人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30GvG 芋ったーッ!

毎度こんばんわ、前日オール仮眠後のGvであったため、記憶がアルツなレタスの池田です。
なんちうかメモリが少なくなってるから、記憶とかそういう余計なアプリケーションをカットして
判断用の空きメモリを確保してたのかもしれません。適当言杉。
ちうわけで妄想で再構成されるブログですがいつもだって似たようなもんなのでごーごー。


 20:00
今度こそ(以下省略)のL1攻めですが、最近±30秒幅でスタートすることが多いっつーので
油断して1分前に砦前に行ったらもう始まっていて見込みヌルすぎですいませんっ。
というわけで先発していたWHEがブレイク。チラ防衛されてたので攻めつづけていたらWHEが
転進したようだったのでパッコーンとブレイクしたのが9分後のことでした。
いつもだったらここで即転進なんですが、L1は(平地戦エンペ回り防衛をするには)面白い
地形なんで、んじゃま防衛練習すっかーってことで防衛防衛。

んでウチの平地防衛なんですが、まずロキは出しません。
ヒットストッパーや忘れないで足りないから出す分雷鳥2ユニットが勿体ねえし、そもそも道中で
ロキ防衛しちゃうと、メインターゲットの小規模連合さんが見た目に萎えて転進なされてしまうので
非常によろしくなっしんぐ。
つーわけで子猫BN辺りが踏みこんでくるのに対して半分下がっての防衛練習。
ここでLP来たりスクリーム連発されるとこちらもサゲ抹殺したりブラギリカバーで対抗したりと、所謂
B大手の入り口取られた状態の縮小版バトルになるんですが、そこまで今週は攻め手にユニット数が
おらんかったようなので比較的堅守。
15分くらい守って消耗品も切れたし、これ以上守りつづけてもダラけると思ったので放棄でござる。

 20:30
C5。レース割れたら落ちついて高飛びEMCでーと思ったら、偵察兼ブレイクに先発して貰ったLKーズが
割り込んでブレイク成功、相変わらずいい仕事です(*´Д`)んなもんでここでもプチ防衛。
そろそろライン上げの練習しても良いかとは思うんですが、現状新規さんが断続的に入って来てるので
まずは一番大切なエンペ回りでの動き方の理屈を知って欲しい、って訳でエンペ回りに陣取ります。

       , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,, ・ァ, - 、   配置としては、こんな感じ。
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、  ・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-' '´|
 |`"''-,i   ,,.-''´     |
 |    "'' i"     ,,.-'"
 `"''-,,_  |  ,,.-''"
       "'-'''

四天連相手に遅延防衛をしながら再優先排除対象を指示してみたりとか、割られてもとりあえず良いから
位置取りを調節して貰ったりとか道中ならではの実験っ。5分程時間を稼いだ後、拠点ユニットが全滅した
のでEMCを実験し、エンペにLKやウサクロがひっついてる場合に回収EMCしちゃうと単独Gじゃカチ割れる
ってのを体感してもらいつつブレイクされ、転進致します。



 20:35~21:05
ブレイク記録が残ってない訳ですなわち記憶が再現できない次第であります。
Lの乱戦に参入して高飛びEMCで3頭防衛の裏に出てUHAAAAAAして場をちょっと荒らしてみたりとか、
V2でRoCが守ってるので、対少数戦の練習しようとしつつ他レーサーとの兼ね合いが上手くいかないで
今一つだったりとかVLを往復してた感じ。
最終的にRoCがおなくなりになったので、防衛ポジションの演習代わりにV2を一発割って、まだ9時丁度で
ガーディアン設置するには早すぎるなーってことで更なる転戦を行なったのでした。
 

 21:15~
ちょっと早いんだけど、プチ防衛とか始まっちゃうとメンドイと思ったのでV2で設置ミッション。
その後V5にも設置しようとしたらプロビは単体じゃなくてFPGSだっけかと連合してて無理そうだったので
V5を最終確保対象から外しつつ、大手再編の穴をついてCが空かないかなーと思ってCで制圧>ブレイクの
二段防衛を試みようとするも、人密度的に勝ち目は薄いと判断、だったら中途半端にC3用の防衛練習とか
してV2のルールを曖昧にしちゃうと困っちゃうのでC3でアナウンスだけ流して転進します。



 21:53
というわけで例によってV2なんですが、完敗でした。
5回程度の突入回数を確保しておきながらブレイク負けが2回、EMCの失敗が3回でゲームセット。
ブレイク負けは期待値的にはこんなもんだろ、って事で大反省するようなものでもないんですが、EMCが
失敗した原因をリアルタイムで対処できていないのがセンスなす。



<雑感とか>
●テコンAの人間性能は、わかりやすく練習数に比例するタイプなので、Gv時間以外でビキビキしながら
EMCを詠唱することが出来ないのが中々大変そうです。
連合だったらまだ無難なEMCの数が評価対象になるんだけど、こういう小規模だとベストEMC打たないと
評価対象にならなかったりするのが苦労かけて申し訳ねーけど、まあ全員でEMCの安全係数を引き上げ
つつ来週はwwwwwwwしようと思いますはい。

●テムAにボコられて一方的に死ぬジェーンは、2ラウンド目に『無理!代わって!』って言う義務がある。
能力不足は戦犯じゃないけどコミニケーション不足は戦犯です。今週の俺とヒノトは戦犯度数高し。

●そんな俺らですが人数が2週/1人くらいずつ地味に増えていってて有り難い限り。

●同盟募集、はじめました。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +
by mavchizawa | 2006-08-01 16:40


<< 8/6GvG 無敵のソロ軍団 7/23GvG 実は誕生日っう... >>