人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田っぱい

色々不謹慎厨的な言い分もあると思いますが、余りに切迫したトップエントリーを残し続けるのもアレなので
アレっぽく更新したいと思います。


<ざつだん>
準被災地として情報が色々流れて来る中思った事は、

「早い情報にはデマが多い」

悪意があるわけでなく、人間Aが自分の視界内だけを見て主観だけであーもうコレ●●じゃね? みたいなダウン寄りの
判断をして、それが伝言ゲームしていくとロクな事にならないっつーのが良くわかりました。
まあ、信頼性の高い情報なんてそもそも公的放送は現状把握中! しか言わないので存在しない訳なのですが、
とりあえず携帯は大災害直後はかなり役立たずというのは良くわかりましたとさ。


<まどか>
いつも書いてますが池田はグロビチューは好きではありません。沙耶の唄とか最高の純愛だーとか言う人いるけど、
最高に趣味が悪い純愛の間違いなんじゃないかと思います。勿論物語として意欲作である事は否定しませんが、
虚淵シナリオとかSCA-自シナリオみたいな趣味の悪さは好みとしてはナッシングなのです。

そんなわけでまどかも敬遠気味に様子を見ており、マミったー! とかいうのを聞いてああやっぱりなーとか思って
いたんですが、周りの皆がうわごとのように「僕と契約して魔法少女になってよ」と布教しはじめやがったので、
とりあえず流れを知った上で8話くらいからちょこちょこ見ています。10話面白かった。

別に人にオススメしようとは思いませんが、最終話は見たいかなーと思った池田でした。


後は例によってちょこちょこラノベは読んでいますが、あまりヒットしません。
サークリットガール終わったなーとか(読んだのに内容ろくに覚えてない)、鋼殻のレギウスが何だかんだと
グダグダしてたけど、やっと恋愛話が転がり出して幼馴染ルートが定石と思わせつつ人気1位と推定される
毒舌系無表情ロリルートに進みそうな含みが示唆されていてAYHWWWWWWWとか、その程度です。

うーん、フルメタ終わって富士見ファンタジア買わなくなったし、スニーカーもご無沙汰だし、富士見ミステリ
とかまだ出てるの?って勢いだし、どんどん住処が失われていくでござるござる。
そんな池田ですが化物語系の新刊が31日に出る予定なのでそいつを楽しみにしています。
by mavchizawa | 2011-03-20 17:58


<< 姑息マン あーすくえいく >>