人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピチピチ取れたて

生きてます。ネタが無いだけです。
杉井光の本ラッシュを買い漁りつつ、久しぶりに『さよならピアノソナタ』を読み返したらうーんなんというか、
他のシリーズより圧倒的に面白いなーと思ってしまったりする毎日ですの事よ。

ピアノソナタは外形が萌え豚御用達のハーレム物にも関わらず中身がこー、なんつーか青春エンタとして随所に
ガリガリっと盛り上がる場面がある所が非常に俺好みなのです。杉井光本は全シリーズ買っていますが、うーん正直言って
ピアノソナタ(完結しちゃったけど)>(越えられない壁)>神メモ>(名作の壁)>その他
といった感じで、自分にとってはピアノソナタと神メモ以外は並面白いの範疇を大幅にぶっちぎるようなものでは
無いっつーのが正直な所であります。新刊の『花咲ける~』はキャッチーさ的にK点越え来るかーと期待したんですが、
うーん、まあ、普通。

今月は期待値の高い本が多かったり、旅行に行くために本を買い込んだりしたせいで割と活字三昧の日々だったの
ですが、思いの外ベストな面白さの本には出会えなかった感じがちょっとしょんぼりです。家の近くの最大手書店で
あまりメディアワークス文庫が置かれていないため、取りこぼしが結構あったのを旅行先で回収出来たのは収穫でしたが、
良質な青春エンタに出会いたいものです。というか結局、自分が年とって嗜好が一般的ラノベのストライクゾーンを
外して来てるのが問題なんだろうなあとは思うのですが、一般向け青春エンタを掘り当てるのに難儀している昨今です。
『武士道シックスティーン』シリーズはスマッシュヒットだったと思うんですが、うーん。
by mavchizawa | 2011-02-26 17:59 | 活字


<< すてきなsomething サーニャーサーニャー >>