人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29GvG DS解散コンサート

こんばんは、レタスの池田です。
今週はDSの突然の解散決定により単体に戻りましたので、DSとの体験で得た単体ならではの
高速戦を採用してみる事を目標としたGvGをやってみましたとさ。ごーごー。



<開幕>
どうせならば狙おう最速ブレイク、ということでV2。
特に競合もおらず定石通りに最速ブレイク、げっつ。競合いなかったし放棄。


<道中前半>
というわけでここから、DSのアレをパクり、ブレイク→防衛布陣しつつマスター子を先発EMC、
という単体ルーチンを開始。C3でヒノト子さんが華麗にエンペ裏EMCを決めた時なんか、全員
 「あー放棄砦かー」
とか思ってDS後からちょびっと来たなーとか思いながらブレイクしてたんだけど、実はDSvs四天が
その前のラインで激戦を繰り広げていた、らしいです。レタスでブレイク後、四天乾坤相手に10分程
度粘ったっつーか制圧でも目指されたのか、削られておつおつ。

後は・・・鯖不調もあってログインゲーも織り交ざりつつの攻め回り。
RoC防衛のL3攻め中に大規模な鯖落ちがあり、WPが消えている間によーし今だーとか言いながら冗談で
カウントダウンをかけたら、00000と同時に再生するWP、ちょwwwwwwwおまwwwwwww
RoCが揃うまで待機して、自己満足フェアプレイ精神を発揮するべきかチラっと悩んだんですが、全ては
勝負の内だというガチゲーマー思想を優先して、ごち。お詫びでも何でもありませんが、ブレイク後即放棄
砦前待機をしてRoCが再度城主になったら次こそ落ちついて攻めよう、と思ったのですがRoC転進。
むべなるかな。

そしてLを再度攻め回っている最中に、今度こそL1でRoCが防衛をしていたので攻め攻め。
数度の突入の後、スクリームを絡めて後衛を無力化し、エンペの横でEMC(だっけか)を頂いてガチでも良い
勝負になる事を確かめて満足。次は固い砦でまた当たりたい所です。


<道中後半>
ここからあと20分くらい攻め回り予定で、Lは一通り攻めたし次Cでもお願いするかーとヒノト先生をCへと
送り出したのですが、大手派遣に当たったり、レース気味になっている砦状況を読み切れ無かったりと、
ドジっ子プレイを連発し、EMCがなかなかいらっしゃいません、マダーマダー?

L1にお客様がいらっしゃらなかったので、どんどんラインを上げていき、1頭までラインを上げ終わっちゃった
のでそのままL3まで徒歩攻めだうおおおおおおおとか全員で進軍した所で規定の攻め時間超過。
最終確保を狙います。


<最終確保>
ラスト20分でDS制圧防衛のL1へ。2回目の突撃でさっくり制圧を解除してもらって残り15分。
幾つかのGも派遣や最終確保に突っ込んできて、これなら最悪レース的展開になるだろうけどいけるかなと
思ったのですが、デレ連(*DS+レタス)と勘違いされたか無言でボコられ始めます。
最終確保だから共闘無しの方針なのかなーと判断をミスった自分のせいで無駄な時間を消費してしまい、
気付いて共闘を成立させるまでに5分程度の時間を消費します。皆すまん。

ラスト10分。FP連派遣・夢BK・Time of Labyrinth・レタスと一突撃で罠を踏み荒らして突っ込むのに充分な
人数が揃ったのですが、DSの旗戻りBdS等に気を取られたのか連続突撃の形にならず、決定打が出ません。
こちらもスクリームを前面に出しての突入をするのですが、罠メルト阿修羅(?)等極めて早い対処で前衛が
罠を踏み荒らすことが出来ず、ヒノト先生が高飛びでおいしい所は見せるもEMCには至りませんでした。

ラスト4分、もうエンペ横遅延防衛だけでも辛かろうと、ヒノト先生が独断でV2に割り込みEMC。
1回ブレイク届かず、1回マスターのみ待機LKブレイク狙いで惜しくもブレイク負けから、ラストレース出遅れた
けどギリギリで割れる前に間に合うかーとエンペ横でEMC貰って1歩動いた所でV鯖落ちwwwwwwwwwww
今週砦無しとなりました。


<雑感>
●DS解散とのことで、DS連よりGvを始めた人間としては中々クるものがあります。
これでまた、sesからアクのある(*誉め言葉)Gvギルドが1つ無くなったんだなあと思うとレタスとしても非常に
寂しいものがありますが、何はともあれすめさん長い間お疲れ様でしたーっ。

●レタスも解散するのwww?ねえねえwwww?とか知人ズから聞かれることが多いのですが、
亀仙人風に言う所の、「もーちょっとだけ続くよ」でございます多分。

●レタスはガチゲーマーを募集しています。
by mavchizawa | 2006-10-31 13:09


<< 11/5GvG 柏隔離病棟 10/22GvG(今更) >>