人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/22GvG 簡潔に間欠泉

どうも、くりゅ先生とかに『池田は丸くなりやがった・・・』とか言われているらしい池田です。
うーん丸いのだろうか自分、確かに高みの果てにある理想のGvGを手に取ろうとはしてないけど、現実的範囲でそれを
叶えられそうな世界を見たことがないし妥協って大切よね、みたいな感じでうーん、余生とはいえナメられるのは良くないデスネー。

グレーゾーンスキル取扱いの件、志菜さんとこでレスポンスを頂きましたが、仰る通り穿ちすぎな部分も多いレトリック過剰な
エントリでもあると思います。ある程度センセーショナルに仕立て上げてでも問題提起をしてみたかった、というのが本当の所ですね。
EA連は『wwwwwwwww』とか答えてればいいんじゃないかと思わなくもありません。



●GvG
<開幕>
輪廻RD連の友人に暇なら来てね! 鷹連の友人に暇でも来ないでね! と宣言してのGvG。指揮官に伝わったのかは知りません。
スタートと同時に輪廻RD連登場、来ないのかなーと思ってマトモな防衛ラインを作ってなかったので大慌てでダッシュしてライン形成中に
やっぱり鷹連がこんにちは。 これは転進するかーと思っていたら輪廻RDと一緒に鷹を排除しましょうという流れに
なったらしく攻め手と城主が共闘して鷹連をフルボッコ。

30分前後(?)の戦闘の末鷹連撤退。よーし輪廻RDと戦うのかなーと思ったら輪廻RDも撤退していったのは残りタイムの
問題なのか、構成ギルドの周知不徹底やら範囲攻撃による散発的な戦闘発生へのクレームなのか自分にはわかりませんが、
何となく寂しい感のある終わり方でした。来週輪廻RD攻める時に鷹連が介入してきたら今度はこっちから共闘しなくてはーと
借りを作った形ですが、鷹連が介入してきたらサクッと撤退しそうな暁風スタイルではあります、うーん。



<中盤>
転進先偵察中にNに行った筈の鷹連が戻ってきたとの事、Nが中重力でAにはSNKとうちくらいしかいなかった気がするので
適度な相手、適度な重力を選択しただけなのでしょうが、額に青筋が見える気がしなくもありません。 
というわけで21時くらいから戦闘開始。入口→守護石防衛と最低限の時間稼ぎだけでさっくり抜かれるも、バリケ戦で粘って
バリケ3本から中々動かず。21時30分くらいまで守り切って鷹連撤退、残り第一バリケ2本でしたとさ。


<派遣>
ホームL1、新風はC5。L1は固定だから読まれやすいだろーなーと思っているとお待たせしました鷹連の登場です。 
先週4砦取ったご褒美に好きにやっていいよ券を貰っていたので、L1をさっくり捨てゲーしてAのSNK砦に奇襲を決意。
先発した池田で守護石1の見張りプリをキルしてそのまま石破壊→城門消滅。バリケ前でEMCーをしてもらおうとしたら
マスターが数名の哨戒の人に見つかってしまい池田のカットが入るまで時間を食われてのEMC。強行。
第一第二と悪くないタイムで突破しますが第三の裏に城主若干数アリ、勢いのままに雪崩れ込みたかったのですが、遊撃に
2Pc鳥が食われて能動ブラギが消滅、マスターもEMC出来ず(?)足が止まってのガチバトルになってしまい、自分の判断の
遅さでL1に置いていた留守番ギルド分の戦力を無駄にしてしまったり、少し期待してた新風側の追加オーダーもC5が
暇防衛どころか激戦になっちゃってしまいそれどころではなく、結局暁側もラスト1分でマスター転進、ラスト20秒でC5の
ERにイナバEMCされて動き出したかなーって所でゲームセットと、2砦取得となりました。

ラスト20秒のEMC直前で3バリケ残り1本か2本だったのかな?
体感的に後3分足りねーって感じではありましたが、マスターにAに再度走りこんでのEMCを指示していたとして間に合ったか
というとうーん、何かしらラップタイムを縮める為の構成の組み直しが必要かもしれません。

それの改善案でギルチャが賑わっただけでも刺激としては良かったのかな、なんて負け惜しみじゃないんだからっ!


<雑まとめ>
●4砦分のビタミンCは今週の長時間戦闘と2砦化でペイされてしまったと思うので、来週は堅実な運用が求められる気がします。
一度強攻しておくとこういう発言の信憑性が怪しくなるのが見せパン的にステキだなーと思います。

●次週も防衛スタートかなーと偉い人は妄想してそうですが、どうせ来るの鷹連だし(断言、しとけば来ないかもしれない)
A共通砦の構造は暁風連が上位4連合相手に守るには脆弱性が気になるので放棄も視野に入れて次の連合会議にて
相談になるんじゃないかと思います。仮想敵は、
 ・A1:輪廻RD連(地方的に軽そうなのもメリット・規模も適当であり最有力)
・・・うーん、思い切ってN5のMEペコ連、とかスタダ限定でN3のEA連、とか続けて書いてたんですが、得るものがあるような
勝負になるのかっつーと厳しいというか、その位ならスタダをかけないで万全な状態の野良INTや極楽連辺りに攻めた方が
(相手の心境はさておき)暁風連としては胸を借りに行く気分でゲームが出来る気はしますね。

個人的にはしるさんちにリベンジする機会を伺っているんですが、2G↑の連合的駆け引きのあるゲームに対する経験値を
上げる事が現在の優先目標のような気がするので、下っ端はただ与えられた戦場で頑張る次第なのです。
by mavchizawa | 2009-03-23 01:25


<< 雑感そのいくつだか WP池田 >>