カンチョー!

いつまでも浣腸記事がTOPもどうかと思って更新の池田ですこんばんわ。


<RO>
今更RoSNSにも書いていますが、無事にME廃プリになりましたので観賞中です。
90転職で観賞用ABになっちゃおうかと思ったり思わなかったりするんですが、廃プリの方がABよりも可愛いんじゃないか疑惑が
拭いきれない上にに飽きたので、にゃんにゃんで討伐1セットだけやって放置なりけり。
んでんで、金策にはレンジャーETがいいんじゃね? と育成コスト考えるとダマされてる気がしますがたまらん様から教えて貰ったので、
ワンデイでハンターしています。


しかしアレですね、『3次転職まではチュートリアル』とか揶揄されたりしてる超効率化ですが、三次職の経験値テーブルを考えても
ちょっと超効率にすぎるきらいがある訳で、なんつーか、R化以前のいつまでも続けるつもりのゲームシステムから、サービス終了を見据えて、
そこまでの期間(3年、延命して5年と身勝手予想)の間に、短期的に利益を確保しようとしている感じのオーラが見える気がして世知辛いです。


<えろげー>
世間さまからあんまり評価されてないまほよが面白かったんだから、世間様が評価したホワイトアルバム2はきっとプラチナ面白いに違いない!
とホワイトアルバム2を購入してみました。

ウィンドウ形式は、池田の好みに基本合わないという前提を忘れてたorz

というわけで微妙な気分を味わいつつ、一日10分くらいずつ進めています。立ち絵がもーちょいマシならもーちょい感情移入度が高かったに
違いないと思いつつ、とりあえず丁寧なシナリオなのは理解出来るので、現状佳作イメージを受けつつ進行中です。
まあ、池田鬱展開で心ふるわせるお年頃は過ぎているので、買うもの間違えた気もしますが程々に楽しめればいいかなーっと。

というか、『closing chapter』を買ったたんですがネットで調べたら序章があるとかなんとか^p^
まあ、池田はそもそも漫画や小説を途中から読んでも割と平気なタイプなのでこのまま進める予定ではあるんですが、なんというか
エロゲー業界はもーちょっとユーザーフレンドリーであるべきだと責任転嫁してみる次第です。



<ほん>
相変わらずラノベ主体で、普通の文庫新書をちょこちょこつまみ食いする感じに色々読んでますが、さほどクリーンヒットも大ハズレも無く。
電撃文庫の『ブラック・ブレット』は『ディバイデッドフロント』とかそれ系にやや雰囲気が近い終末系の異能ものなので、ここ最近では久しぶりの
シリーズ買い対象商品となりましたの事よ。
[PR]
by mavchizawa | 2012-06-09 18:58


<< ホワイトアルバム2@Leaf ... 廃プ! >>