俺つばアフター雑感

※池田のえろげー雑感は常にネタバレを含みます。


●俺つばアフター1日で終わりました。

内容的には面白いっちゃ面白いのですが、何はともあれテキスト量が少ないです。
3パート+おまけシナリオって感じの構成ですが、パート自体のボリュームも1時間とかで終わる(気がする、計って無いけど)し、
おまけシナリオはホント数シーンって感じのおまけっぷりなので、1日で終わったっていうのも別に廃プレイとかじゃなく
フツーにやれば終わる感じです。

絵はごめんちゃい、池田は絵は添え物派なので、極端にあるべき部分に絵が無いとかそういう事態になっていない限りは
あんまり気にしないタイプなのです。まあ、某姫の決めカットで手が小さすぎてアウアウアーとか気になったくらいで、大体は
過不足無くあるっていうか、テキストが少ない分サービスカット的絵は相対的に多く見えるんじゃないかと思いますよ。


中身は大雑把に言って、ハッピー後のひたすら(という程分量は無いけど)いちゃいちゃする話です。
少女漫画で言う『彼氏と両想いになっていちゃいちゃして転校生のイケメンライバルが出現する前のターン』みたいな感じ。

べた甘モノが好きな池田みたいな人には決して悪くなく、ごろごろ転がりたくなるような気恥しさ連発の話が続きますが、あくまで
本編の後日談、アフターでありアナザーでは無いって事であります。
要するにコーダイン√は無いんであります!
狩男とか最低限の群像劇モブは動くし各ヒロインのキャラも立ってるんですが、うーんホント小さいボリュームでこじんまりと
まとめたなーって感じで、二郎で野菜マシマシ頼んだら小盛りが出てきたでござるみたいな肩すかし感。

えろしーんは割と確信犯的にキていて、盛り上がってまいりましたーなシーンで茶々が入る演出が多々あります。
悪ノリとしてクスっと出来なくも無いのですが、抜きゲーとして初見右手プレイをしようとした人はこれMAJI★GIREしても
おかしくないんじゃねーかって言う感じの演出は、コメディとして捉えると秀逸だったり、ある種のリアル感もあったりしますが、
あくまでそーいうのはフックとして使って、その後いちゃいちゃ倍プッシュだ!って感じにおさめて欲しい所でありますメンマ。


●結論は、定価¥4980位だったらオススメ出来たのですが、フルプライスで買うとがっかりする作品。
さあ、くりゅ先生もご一緒にねーぶるにサクサクっとリクエスト的苦情を出してコーダイン√実装を願う作業に戻りましょう。

まあ、劇中前説からしてコーダイン√希望の声がねーぶるに伝わっている事は間違いない訳で、アナザーとか出しそうな
気もするんですけどもねー。コンシューマー移植でもいいから、エロシーン追加してPCにしっかり逆移植して欲しいと思う
エロゲ厨池田がお送りしました。

しかしボリューム不足なえろげやると良作が欲しくなりますな。
エロ薄×グロ鬱△の良ストーリー物を知っている人は教えて下さい。アルバトロス航海録かシンセミアがいいんでしょうか?
しかし俺あかべぇ嫌いだしなあ、白バム2とか・・・うーん、ヘルプヘルプ!
[PR]
by mavchizawa | 2010-08-01 10:22 | えろげー


<< 疲れ気味だよパトラッシュ オタ充-! >>