人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24GvG

まいど、ゴーゴーカレーよりもカレキチのステーキカレーの方が好きな池田です。なかじまゆか同人誌はビニューでした、
がっかりです。はてさて今回は新風さんちが抜けて久しぶりに暁連という呼称に戻るGvでしたが、今回のテーマはありものの
戦力でいろいろやろうぜ!みたいな感じだったと思います。


<開幕>
A共通で鷹連みたいな(?)クランク防衛をしようとした気がします。IY連が来たので防衛開始。

いろいろやろうぜ! 自体に異論は無いのでこーいうのドキワクなんですが、うーん作戦書と現場が違ったーとかも
あるんでしょうけど、

1/24GvG_b0078381_1828784.jpg
1/24GvG_b0078381_18281696.jpg


(※なぎさんとひーろさんの動画から画像を抽出させて貰ってサンプルにしています、問題あったら削除します)
こんな感じで比較してみればわかる通り、防衛地点Aに敵が到達するために、クランクがあるN共通なら2~3回キルゾーン内で
クリックしないといけないんですが、今回の防衛方法だとワンクリックでA地点が蹂躙されてしまうので、少なくてもメインは
B地点にした方がいいんじゃないかとか、ガディ湧き・復帰位置的にもあんまりメリットが無いので、同格↑の相手に使うには
難しそうだなーとか色々感想は生まれた戦闘でありました、2ターンくらいで裏に抜けられてライン後退。

まあしかし今回は落城したらしたでOKという前提でしたし、入口防衛以外の何かを試そうとする流れが発生している、という
だけでも悪いこっちゃないと思います。


<道中>
何だかんだで人数的にも一回りくらい勝ってたんでしょうかね、左守護石の通常ライン防衛でヌルヌル遊びます。
途中で庭のタクト先生が抜けて石の横で座り込んだので説得して帰ってもらったり、突破EMCされてピンチになったりと
色々ありますが、ヒリヒリするようなヤバさは無く、まあ何とかなるだろーみたいなムードではあったと思います。

ラインの上げ下げなんかもやってみたりして優位に戦闘を進めつつ30分だか1時間くらいここで戦闘してた気がします、
裏EMCでぱりーんぬされてしまったのでバリケ戦へ。


<バリケ戦>
対SNK的な将来の流れも考えて、バリケ前EMCもつかわにゃなるまいと今週はバリバリ前EMCをします。
裏に戻る最低戦力セットとかそういう細かい部分の決まりごとが甘かったので、陣地崩壊=バリケオワァァァみたいな感じで
残り2本までボキボキされたりもしますが、全体的な志向性としては悪くなかったと思います。

比較的優勢に戦闘が出来ていたのでIY連が早めに撤退しないかと思っていたんですが、IY連的にも得るものでもあったのか
21時30分ちょい過ぎくらいまで攻めて来て貰ったので、こちらとしても大分得るものの多い戦闘が出来たと思います。

さすがに同規模やや上で防衛していると有利風味なので、機会があったら今度はSEでIY連に攻めてみたいっすね。
そんな感じのSE戦闘でした。池田は人数減ったから死なないように地味に地味にEDPSBしてたせいか、通常モードよりは
死ににくい戦い方が出来たと思いますが、戦力的に余裕があった事に拠る部分も多いと思うので、うーんまだまだですのう。


<派遣>
L2(無人)をEJ派遣で制圧

各地を偵察

50分台、B1(うぃざーど?)にRbcを送り込み

B1、MEペコ派遣なんかも攻め手に加わって勝算薄めとの報告。
並行して偵察していたEJというか池田が前情報で無人と出ていたL1再確認に向かったら53分の時点で無人。

RbcにL1にカモンとの指示>L2ポタしかない
EJマスターを池田がL1に呼んであったので、徒歩でEJマスターがL1に到着

55分、RbcをL2へ、EJはRbcが到着次第L1でEMCするように指示、した所でゴディバのめろん先生がL1のER侵入。

池田クロークで隠れる。ゴディバめろんとAXは即割ろうとせず、EJマスターの尻を追い掛けてエンペ周りから離れてくれたので
EDPしてブレイク57分30秒。

ターンが残っているのでEJマスターに至急EMC要請。

EJマスターL1でEMC→L2にRbcが着くのと、乏しいブレイカー手配がギリギリセーフ

L1リログEMCでL1だけでも安定マンセーしようとしたらポタがry→ラストランして来たゴディバにちょっとドキドキ


といった感じで、ノエさんがごっつぁんゴールでしたーと言った気持もわかるくらい2砦ともあと少し噛み合わなかったら
失っていたフラグが立ってたんですが、まあ複数砦を狙う時の上手い下手って、ある程度そーいうギリギリ取れるか
取れないかーという期待値50%の砦にしがみつくごっつぁんパワーの問題があると思うので、これはこれで悪くない
形だったんじゃないかと思います。
強いて言うなら今回はラストEJがL1で再EMC出来る状態を作って、最悪でも2砦安定+1砦成功判定ロールといった
形にしなければいけない所をケアレスミスで失敗した、っていうのが池田さんのダメなところだったという事で!

ではでは来週も頑張りましょー。
by mavchizawa | 2010-01-25 19:15


<< 何か良い事あったのかい 故に、生涯に彼女はなく。 その... >>