人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/24GvG

Gvでした、4砦でした。
外部から過剰に落ち目だと評判にされている新暁連ですが、多砦化だけを加速させるのではなく色々やろうぜ!って事で
経営上問題ない範囲で格上にラストちょっかいを出して冒険していただけなのでモーマンタイ。この砦取得ペースで新暁が
破綻するぞ! って言う人は多分このペースだと破綻してしまう連合にお住みなんじゃないかと思います。
というわけで今週は風評回復のためにも多店舗展開を意図したGvGでした。


<開幕>
新風城主が今まであまり無かったのでそっちの練習のために空城ブレイクから構築開始。
A3で鷹vsSNK攻め、A2でエコvsしるさんち攻めが行われているのを偵察していたので、どーすっかなーと思っていたら
20時20分くらいにはA2に鷹連が転進。途中放棄でもしたんでしょうかA2に絡み辛くなったなーと思っていたらSNK襲来、防衛戦へ。

オーソドックスな入口ロキガディ防衛だったんですが、Aが結構な重さだったせいかガディが強い強い。
一度天魔のマスターに右EMCから守護石を破壊されましたが、入口防衛を崩さず鎮圧し石復帰という基本コンボが決まり、
以降はとりたて抜けられる事も無く完封に成功します。21時15~20分程度だっけにSNK撤退。


<中盤>
SE多砦展開にチャレンジし、SGRDの一部が落として間もないN4に介入。
チラ猫かどこかが牽制してたせいか、第二バリケまでしか無かったのでそのまま数で押し切ってブレイク。


<終盤>
新風側派遣でL1を制圧。
暁側派遣でL3を攻めたらアリスとカブったんですが、高跳びEMCで先行して制圧に成功。半壊したので55分に制圧解除して、
58分過ぎに本城からの助っ人EMCを貰ってシャットアウト。防衛戦を楽しんだ後、堅実に4砦確保となりました。


<感想>
防衛戦・強襲・派遣成功と形が綺麗に決まったと思います。ポタの再整備が功を奏した感じですね。
今週の4砦取得で来週遊べる余地が増えたので、偉い人が池田やっちゃっていいよ券を発券するかどうかが来週の動向を
決めると思います。

鷹連は新暁とツンデレしていて以降、ここ数週相打ち気味に砦取得ペースが落ちているので、新暁が落ち目なんだったら
鷹連も落ち目なんですよね。
by mavchizawa | 2009-05-25 12:55


<< 雑エントリ:5/27 5月度Gv雑想 >>