人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/11GvG スルメスメルはイカのかほり

どうも皆さんこんばんわ、チャンポンのセンスがない男、池田です。
先週俺様ちゃんの害厨っぷりをSESの皆様に公開露出してしまった訳、こりゃー今週以降雇用先なんて
現れないんじゃないかーとか思っていた訳ですが、皆様の生暖かい応援により無事雇用先をゲット。
つーわけで今週は紅連様っ、C5防衛からスタートとなりましたっ。


20:00
城主Gに雇われたのでほいでは、ってことで単身ERに。
ところが防衛スタートに慣れてないからか、サンクプリさん等エンペ防衛班が事前に結成されてなく(?)
エンペルーム一人ぼっち人生。開始前偵察として現れるはご存知NNTT、ギガヤバイ予感。
だけどまあじっちゃんの名にかけてLKの一匹や二匹あんとかしてやるクマー!とか思いながら開幕を迎え、
予定通り一匹抜けたよーっていうギルチャを聞いてみwなwぎwろwうwとした瞬間

( `,_ゝ´)<EMC!     ペコペコペコペコペコペコペコドドドドドドド。

   ∩___∩
   | ノ  池 u ヽ
  /  ●   ● |     ・・・・・・これは無理クマ。
  | u  ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

というわけで相変わらず阿修羅を一匹に撃つべきか連絡すべきかで後者を選択し、EMC無理マスターリログ
とか適当な発言をギルチャに流しながらSbrを初めとする集団レイパーの渦に飲み込まれます。
せめてもの抵抗とばかりに残影で離脱しようとしたらSCミスで白羽取りを(成功!)してしまい、俺様ちゃんの
実力をNNTTに見せ付けることも出来ず敢え無く死亡、無人となったERを早々に占拠されてしまいますorz


 20:10くらい
当然といえば当然なんですがNNTTは制圧防衛を展開。
こりゃ早々に一度割らせなきゃなるめーとか思って、攻め込んでいる所に四天連(四番と天空)が襲来。
1ターン目に共闘指示が出なかったせいか共闘成立後も一部が攻撃を続けてしまい、内部のNNTTにも体勢を
整えられてしまいバッドエンド。即時転進となります。


 20:20くらい
L3暁(制圧)攻めへ。
EMCからの速攻とのことだったのですが、呼ばれた場所が3尻じゃなくて2尻だったので、号令を聞いて突入したら
ただの無人の3MAP(´・*・`)<アスヌ切れちゃうー
まあそれでもERにズンドコ突入。入った瞬間大魔法が殆ど出ていなかったので速攻落とせるかなーと思ったの
ですが超重力。残影で通路の奥まで飛んで行くも最強生物リーフたんにちょめちょめされて敢え無く死亡。

そしてここから先は混戦に。
EM連(哀愁連?実はわかってません・・・)が襲来し共闘、スカウター値的には紅連だけでも勝てそうだったので
先陣を切って一発ブレイクすべきか、先にEM連に内部を壊して貰って漁夫の利を得るべきなのか悩むなーとか
思いながら俺様ちゃんは金剛をサボって残影ヒーローを狙っていたので死亡を積み重ねます。
結果的には数度の突入で敵を削った(?)後のEMC突入が決定打となり、超重力の中MADがブレイク!


 20:40
乱戦の中のブレイクだったからか全G全勢力で必死だったからか、砦前マスター待機等は無し。
暁が先に入口に詰まって超重力を発生させていたので、こりゃこのままレースに突入しちゃうかなーと危惧した
のですが、MAD及び暁に先駆けた人が偉かったか、俺様ちゃんが(のんびり)エンペ周りに到着した時には、
まあ7割方排除完了していた所。
ただ人が大量に重なると何故か阿修羅スカる事あるんだよなあ・・・・と一抹の不安を覚えながら阿修羅阿修羅。
予想通り阿修羅を2発スカりましたがその間にエンペ周りの排除が完了し、なんとか防衛ラインを構築します。
ライン上げてーっていう指示が指揮官の人とカブってちょっと楽しかったり。


 20:55
無詠唱っぽいSGを食らって崖が半壊したりもしましたが、敵の規模とこちらの阿修羅の数とラグを考えると、多分
俺が居なくても問題なさそう、と判断。WIZの戻りに合わせてSP回復剤を取りに戻ります。しかし紅梅のマスターが
40分の時点でカウンターに備えて砦前待機して戻れていなかったので回収EMCは無し。せっかくだからってことで
マスターの護衛をしながら復帰を目指します。
当初は規模小さいしいけるっぺー(千葉弁)とか思っていたのですが、マスターをマークされたのか3頭に少数集団
による復帰妨害がありここで平地戦に。頭防衛されるとクロークが丸バレで困りますね。

というわけで3MAPで削り削られの一進一退を繰り返し、道中でマスターと間違ってスルメちゃんを白羽阿修羅で
華麗にエスコートしたりと随所で戦略規模では関係ない活躍を繰り返すことはや10分。このまま復帰組野放しじゃ
ちゃっべーという賢明な判断の元、輪廻に編入されて召還EMCされます。
やった、輪廻も覗いてみたかったんだ ヽ(゚ω゚)ノ


 21:00
輪廻等の編入EMCにより過半数の戦力をERに布陣、安定防衛の形になります。
ここで輪廻に遊撃指示が出たのですが、遊撃っていうと俺TUEEEEEerが適当に遊んでくるのを容認する、みたいな
風潮がある中、きちっと戦略としての遊撃をこなし、遊撃で得られた情報がきちっとチャットで流れるっていうのは
錬度高いなあって感じで非常に面白かったです。

んでまあ俺様ちゃんは遊撃して死に戻り。3尻で暁の方(確か?)にブログみてますーと言われたので(雇って下さい)
 『てかげんしてください!』
と叫びつつクロークします。本当に見逃してくれたのか見落としたのか、その人が待機している3尻に無事に到着した
のでとりあえずクロークを解除し、

   ∩___∩   
   | ノ      ヽ /⌒) あしゅらはおーけんー
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩  、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   どごぉぉぉ
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

うはwwww人としてwwwwwサイテーwwwww
しかし礼儀をわきまえているジェントル池田としてはDEX装備での阿修羅であり、見事殺害に失敗。
気まずい雰囲気の中、気功残影でWPへの逃亡を試みるもラグって乙。
暁の皆さんにボコボコにされて出戻りを余儀なくされたのでした、ご愛顧ありがとうございますwwww


 21:40
後から来たクリティカルと暁が共闘しなかったようで共倒れになり、後は危なげなく防衛。
この辺りから派遣が検討されたのですが、想像だけど派遣先検討のための偵察が超重力に喰われて
時間喰っちゃったんじゃないかなあ。
派遣に動き出した時点で残り8分では辛い・・・・ということで今週はL3取得となったのでしたっ。


 22:05
マッドなばしちゃん様に絡まれ貞操のピンチ。
しかしその瞬間女子高生とのWISに王☆者の能力を全開にしていた池田はつれない態度でまさにチャンプ。
ノリの悪い子ですいませんでしたwwwMADにもそのうち遊びに行きたい次第でwwっすwwwww



 雑感とか反省点
●エンペ護衛ミッション
とりあえず最小ユニットは威力型阿修羅+SWサンク塩/キリエLAリカバサイト(後ろ3つは阿修羅支援用)ペア。
中威力阿修羅までしかいなくても、虹餅食わせてビッキか蛙着せてIM3でドーピングコンソメスープすればOK。
その最小単位にゴスリン対策としてSGwiz、ディスペル兼LP対策(エンペにLP張られるとSWサンクが消えて
10秒で落ちるんで)のサゲを追加して出来れば鳥も入れて中隊編成。ここら辺までいると安定感がありますね。

後はスカるとかそういう不安定感無くゴスリンをぶっころせるEDPアスペアサクロ、敵雷排除用の高VIT阿修羅
なりアシデモ、ライン後退用マスターに余ってるのを見たことがない献身や脱衣といった感じで戦力を充実させる
のが理想だと思うんだけど、現実は防衛線の構築だけでも超必死だと思うので難しいところだと思います。


●開幕
指揮―各ギルマスサブマス級のお仕事として最近のブームはコレ。
 『攻めGのEMCマスターの名前と職とGの伝達』
というわけで偉い人はSESWIKIからプリントアウトしてトイレに貼って覚えるとか、ROの裏に立ち上げておくとか
地味な努力が必要だったりします。実際指揮官って配置こーね作戦ああねキミPTここね罠ここここ編入アイツ、なんて
開始直前は忙しかったりするのでここら辺は誰かがフォローしてあげると愛が芽生えるかもしれませんね。


●マスターリログ待機
大手からすると当たり前っぽい行動なんだけど、これを意識して動けるかどうかは超重要だと思います。
今回の指揮者川越さんは指揮数回目との事だったけど、回数比で必要十分の指揮をしていて、かつ意欲的に
やるべきことを考えてそれを練習していたと思うので文句どころかラブいと思っております。

だけどまあ他傭兵で大手経験値を蓄積している自分からすると、マスターリログしたL3は発言タイミングでは
リログは不要でしたし(しても2人迄)、逆にその前のブレイク出来そうな時にはリログした方が良かったかと
思います。まあこんなの慣れであり俺様ちゃん指揮センスはミジンコなのに偉そう杉ますがっ。


●重かったけどいけそうだったL3を諦めずに攻め続けたのは個人的にはカコヨスと思います。


●BM入れるべきか発言重視か、それが俺問題。BM使って発言も完璧に、ってのはあんま目指したい方向じゃない。


っちうことで、いーけーだーだからE☆K☆Dの池田がお送りしました。
何か今週はブログみてますっ、って路上告白が多くておいどん土器土器ですた。今後もぐったり頑張りますよっ。
by mavchizawa | 2006-06-13 01:10


<< 6/18GvG お腹がペコペコ 6/4 千夜一夜物語 >>