劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)雑感ネタバレ

まどマギ後編を予定通り土曜日レイトショーにて見て来た池田です。
感想は・・・普通の総集編(後)でした以上!


・・・・・・うーん、まあホントにそんな感じで。
アニメの尺を切り貼りして、新規作画やBGMも入ってストーリーに破綻や違和感なくまとまっているなーとは思いましたが、
前編と一緒で、特別なインパクトは得られなかった次第。
一度話を切ってクールタイムを設けないと台無しになっちゃう部分に、新規作画で謎シーンを挿入して何とかしている所とか、
工夫は見えるけど微妙だなーと思ったりとか、ほむラストのビルの上で町の光がばーの場所とか、大画面に映えるかと思ったら、
その前のまどか宇宙爆誕シーンから繋ぎ部分まで映画用作画(多分)だったせいで埋没してたりとか、『この結末』を初見でないから
仕方ないのかもしれませんが、感動ポイントに追加要素はあんまりありませんでした。

『総集編』を期待して行くなら文句なしだと思いますが、エヴァ破みたいな旧作からのルート分岐とか、”あの”ラストの続きの
新しい物語がラスト15分くらいあるんじゃないのーとか、そういうのを期待して行くと割とがっかりすると思います。


最後の最後で、エンドロールの後に次回予告的な感じで劇場版三部目の新しい物語が始まる事が提示されている事(来年!)と
まどほむのほっぺすりすりの新規OP(だったっけ)があったので、池田としては一応レイトショー分の価値はあったなーと思っていますが、
まあ、本番は次だと思います。

なんというか今回の総集編(前・後)は、まどか熱が消えて忘れ去られる前に、とりあえず燃料入れとこうって感じがするというか、
そのついでに今更アニメ全編とか見返すのがダルいけどちょっと興味ある層のために、なんというか『まとめてみた動画』を作って
取り込んでおこうというか、そんな感じの作品だなーというのが感想です。

まあ、忘れられる前に燃料注入とかするくらいだから、それなりに熱いうち(冷める前)に公開しようという程度のスケジューリングが
されていて、出来るだけ早く3部目がお披露目される事を池田は祈っております。
[PR]
by mavchizawa | 2012-10-16 13:23 | 映画


<< 池田だお! 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ... >>