人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/31GvG

体調が悪い池田です。軽く流します。


<開幕>
DSR相手にクランク防衛の練習をしようとしたら非城主のRbcマスターが遅刻で来てませーん。
バリケをバリバリされてやめて! って感じにワンサイドゲームで敗走。

強いて収穫を上げるなら、崩れる>バリケ裏EMC>焦らず準備が出来てから前に出る、という練習が少しは出来た事ですかね。
DSRは見た感じKON武が同盟して、今までの1.25倍くらいの戦闘力になってるように思います。内訳は違うけれども
旧新暁的なポジションになるんじゃないかなあ。


<道中>
空き家を探してSNKをつついたら戻ってきて撤収ー!とかウロウロします。
結局空き家のN4(だっけ)を落としたら武将が来たのでBUSYOOOOOOOとか池田ばっかり喜んでみたりとか、しるさんちが
来たので防衛したりとかそんな感じで21時半までまったり過ごしました。

しるさんちはユニット数30ってイメージで、50ユニット程度の暁連でも人数差で勝ててしまう感じのパワー値でした。
所々ヤベっ、って気分になる瞬間はありましたが、まあ遊ばなければ1バリケは抜かれないよねーって感じ。
どこも運営には苦労してそうです。


<派遣>
テキトーにB3を眺めたらしるさんちだったので勝てないかなーと勝負に出てみる事に21時40分。
2G中1G(+徒歩援護)ではさすがに少なすぎたかなー。カイトカウプを上手く準備に絡められた時は結構うまくいって
半壊~押し込みまではいったんですが、リセットにふわしさん(確か)と池田が割りこめそうで割りこめず57分に制圧解除を
喰らいます。制圧解除された後はしるさんちのリズムに引き戻されてしまい、ああ無理だーって感じになってゲームセット、
ちょっとファンキーにやりすぎましたの1砦で今回は終了でございます。


<反省>
遊ぶのはいいけど2砦は取ろう、という内面的反省。
駆け引きしないで正攻法で遊びすぎたかなーという感じではあります。しるさんちのSEに同時攻めするとか、全軍でB3を
攻めるとか、やれる事は多かったのに正攻法に拘りすぎたのがアレでした。

正攻法に拘るのは『ゲーム』をしてていい時間帯だけで、砦数は戦力に見合っただけ取らないとダメですな。次がんばりまうす。
by mavchizawa | 2010-02-01 15:15


<< 2/7GvG 何か良い事あったのかい >>