アニオタとジャニオタは響きが似てるよね

池田です。
オタクオタクと言われて久しいですし別に否定はしませんが、何だかんだで社会人化した辺りからはラノベとPC関係の娯楽(エロゲーネトゲー)を
たしなむ程度で、コミケ行かないアニメ何やってるのか知らない、とそこまでオタク濃度が高い生活はしていなかったのです。・・・・・・よね?

なんですが最近はニコ動ですっかり広まったアニメ無料配信に釣られた事と、ラノベからのアニメ化が増殖した事、録画というスキルを覚えた事で、
なんだかんだで1期1作くらいはアニメを見るようになり、なんかアニオタ復帰って感じです。
DVDなんぞはマジ金の無駄じゃんって言ってたクチでもあるんですが、コメンタリーとか原作者書き下ろしみたいな特典パワーに勝てず、ちょろちょろ
購入したりもしているので、見事にマーケティングの餌食にされている感じ。


そんな池田ですが、今期は今までにも増してやたらアニメを見ています。衰退ホラ2期SAOー。
衰退はアニメ化云々の周辺でトラブルでもあったのか、絵師が変わってキャラデザ変更になって池田的にしょぼーんだったので、楽しめないかなーとも思ったんですが、
投げやり気分で一話を見たら、期待値以上に雰囲気良かったので継続継続。正直今期で一番面白いかも。

ホラ2期はまあ、カワカミン信者なので1期より継続して見てこそいますが、今の所好きは好きですが、そこまで温度高くはありません。
特典小説巻だけDVDで揃えるかなーってスタンス変わらず。

で、くりゅ先生絶賛布教中のSAO。1話は大分良かったので継続して見ようかなーと思ってはいるんですが、まだ見ぬ2話でくりゅ先生が絶望してるwww
アニメ本体よりくりゅ先生のリアクションの方が面白いんじゃねえのとか思いつつ、とりあえず継続して見ていく模様です。
個人的には1巻(+外伝)のデスゲームクリアの部分まででカッチリ終わるのがベターだと思っているんですが、どーなる事やら。
[PR]
by mavchizawa | 2012-07-16 12:24 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マヴい この大空に、翼をひろげて ★★★ >>