の最後で不参加・脱退という事をしてしまい本当に申し訳ありません。
その事をもっと早く知っていれば、最後まで残ってれば良かったと、本当に心残りです。

2ヶ月間お世話になりました。
本当に本当に楽しかったです。

ありがとうございました。
Commented by ぽわ at 2007-01-04 00:18 x
過大な評価有り難うございます。
今後は、違う道を歩むと思いますが、いつの日か私の基軸とクロスする日が来ると楽しいですね。

貴重な経験を積ませて頂き本当にありがとうございました。

戦場で会うことを楽しみにしておきますね。
Commented by ゆり at 2007-01-04 00:50 x
とりあえずお疲れ様!
結局お仕事の関係であんまりつなげなかったけど最後まで楽しく過ごせてよかったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
評価してくれてる防衛力を左右するっていうのは言いすぎな気がするよ(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
Commented by いけだ at 2007-01-04 02:36 x
>匿名やん
ありがたうー。匿名さんのギルドはかなりラブなギルドではあるけど、今しばらくは
愛着以外の部分で動くと思うっ。

>ぷねやん
ロード内藤であいましょう! 引退しないでねっ。

>いちごん
人生万事塞翁が馬(=゚Д゚)∩ハイッ!!

>ぽわーわ
押すべきボタンを把握したら次は位置取りプロを目指すといいと思うっ。

>ゆりさん
ゆりさんは『死なない』のが上手くて皆で見習うべきだと思ったですよ(=゚Д゚)∩ハイッ!!
Commented by Kuroneko_ROGv at 2007-01-05 10:52
ギルドお疲れ様ですー。
結局一度もお手伝いできなかったわけですがーorz

また、どこかの戦場で会ったら、見逃してください>(゚∀゚ )
Commented by ぐらたん at 2007-01-06 22:46 x
おつかれさん。
高評価されて嬉しいやら恥ずかしいやらなんともな感じですよ。

退屈しないGvが出来て楽しかったよ。またなんかする時は声掛けてくれ。
Commented by 池田 at 2007-01-06 22:58 x
>ねこやん
縁がなかったっていうか巡り合わせが悪かったというかw
けどそのおかげで猫やんのGvブログが読めるからこれはこれで(*´Д`)

>ぐらたん
別Gの友人とGv後に雑談ってかレタスについて言及して貰った時、『あの銀髪の
WIZがキーマンだね』って言われたことが2-3回ある訳で、やってて見てる人
ってのはしっかり見てるんだなーってのが正直なトコですな。
他WIZの人もレベリングと時間さえかければ上手くなれたとは思うけどね。
Commented by 池田 at 2007-01-06 23:09 x
余談
ぐらたんを高く評価するとみーああしを低く評価してるように見えちゃうけど、
みーあさんはWIZ不慣れな所から始まってラインの上げ下げまで自分の
理解でしてくれてたし、Asiさんは基本から1歩踏み出すような行動も狙って
くれたしで、標準ラインから考えると十分以上のレベルだと思っています。

ただ『合格点が取れている』を越えて『キーマン』と言われるにはやっぱり相応の
レベリングと相応の高度な動きが必要だね、という話。
Commented at 2007-01-10 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mavchizawa at 2007-01-10 20:46
>非公開様
ブログはこんな感じでまだ続きますが、こっから先をどーしようか、悩みは尽きませんな。
悩めるくらい頑張る気があるうちが華だと思って頑張りマッス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1/8GvG 明けまして傭兵は... 12/31 GvG ごーるっ! >>