人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/30GvG

YADONASHIー!

負けた時もレポ頑張るべきとか昔書いておいてアレですが、すいません正直書く気が起きません。
味方がウンコーとかそういう問題ではなくて、自分がメインPCブレイクでボイチャ無し2PC無しサブPCでの参戦だった事もあって
ベストな戦力を提供してない人間が語るのもどうかなあ、みたいな部分があるんですよね、反省会もPCがゴリゴリ言いだしちゃって
ロクに参加できませんでしたし、ふぁっくふぁっく。


<流れるように流れ>
攻めスタート>敵を探してウロウロ>ダメ元でMEペコのA1へ

第一守護石戦でシャットアウト


お家に帰ろうと無人のA4へ>MEペコが第一バリケに襲いかかってる

EMCでなんとか! しようとした筈が公道最速な勢いで第三までぽっぴっぽーと抜かれて乙


空き城! とどこかわすれたよもー、A共通へ

21時30分過ぎよりSE2砦を抱えたMEペコ襲来。本城をイチビろうと小数を送るもガディに殺されてME的にアウトオブ眼中。
入口・石・バリケと最低限(本当に最・低・限)の時間稼ぎが出来る形は作るもLP消滅→全滅→バリケファックのコンボに対して
系統だった抵抗を城主サイドが出来ず、非城主は封鎖に完全シャットアウトされ55分過ぎに落城

ラスト!

カウンターするの? どっか転進するの? 死ぬの?>終了


<雑感>
●建設的に、そうだ病気の子は居なかったんだ精神をフルに発揮して考えるなら
「城主フルまで圧縮、大事。」
防衛用の構成じゃなかったとか派遣考えてたとかちんことか言い訳は置いておいて、現実的に非城主が組織的な貢献が出来ない
という、多分平地戦向けじゃない新暁のユニット能力の問題を考えると、穴熊全力+余剰分を非城主という形を採用するしか無いんじゃ
ないかなーと思いました。

ただ、これは来週『30分過ぎからMEペコが来たけど第三バリケ残り2本で守れた!』
という程度の改善案でしか無いのがニンとも難しいトコですね。


他に書こうとすれば超色々あるんだけど、うーん、新暁がコレ以上を相対として望むのか、という点で俺はわからないので、
反省会で出たであろう反省点を頑張ってくであろう今後に期待とか丸投げして締めたいと思います。

ただ、指揮官・マスター・PTリーダー・一般人と頑張ってない訳じゃないんだろうけど、なんつーかなあ、頑張ってる事がお互いに
ズレてるというか、ボイチャ無しでやってみると全く応答が流れていなくて、皆目の前のモニターに対して一人で戦ってない?
という感じを受けました。それがライト層のゲームであるという側面もわかりますけど、それはそれで勝てるようにうまくボイチャ班が
降りてきて誘導しないとイカン面もあるんじゃないかなあ、みたいな。喋ってるのが指揮と副指揮だけじゃお互いキツイと思うっすよホント。


以上、何が悔しいって他の負けは全部許容範囲内だけど、ラストだけはタイムコントロールで時間切れには出来たんじゃないか、
カウンターで何とか食えたんじゃないかと悔しすぎる池田がお送りしました。
by mavchizawa | 2009-08-31 13:11


<< Gv雑想とか殴り書き 雑想:SEとFE >>